05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/12(Wed)

ku'uが噛むとき

今朝、海岸に行ったら
海の家の建材がどーん!と、置かれていました。
DSCF0562.jpg
もう夏はすぐそこなんだなぁ。
海岸が賑やかになるとワンはちょっと肩身が狭くなるなぁ。


今日のku'uちゃんはスイッチが入ったみたいにママのことを噛む、噛む。
そんなに噛みたいんなら、ママじゃなくて骨になさい!
DSCF0566.jpg

これは手羽先のガラ。
ちっちゃいし骨が細いしお肉もあまりついていないので、
「前菜」として2日に1回くらいあげています。
まるでおせんべい食べてるみたいにバリバリ言わせながら食べるんです。
DSCF0569.jpg
「ダウン!」
のはずが、目がガラに釘付けで、ダウンになってない


ガラをやっつけたら、メインのオージービーフのセロリ葉和え。
セロリには気持ちを落ち着かせる効果があるんだって。
つけあわせは、すりおろしにんじんのヨーグルト和え。
りんご酢・EXVオリーブオイル入り。


実はこれ、お夜食。
食べすぎだぁ~・・・って思ったけど、
食べ終えてやっと噛み噛みの興奮状態も収まりました。


どうもku'uちゃんはお腹がすくとママを噛むみたい。
ちゃんと自己主張できるのね
(でも、これだけはやめさせるべく厳しく指導したいと思います!)
関連記事

テーマ : 手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル : ペット

23:38  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●大丈夫なの?

乙パパです
鳥の骨ってわんこにあげてOKなの?
骨が裂けて刺さると危ないって聞いたことがあります
乙パパが古いのかな
ちょこっと心配で・・・
おせっかいでごめんなさい
乙パパ | 2010.05.13(木) 19:25 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは。
すごいグルメですね~。
ウチの子達がよだれたらしそうなメニューです~~笑。

私も鶏の骨は裂けるから危ないと聞いたことがあります。
定かではありませんが。。。
私もおせっかいでごめんなさい。
拓ママ | 2010.05.13(木) 20:32 | URL | コメント編集

●Re: 大丈夫なの?

乙パパさん、おっしゃるとおりなんですが、
危ないのは「加熱した」鳥の骨で、
周りに肉の付いた「生」の骨ならば問題ないそうです。

なので、ku'uには生であげてます。
野生児みたいにバリバリ食べてます♪

ku'uを心配してくださってありがとうございます!
kuumom | 2010.05.13(木) 22:58 | URL | コメント編集

●Re: No title

拓ママさん、グルメだなんて、とんでもない!
好き嫌いなく何でも食べるってだけで・・・。

鳥の骨って生ならワンにあげても大丈夫らしいです。
加熱した骨が危ないんですって。

とはいえ、100%安全ってことも無いと思うので
気をつけていきたいと思います。
コメント、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
kuumom | 2010.05.13(木) 23:02 | URL | コメント編集

●みっけ♪

ku'uちゃん見つけちゃった~v-407
エリンままで~す!
先週はインギーズ行けなかったの~残念v-409
来月は行きたいなv-301

かわいいku'uちゃんと、優しいママのブログv-343
こころがほんわか~~v-345としました~v-353

うるさいえりかのだけど、また遊んでね~v-422
エリンまま | 2010.05.14(金) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/19-bc957a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
