07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/17(Sun)

Sam1周年

Samが家族に加わってから1年が経ちました。

前のパパさんが先に天国へと旅立ってしまい、
でも幸いにも前のパパさんのアジリティ仲間に保護され
ECRN経由でSamを見つけた現在のパパが里親になる申し出をし、
あっという間に家族の仲間入りが決定。

2010年7月16日
我が家にSamがやって来た!8歳でした。
P1000415_20110717150247.jpg

翌朝、我が家での初めてのお散歩。
P1000422.jpg

知らない場所に来て不安いっぱい?
クレートからなかなか出てきませんでした。
kuuちゃんが話しかけても無視。鬱陶しそうだったなぁ。
結局、3日目くらいにメロンをあげた後
急に緊張感が解けて家を探索し始めたんだった。
ウマウマの力は偉大なり(笑)
P1000429_20110717150246.jpg

聞き分けの良い子でリードを外して海遊びするまでに時間はかからなかった。
うちに来て9日後には楽しく遊んでいましたよ。
P1000497.jpg

パパにもすぐなついてくれて、この笑顔!
よっぽど相性が良かったのね。
P1000526.jpg


2011年7月16日のSam。
もう、すっかり海のオトコ。
P1020447.jpg

P1020450.jpg

活発なSamに影響されてKuuちゃんは海嫌いを克服?
最近は浅いところならざぶざぶ入れるようになっちゃった。
P1020453.jpg

帰り道はおもちゃをしっかり持って早歩き。
「もうお腹ぺこぺこだから早く帰ってごはん食べるんだ!」
P1020459.jpg

記念日のディナーは骨付きラム肉。
P1020461.jpg

緊張を解いてくれたメロンも外せません。
P1020463.jpg


現在9歳とは思えぬパワフルSamちゃん、
海岸では絶えず走り回って「回遊魚」と笑われるけど
明るくて賑やかなSamちゃんが大好きよ!
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

15:37  |  記念・記録  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

●NoTitle

kuumomさん、こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

samくんの記念日おめでとうございます☆
そっか~
samくんまだkuumomさんちに来て1年なんですね!!
すっかり馴染んでて
ず~~~っと昔から
一緒に過ごしてるみたいに思ってたけど。。。
それだけsamくんにとって居心地の良いおうち
なんでしょうね~~(。´艸`)

これからどんどん
いろんな楽しい思い出が増えて行きますね♪♪
また そんなステキな日々を
覗き見(ΦωΦ) させて下さいね~~❤
キョ | 2011.07.17(日) 16:56 | URL | コメント編集

●NoTitle

samくんの家族記念日、おめでとうございます。
kuuちゃんのあのまったりとした雰囲気も大好きですけど、samくんのcoolな表情からは想像できないあの行動的なaction、大好きです!
1年前の7月は、samくん、ま~ぶるくん、そして、我が家のエリックと家族記念日がたくさんあったんですね!

samくんの超豪華なディナー、kuuちゃんもおこぼれ頂戴できたのかな~?
エリックパパ | 2011.07.17(日) 18:39 | URL | コメント編集

●NoTitle

えっ!まだ1年・・・。
もうずっと長い時間見ていたような気がします。
パパ&ママもきっとこの1年は短くて深い時間
でしたね。
samくんおめでとう!
いつまでも回遊魚のようにパワフルでいてね。
美味しいお肉と大好きなメロン
家族に囲まれご機嫌な家族記念日だね
天ママ | 2011.07.17(日) 18:53 | URL | コメント編集

ご夫婦もまだ三年!で驚いたけど、そう言えばSamちゃんもまだ一年経ったばかりだったよね(^-^) 
優しいパパ&ママに可愛い弟、ご飯はいつも美味しくて、すっかり海の似合う男、誰よりも湘南ライフを満喫してるようなSamちゃんを見て、きっとお空のパパも安心して喜んでるでしょうね(^^)

なんと、ま~ぶるの家族記念日はSamちゃんと一日違いの今日!
なのに…海男のSamちゃんと大違い、今日初めてビニールプールに入れてみたら…水飲むばっかりで遊ばない、立ち尽くす、もう入りたくない…みたいな(-"-;)
Samちゃん、ま~ぶるも鍛えてやって~(>Σ<)
ま~まま | 2011.07.17(日) 20:02 | URL | コメント編集

●NoTitle

Sam君記念日おめでとうございます!
素敵なお話ですね。そっか~Sam君はさくらと同い年なのね。^^
たくましい海の男になったんだ~
これからも海のパワーとメロンパワー、そして何よりたっくさんの愛情で幸せいっぱいに過ごしてね!
桜月まま | 2011.07.18(月) 11:22 | URL | コメント編集

●NoTitle

うちの子記念日おめでとぉおお~
早いねーもう一年!!
samくんもうすっかり湘南BOY♪
回遊魚samくんがいない海岸はものたりないかも~

おっとりkuuちゃんとの関係もどんどんよくなってて、
あこがれのステキなインギーファミリー♥

特別なメロン&大きなお肉いいね~☆

昨日は楽しかった♪
急だったのにありがとね~
kuumom可愛くってもっと好きになっちゃった♥
Nacklove | 2011.07.18(月) 13:08 | URL | コメント編集

●NoTitle

わーそうか、じゃあ、ブログにコメントをはじめてくださった時期から、
そろそろ1年ってことですね。なつかしいお写真がいっぱい。
Samくん、すっかりkuumomさんのおうちの一員ですね。

おいしいごちそうも出てきて、しあわせいっぱいだね~。
Samくんも海に入れるようになって!いいおにいちゃん♪
これからもみんなで、元気に仲良くね。
しっぽ | 2011.07.18(月) 22:22 | URL | コメント編集

●NoTitle

Samちゃん うちの仔記念 おめでと~♪
悲しい出来事を乗り越えて 今はとっても素晴らしいパパ・ママ そしてオトウト分まで出来ちゃって とっても幸せだね♪ きっとパパさんと赤い絆があったのでしょうね~
この仔!って思うときありますよね♪
ワタシにとってはニコルが1番 この仔!って感じた仔なんですよ~♪
これからも いっぱい楽しい日々を過ごせますように~
きっとKuuちゃんも Samちゃんが無くてはならない存在になっているでしょうね♪

で! ご結婚 まだ3年だったんですね~
いやぁ いいなぁ ういういしくて・・・
3年で もう2ワンのパパとママかぁ・・・(笑)
ご結婚記念もおめでとうございます♪
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2011.07.18(月) 23:14 | URL | コメント編集

●キョさん♪

キョさんこんにちは!

VIVIちんとサム、うちの子記念日が近くってビックリでした♪

はい、サム、かなりうちに馴染んじゃいました。
1年も経ったので当然かもですけど
やっぱり嬉しいですねぇ。
何しろ見ているだけで面白いコだから
もう我が家には欠かせない存在です~。
若干、クウちんの存在感が薄れつつある気がしないでも・・・(汗)
kuumom | 2011.07.19(火) 12:29 | URL | コメント編集

●エリックパパさん♪

サム記念日、ピンポンでした!
ピタリ賞の景品は・・・次回までに考えておきます(笑)

そっか、7月は家族記念日が集中してるんだ?
来年は合同パーチーしましょーしましょー(^o^)/

豪華ディナーはクウサムおそろいですよん。
基本的にすべて平等な我が家ですvv
kuumom | 2011.07.19(火) 12:31 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

実は私もずいぶん昔からサムが家にいるように感じています。
もう、パパママのハートを鷲づかみですよ~。

回遊がこれ以上パワフルになったらちと困りますが(汗)
でも見ていて面白いからこのまま突っ走ってくれてもいいかな。
これからもよろしくお願いします♪
kuumom | 2011.07.19(火) 12:34 | URL | コメント編集

●ま~ままさん♪

サムが一番海辺の暮らしを満喫しているかも~。

ま~ちゃんと記念日が近いなんてチョット運命感じちゃう!
ま~ちゃん、今度サムと遊んであげてね。
プールのお水、飲んじゃったなんて可愛いじゃないですか!
私はそんなま~ちゃんが好き~^^

これからもクウサムをどうぞよろしくねっ。
kuumom | 2011.07.19(火) 12:37 | URL | コメント編集

●桜月ままさん♪

ありがとうございます。

さくらちゃんと同い年だったのですね。
埼玉育ちで海を知らないと思われたサムですが
まんまと海を気に入ってしまいまして・・・
といより新鮮で楽しいのかも知れませんが
ざぶんざぶん楽しそうに入って行きますね。
海に入るのは体によいと思うのであえて止めませんが
コートに砂が入り込むのが難です。

とはいえ嬉しそうに海で回遊する姿を見ると
こちらまで嬉しくなって
結局サムに元気をもらってます♪
kuumom | 2011.07.19(火) 12:39 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

あらぁ、kuumom可愛い?ありがとー♪
調子に乗っちゃいますよーvv

サムは最近さらに回遊が過ぎるので
そのうち江の島水族館に展示されるかもしれません。
「新種の回遊魚 江の島に現る!」
なんつって。

これからも賑やかサムをよろしくねん。
kuumom | 2011.07.19(火) 12:43 | URL | コメント編集

●しっぽさん♪

こんにちは~。

1年なんてあっという間ですね。
ブログを始めた頃は多頭飼いの予定なんかなかったのに
いつの間にやら[Kuuの湘南生活]→[KuuとSamの湘南生活]に。

賑やかサムのお陰で毎日が楽しい、我が家です。
まったりクウとは真逆の性格だったのも良かったかな。
これからもよろしくお願いします♪
kuumom | 2011.07.19(火) 12:45 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

ありがとうございます♪

なにやら記念日がつづきまして・・・
結婚記念日のほうはブログにするほどではなかったのだけど
発泡ワインが美味しくって記事にしちゃいました(汗)

やっぱり「このこ!」っていう瞬間があるんですね。
うちはクウもサムもパパひとりで面接して決めちゃったから
「このこがうちのコなんだ~、ふーん。」
ってカンジでした。
その割にはかなーりクウサムにのめり込んじゃってますけど(笑)

パパのお陰でクウサムと会えたってことだから
パパには感謝しなきゃ~かなぁ。

これからも家族ぐるみでどうぞよろしくお願いします♪
kuumom | 2011.07.19(火) 12:49 | URL | コメント編集

●NoTitle

Samくんのお迎え記念日だったんですね。
おめでとうございます!!
パパさんとのショットのSamくんの笑顔、可愛い!!!
運命的な出会いでしたね~(´∀`)
お優しい、だけでは、事情のあるワンコを迎えることは
難しいと思います。たくさんの愛情でいっぱいの
Kuumonさんご一家、本当にステキだと思います。
これからも、シアワセいっぱい続きますように♪
はるはる。 | 2011.07.20(水) 10:34 | URL | コメント編集

●はるはる。さん♪

ありがとうございます(^o^)

前の飼い主さんが男性でパパと年も近かったようなので
Samちんも馴染みやすかったかもしれないです。
とにかくSamが良い子だったので
すんなり家族としてお迎えできましたよ~^^
何食べさせてもお腹壊さないし
ちょっと元気過ぎるところ以外は
らくちんちゃんでした♪
Samにはシアワセいっぱいもらいました。
これからも仲良くやっていきますので
どうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
kuumom | 2011.07.20(水) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/191-37f820fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
