07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/26(Tue)

歓喜のサムダンス

ごはんを食べ終わるとSamは顔を床にこすりつけてくねくねします。
これはごはんに満足した時に必ずするダンス。
P1020497_20110726002309.jpg

P1020496_20110726002310.jpg

P1020498_20110726002309.jpg
ごはんに納得できない時はやらないよ!
その代わりママをじーっと見つめておかわりをひたすら待つんだ。

足りない時はそれなりにおかわりをあげちゃいます。
甘いな、私。
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

00:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●NoTitle

ま~ぶるくんのBLOG開設に触発されたわけでもないでしょうが、みんな記事UPのスピード、速まっているみたいです。~(一部の方々のBLOGを除いて・・??)

samくん、kuusam家での2nd.Life、楽しさを満喫している感じがします。
ワンコの一生って、飼い主次第で決まっちゃうと思います。その意味では大切な命を預かっているわけですから、責任重いですね。

大震災以来、日本の伝統的な文化が見直されて、ゴザもしくはゴザ風のカーペット売れているようですね!
エリックパパ | 2011.07.26(火) 05:42 | URL | コメント編集

●NoTitle

ぷぷぷv-407

そんな顔されちゃ~おかわりあげちゃうよねぇ
Kuumom、すっかりSamちんの術中にはまって、反則的かわいさの満足ダンス見ないと終わっちゃいけない気になってたりして…v-391

Samちん、やるな。


うちはま~ぶるのブリっこ(死語?)に負けて
こっそり食べさせて、娘に怒られる

ま〜まま | 2011.07.26(火) 10:15 | URL | コメント編集

●エリックパパ~♪

そうそう、ま~ままさんの参入で良い刺激をいただいております!
親戚増えると嬉しいですね~☆

サムは思いっきり人生をエンジョイしてますよー。
いつでもどこでも笑顔、笑顔、笑顔♪
VIVI日記のキョさんの表現をお借りすると、
「頭にお花が咲いた」状態(笑)
おっしゃるとおりワンの人生、飼い主次第。
だからこそできるだけのことをしてあげたいですね。
自分が後悔しないためにも、「今」を大切にしたいと思います^^

ゴザ、サムちんお気に入りのようです。
ごはんの後はわざわざこのゴザ部屋まで移動して
ダンスしてますから!
今年はよしずも買ってみましたよ。快適!
kuumom | 2011.07.27(水) 12:36 | URL | コメント編集

●ま~まま~♪

やっぱりですね、うちの子である以上、
満腹にならないということがあってはいけないと思うのです。
だからこのサムダンスはごはんの量をはかるのにちょうど良い目安になってます。
踊ってくれると「今日のごはんも美味しかったんだね!」って安心できますから~☆

ま~ちゃん、ブリブリしちゃうの?きゃわい~!!!
いいじゃないですか、こそっとオヤツ。
食べるのが楽しいのはヒトもワンもおんなじですもんね~v-238
kuumom | 2011.07.27(水) 12:38 | URL | コメント編集

●NoTitle

kuumomさん、こんばんは~(o^∇^o)ノ

そのダンス~~
実はVIVIちんもやったりしますよ~(。´艸`)
彼女の場合 口が拭きたい とか シュシュがとりたい とか
他の理由がありそうですが・・・(笑)
んで・・・
いっつもVIVIちんがダンスをする辺りの畳が
毛羽立って絨毯化しております(TwT。)

満足できないとおかわりが出てくるなんて
samくん 幸せだね~~(≧∇≦)❤
キョ | 2011.07.27(水) 19:05 | URL | コメント編集

●NoTitle

そうそう天くんも~
食べた後、籐の椅子にお口や身体を
こすりつけクネクネダンスしています。
そして最後はsamくんみたいにごろ
んとなってくねくね
時々どのまま白目剥いてじっとして
けっこう怖かったりします。
おかわりもらえちゃうなんて~いいねぇ
天ママ | 2011.07.28(木) 20:07 | URL | コメント編集

●キョさん♪

キョさん、こんにちはヽ(^o^)丿

あらぁ、VIVIちんも踊るデスか!
サムもシュシュを外したいとか
お口を拭きたいとかそういう風にも見えるのですが
ある犬行動学の本に
地面に顔やアゴをこすり付けるのは満足しているおしるし
と書かれているのを読んで以来
ごはんに満足すると踊るのだと認識するようになりました~。

「物足りないかな?」
と私自身も思う食事内容だと踊ってくれないので
やっぱり満足を表現するダンスで間違いないと確信を強めてます。

もしもその本を読んでいなければ
「床やソファで口を拭くな!」
とどやしていたかも知れません(笑)
kuumom | 2011.07.29(金) 00:17 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

わぁ~!天くんも!
レッド系のコって本能的にするのかしら?
だってクウちゃんは最近までしなかったのですよ。
それもサムの影響で踊るようになったみたいだし・・・。

でも白目剥いてじっと・・・
はちょっと心配になりますねぇ(笑)

レッド系のコだけでお食事会したら
全員ふがふがいいながらくねくねダンスするのでしょうか?
想像しただけで噴き出しそう~!
kuumom | 2011.07.29(金) 00:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/194-14e515ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
