03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/20(Wed)

すっきりすーすー

7月16日はSamちんのうちのこ記念日でしたが
この日Kuuちゃんは生まれてはじめての
丸刈りにチャレンジしちゃいました!

だってね、すぐ毛玉ができちゃうし
夏は暑くてお水をたくさん飲むから
いつもお耳がびしょびしょに濡れて不衛生だし
何よりセニョール・マルガリータ・クウを見てみたくって^m^
毛なんてすぐ伸びるから失敗してもいいよねぇ、
って思い切ってみましたよ。


からだがかるーくなりましたぁ!えへっ。
ごまごま模様な腕がビューチホーでしょ?
P1020464.jpg

背中だってすっきりつるりんこ。
これはいつもどおり。
P1020466.jpg

お耳が短くなって頭が軽くなったから
ぷるぷる~、も軽快にできちゃうんですよ!
P1020467.jpg

トリミングが始まるといつも船を漕ぎ始めるって
トリマーのお姉さんに笑われちゃうけど
ぼく体力ないから仕方ないんだ。
P1020470.jpg

パパは大笑いしながら「ポインターのできそこないみたいだ」って。
ぽいんたーって美味しいのかな?
がんばって丸刈りされたんだから、
早くおやつをちょうだい!
P1020471.jpg


睡魔と闘いながら頑張って刈られたご褒美は豚耳でした。
Kuuちゃん、おつかれさまでした。
トリミング中に寝ちゃう子ってそんなにいないんだろうなぁ。
だってトリマーさんが爆笑するくらいだもんね。

インギーらしさのカケラも無くなったけど
模様がはっきりしてきれいだし
海遊びのあともすぐに乾いて毛玉もできなくってラクだし
ママは丸刈りKuuちゃんをすごーく気に入っちゃいました!
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:14  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●NoTitle

かわゆいっ♥
パピコに戻っちゃったね~
ホントすてきな柄がくっきり♪
水遊びも楽しくなりそぉ~(*^^*)
Nacklove | 2011.07.20(水) 23:31 | URL | コメント編集

●NoTitle

きゃ~初めて見ちゃった!マルガリータ・インギー!

うん。いけるいけるv-426

スタンダードでも珍しがられるBRだけど、更に「犬種は何ですか?」って聞かれるかもねv-219

なんたって“えへっ”と“ぶるぶる~”のKuuちゃんの顔がとびきりかわいい!
特にぶるぶるの口…夜中に大爆笑しそうになったわv-411

Kuuちゃんもついにサーファーの仲間入りか?


ま〜まま | 2011.07.21(木) 00:09 | URL | コメント編集

●NoTitle

ははは。とうとうやっちまったかい(笑)
夏は涼しくて清潔に保てるのがいちばん!
天くんも来た時マルガリータにしたけど
いい毛生えてくるよぉ
前より毛深くなるかも・・・
イングリッシュセッターのパピーちゃんで
通るかも・・・。
天ママ | 2011.07.21(木) 00:40 | URL | コメント編集

●NoTitle

やっちゃいましたね~?
完璧なマルガリータ、kuuちゃん、頭でっかちのパピコに戻っちゃった!

思わずエリックがマルガリータになった姿を想像してしまいました。インギーって(ワンコって)頭の割に足が細いんですね。

今夏のkuuちゃん安心して、「海猿」ならぬ「海犬」になれますね!
それはそれで、よかった!よかった!
エリックパパ | 2011.07.21(木) 07:03 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

かわゆいでしょぉー(*^o^*)
これで当分はブラッシング要らず。ヤッタ!
本当は海にざぶざぶはいるサムこそ
マルガリータにしたかったんだ。
でもパパの猛反対に遭い、クウちゃんだけ刈りました。
kuumom | 2011.07.22(金) 12:22 | URL | コメント編集

●ま~ままさん♪

意外といないのかしら、マルガリータ・インギー。ラクチンなのにぃ。
何犬?って聞かれたらイングリッシュ・マルガリータ・スパニエルと答えておこう(笑)

ビーグルのようなポインターのような不思議ないでたちになりましたが
そこらへんの猟犬って元をたどれば同じご先祖様なんでろうから
似ていて当然かも知れないよね。
意外とクウには似合っていたから長毛にこだわる必要もないと思ったよ。
特にBRは丸刈りのほうが模様が浮き出てカッコいいかもしれません。

クウちゃんサーハー?
ムリムリ~。きっと怖がってボードに乗らない(笑)
kuumom | 2011.07.22(金) 12:26 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

はーい^^やっちまいましたよんv
すっきりさっぱり、刈って正解でしたー。
パパにはこんなのインギーじゃないと言われましたが
クウちゃんはクウちゃんなんだから
「インギーらしく」ある必要はないからよいのですー♪

てぃんくんもマルガリータ経験者なんですね。
ブログ載ってる?後で探しにゆきますね。
前より毛深くなるのはちょっと・・・カンベン。
そうなったら刈り続けるかなぁ(笑)
kuumom | 2011.07.22(金) 12:30 | URL | コメント編集

●エリックパパさん♪

やっちゃいましたよぉ~!
写真は頭でっかちだけれども
実物は結構小顔で手足が長いので意外とバランス良いのですよ。
ブラッシングも獣毛ブラシでちょいちょいってなでるだけ。ラク~!

えっちゃんのマルガリータ・・・
毛量が多いから刈った毛でセーター編めそうですね(笑)
毛玉とさよならできるから、オススメですよ~。
kuumom | 2011.07.22(金) 12:34 | URL | コメント編集

●NoTitle

マルガリータなKuuちゃん なかなかGooよん♪
だぁとニコルは マルガリータは未経験だけど
次回のトリミングでは 「かな~り短くしてもらおうかなぁ計画」を練っております♪
ブルーローンって ホント不思議なお色ですよね~
パパさんの 出来損ないポインター いいとこついてます!
Kuuちゃんの将来の目標: 立派なポインターになること! はどうでしょう?
ケアはやっぱり楽ですか?
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2011.07.22(金) 19:53 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

やっぱり出来損ないポインターでしょか?(笑)
私的にはかなり気に入ってます。
今度見てあげてくださいね~♪
ケアは目茶目茶らくですよ!
海で濡れても家に着く頃にはもう乾いてる。
通年マルガリータでもいいかな、って思ってます(#^.^#)

ダァちゃん&ニコルちゃん、かなぁり短くってきになるぅ!
かな~り、ってどれくらいだろう?
ドキドキしながらupお待ちしています!
kuumom | 2011.07.24(日) 14:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/192-f3d36632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
