05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/23(Tue)

夏のオヤツ

この夏のKuuSamのオヤツに頻繁に登場したもの。
それは、冷凍フルーツ。

食べきれないうちに熟れ過ぎちゃったバナナを
ひとくち大に切って冷凍。
スイカも同じように冷凍。
余った果物の有効活用です
特にすぐ熟れちゃうバナナの保存にこれは便利~♪

豆乳と一緒にミキサーにかければ
スムージー風になりそう(まだ試してませんが~)。

P1020569.jpg

KuuSamはショリショリッといい音を立てて美味しそうに食べています
パパも美味しそうにつまみ食いしています



☆動物愛護法改正についてのパブリックコメント☆

動物取扱業の適正化について(案)の意見書、
本日、無事にメールにて送ることが出来ました~。
ちっちゃい声だけど、この声が、ちゃんと届きますように!

こんな送信用フォーム(携帯からも送信できる)もあるそうです。
とっても簡単に意見を送ることが出来そう!
http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-297.html
しっぽさん、情報ありがとうございました<(_ _)>
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:15  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

●NO TITLE

>それは、冷凍フルーツ・・・
美味しそうですね!
kuumomさんの“ワンコたちへのなみなみならぬ愛情”を感じます。

食いしん坊なエリックパパは、チョット見で、“崎陽軒のシュウマイ”に見えてしまいました~(汗)

パブコメ、一人一人の声が、ちゃんと行政機関に届けばいいですね!
エリックパパ | 2011.08.24(水) 04:50 | URL | コメント編集

●NO TITLE

冷凍フルーツとスムージーはこの夏我が家でも大活躍しました。
拓レノはあまりあげるとお腹が緩むのでちょこっとだけ。
人間用がほとんどでしたが~笑。

パブリックコメント。
私も微力ながら出させていただきました。
できる事から~という気持ちで。
拓ママ | 2011.08.24(水) 08:21 | URL | コメント編集

●NO TITLE

ふふふ、私もシューマイに見えた~~(>m<)
バナナやスイカ、普通にあまるの??
うちなんか熟れる前に取り合い(^^;
無理にいっぱい買ってこないと冷凍分は確保できないな~
Nacklove | 2011.08.24(水) 13:32 | URL | コメント編集

●NO TITLE

あっ、意見書の送信用フォーム助かった~
ありがとね♪
Nacklove | 2011.08.24(水) 13:36 | URL | コメント編集

●NO TITLE

そうか・・・食べきれないバナナちゃんこうやって
冷凍しておけばいいのね。
気が向いたとき小指の先ぐらいは食べるかな
食べないなら口に入れなきゃいいんだけど
私からは一応は口にいれる天。先日もマンゴー
のかけらがラグにべっとり。
kuusamくんはバナナも大好きなのね
天ママ | 2011.08.24(水) 19:21 | URL | コメント編集

●NO TITLE

わぁ〜ほんまに焼売みたい(笑)
冷凍バナナ、小学校の時よう作って食べました!
スイカの冷凍ってのは、思いつかんかったなぁ・・・
フルーツはどんなのでも冷凍できるのかしらん?
桃とかNGかなぁ?
まっ!桃高いから、買われへんし、もらったらすぐ食べるけど・・オホホ
こんなの食べれて、ワンズは幸せやね♪
晴ママ | 2011.08.24(水) 23:35 | URL | コメント編集

●エリックパパ♪

あはは!
確かに「シウマイ」に見えますね!
自分でも雑な切り方で汚~い、
と思いつつアップしてしまって後悔なのでした。

「愛情」というより「余りものの有効活用」なだけです(汗)
でも夏の果物は体を冷やす作用があるので
ワンコにも良いはず♪

パブコメ、できるだけ業者の数より愛犬家の数が上回ることを祈っています。
反対意見が多ければ法案が流れてしまいますから~。
kuumom | 2011.08.25(木) 12:23 | URL | コメント編集

●拓ママさん♪

スムージーを試さないうちに夏が終わりそう。
早く試そうっと。

夏は果物がすぐ熟れちゃうから
冷凍できるのはすっごく便利ですね^^
kuumom | 2011.08.25(木) 12:25 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

やっぱり、シウマイ、だよね~。
もっときれいな画像をアップできるよう、がんばるわ!

バナナやスイカ、はい、普通に余ります。
夜はあまり食べないし
朝は時間がなくて食べられなくて
結果、熟し過ぎって事態が結構起こる。
熟れる前にとりあい、ヘルシーですなぁ!
kuumom | 2011.08.25(木) 12:27 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

冷凍バナナは出店なんかでも売ってるだけあって
なかなか美味しいです。
私はバナナは小さく切ってヨーグルトをかけて食べるのが好きなので
切るのが面倒~、と思っているうちに熟れて来ちゃう(笑)
kuusamはバナナも好き。すいかも好き。
たぶん、食べ物なら何でも好きです(爆)

てぃんくん、ラグにマンゴーはちょっと困りますね!
ありさんが寄ってきそう~。
kuumom | 2011.08.25(木) 12:30 | URL | コメント編集

●晴ママさん♪

「シウマイ」確定ですね(笑)

すいかは冷凍するとシャーベットみたいで美味しいです!
桃も美味しいかも?でも、確かに高い!うちも滅多に買いません~。

一口大に切った冷凍バナナはkuusamオヤツにぴったりで
本犬たちも喜んでおります~。
kuumom | 2011.08.25(木) 12:32 | URL | コメント編集

●NO TITLE

kuuちゃん、Sam君、ショリショリといい音たてて美味しそうに食べちゃうんでしょうね。

先日、Heartyにね、バナナをフードの上にトッピングしてミルク(犬用)をかけてあげてみました。
なんと見事にバナナだけをよけてしまいました。

今度凍らせてあげてみるわね。ショリショリなら食べちゃうかもね。

スイカは凍らせてあげてたけれど、大好きなHeartyです。何でも食べちゃいそうなインギーなのに以外と用心深い所もあるんですね。

kuuちゃん、Sam君もそんなところないですか?
Heartymama | 2011.08.25(木) 17:16 | URL | コメント編集

●Heartymama♪

あ、ショリショリは言いすぎでした。
バナナは冷凍してもショリショリになりません。
だからハーちゃん、冷凍モノもだめかもですねぇ。
よけてしまうほどバナナが嫌いなら
無理してあげなくっても・・・ですねv-356

クウはなんでも食べますよ。
用心なんて言葉は彼の辞書には無いそうです。
サムは・・・
以前青汁風のものを出したら
口をつけず、怒ってママを二度見しました。
「なんじゃこりゃ?」って表情で。
クウは大喜びで飲んでいたのに。

やっぱり個々の好みってだいぶ違いますねー。
kuumom | 2011.08.26(金) 12:30 | URL | コメント編集

●NO TITLE

いっそのこと、“シウマイ”も冷凍してみては…

うちの娘の世界一嫌いな物→ばななi-263
そんなアスリートとしてはけしからん奴がいるため、我家にはなかなかバナナが現れないけど、栄養あるしいいよね~

お肉なんかはすぐ冷凍するのに、果物を冷凍してとっておこうってあんまり思わなかった! さっそく(また)真似っこしちゃお~っとi-179

動物愛護法のパブコメ、Kuumomのおかげで送れた人増えたね
もちろんマメ王も送ったよi-234
みんなの声が届くといいね


福耳スヌ、今日発送して頂いたらしく、福耳ブラザーズに入れるのも間近!
ま~まま | 2011.08.27(土) 21:44 | URL | コメント編集

●NO TITLE

冷凍バナナ、私も好きです~♪
最近は作っていませんが、自然なままのスイーツでよいですよね♪
最近私がはまっているのはブルーベリーです~。
毎朝、冷凍ブルーベリーを豆乳とミキサーしてます。
鈴華も好きで、シャリシャリたべてます~♪
 | 2011.08.27(土) 22:21 | URL | コメント編集

●ま~まま♪

おぉ!福耳もう届いたかしら?
かわいいよねー。
福耳インギー並べて写真撮りたいよね(笑)

パブコメ、お疲れさまでした。
そんな風に言っていただけると
記事にしてみて本当によかったと思う。
あとはきちんとみんなの声が届くのを祈るばかりだね!
kuumom | 2011.08.30(火) 00:18 | URL | コメント編集

●りんねぇさん♪

冷凍ブルーベリーと豆乳をミキサー!
超~美味しそう!
やってみよう♪
鈴華ちゃん、いいもの食べてるね~。
お肌つやつやになっちゃうよ~^^
私も負けないようにがんばろっと。
kuumom | 2011.08.30(火) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/204-5daee2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
