08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/11(Mon)

おニューのスヌ

さいきんスヌもシュシュも作ってないなぁ。
生地は買ってあるんだけどどうも縫い縫いする気になれなくって
でもそろそろ新しいものが欲しいなぁ。
というわけで、手作りをあきらめて買っちゃいました!初のスヌ購入です。

リネン×コットンのボーダー柄サマーニット。爽やかすぎですっ(>_<)
P1020417.jpg


こちらコットン素材の薄手のニット。通気性良さそうです。
P1020418.jpg

おニューは嬉しいね!
P1020421.jpg
このスヌたちはIris' Sharing Co.さんで購入いたしました。
シンプルなデザインと生地の綺麗さが気に入ってしまいました。


早朝の富士山です。雲が幻想的!
P1020415.jpg


ところで今日の晩ごはんに奄美大島名物の鶏飯(ケイハン)をいただきました。
先週、パパがカヌーのレースのために奄美大島に行ったのだけど
美味しい鶏飯のお店「みなとや」さんからクール便で送ってもらったものです。
ごはんに錦糸卵・しいたけ・鶏肉・ねぎ、そして刻んだみかんの皮(!)を乗せ
あつあつの鶏スープをかけていただきます。このスープが濃厚で美味しいこと!
意外だったみかんの皮は、良いアクセントになっていました。
P1020424.jpg

今回パパが参加したのは30数kmをワンマンで漕ぐカヌーマラソン。
4時間少しかけて完走したそうです。
順位はともかくとして(笑)良くがんばりました。
お疲れ様ー!

ちなみにママはKuuSamを預けるのが嫌なのでお留守番でした。
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:57  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

●NoTitle

早朝の富士山、荘厳な感じしますね。
kuusamくんもnewスヌでご機嫌そうです!
因みに、我が家では先代もエリックもスヌ、一度もしたことがないという珍しい家です。
鶏飯(ケイハン)、うまそ~!
papa、30kmのカヌーマラソン、お年なのに(とはいっても私より若い~笑)完走エライ!「褒めてつかわす」・・・
エリックパパ | 2011.07.12(火) 05:40 | URL | コメント編集

こんにちは~(o^∀^o)

Samくんのスヌ、ま~ぶるとお揃い!(≧∇≦)
とっても爽やかでお気に入りだったのに、先日の宮ヶ瀬の後、ちょっと目を離したスキに…かわゆいイカリマークをガシガシガシガシ…キャー(;∇;)
なのでもう一回買いたいんだけど、あそこのはすぐなくなっちゃうのよね~(ToT)
また売り出してくれないかなぁ

先日は会えなくて残念でしたが、またぜひ一緒に遊んで下さいまし~
ま~まま | 2011.07.12(火) 13:09 | URL | コメント編集

●NoTitle

鶏飯とは、こういうものなのですね。おいしそう…
以前、奄美出身の人に、おいしいものだと伺ったときには、
海南鶏飯みたいなのかなーって思ってました。
…ぜんぜん違いました・苦笑

ルナぼんさんのところのスヌは、生地がかわいいですよね~。
ふたりとも、よくお似合い☆

↓むかし作ってた生食と、材料はほぼおんなじなのに、
サラダなどというオサレなものに仕立てたことはありませんでした。
素敵だわ~。KuuくんもSamくんも、幸せですね♪
しっぽ | 2011.07.12(火) 13:54 | URL | コメント編集

●NoTitle

kuumomさん、こんにちは~(o^∇^o)ノ

イリちゃんところのスヌードみんなかわいいですよね~♪
VIVIちんも何枚か持ってます~(*^^*)
どっちも似合っててGOO!ですね~❤

鶏飯!! 初めて聞きました~w(゜o゜)w
美味しそう♪♪
お出汁がお味が決め手なんでしょうね~☆
みかんの皮も イマイチ想像出来ないけど(笑)
美味しそう~~(。´艸`)
キョ | 2011.07.12(火) 16:30 | URL | コメント編集

●NoTitle

パパさんすごいですね~。
4時間カヌーに乗るってかなり過酷なレース
ですよねぇ。
鳥飯聞いたことがあるけど初めて見ました。
ちょっと飲んだあとスルスルっていけちゃい
そうですね。
スヌードもシンプルでそれぞれふたりに似合
っています。ショップ見にいってみよーっと
天ママ | 2011.07.12(火) 22:05 | URL | コメント編集

●NoTitle

イリスちゃん家のスヌですね。
拓とレノンも持っています。
全く別の物ですが生地が柔らかくてずっと重宝してますよ。

パパさん、お疲れ様でした~。

拓ママ | 2011.07.12(火) 22:17 | URL | コメント編集

●NoTitle

そうそう このストライプのがま~ぶるちゃんとお揃いです! (ってま~ままさんが申告していましたね(汗))
ルナぼんさんは 縫製も丁寧だし 生地もこだわって選んでるので ワタシ的にはマチガイがないと思ってます

KuuSamパパさん カヌーお疲れ様でした~

ま~ままさん ↑のスヌ 確かMサイズは残っていたような・・・? 間違ってたらごめんなさい(><)
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2011.07.12(火) 23:01 | URL | コメント編集

●NoTitle

爽やかなスヌですね~。そして似合ってる♪お店はとっても可愛らしくて好きです~。
鶏飯初めて知りました。みかんの皮がポイントになっているのですね。
鶏飯というと、シンガポールのチキンライスを想像してしまいました。鶏の出汁で炊いたご飯の上に鶏肉がのっているんだけど、こちらのスープたっぷりの美味しそう!
ふぁゆん太太 | 2011.07.13(水) 11:41 | URL | コメント編集

●エリックパパさん♪

以前はスヌ無しでお散歩させていたんだけど
去年の梅雨時、Kuuちゃんのお耳にナメクジが付いちゃったことがあって!
それはもう、泣きそうになりながらどうにかとりましたけれどもね。
それ以来、お散歩時にナメクジ避けのスヌorシュシュが欠かせなくなりました(T T)
えっちゃんも気をつけてね!
kuumom | 2011.07.13(水) 12:28 | URL | コメント編集

●ま~ままさん♪

ま~ぶる君とおそろいなんて凄い偶然~。
イカリマークをがじがじ?
ま~ぶる君、そこがツボなんて、やりますなぁ。

確かに、ルナぼんさんところのスヌは人気のようで
sold out だらけでしたねぇ。
新作が出たらさっさと買うことにします。
またま~ぶる君とおそろいになっちゃうかも?
それもまた楽しみ~!
kuumom | 2011.07.13(水) 12:33 | URL | コメント編集

●しっぽさん♪

鶏飯、私は炊き込みごはんを想像してたらブブーッ、でした。
平たく言えば焼き鳥屋さんの「鶏茶漬け」みたいなもんですね。
海南鶏飯というのは初めて聞いたのでちょっとググりましたら
美味しそうな鶏スープの炊き込みごはんなんですね!
食べてみたいですー。

むかし生食だったのですか?
材料がほぼ同じ、というところにちょっと安心しました。
なにせ自分の作るものに今ひとつ自信がないので~(汗)
お野菜はサラダよりもペーストにしたほうがいいようなんだけど
残念ながらフードプロセッサを持っていず
買うつもりもないものだから、みじん切りで誤魔化してます(笑)
kuumom | 2011.07.13(水) 12:39 | URL | コメント編集

●キョさん♪

キョさん、こんにちは♪

そうそう、ルナぼんさんのスヌ可愛くってずーっと気になってたのをやっと買えました。
自分で作るから、買うもんかっ!って、つまらない意地を張ってました(笑)
これからはばんばん買おうと思いまーす^^

鶏飯は、そう、お出汁の効いたスープがミソです!
濃厚鶏スープでお肌にもよさそうな気がしましたよ。
kuumom | 2011.07.13(水) 12:41 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

4時間漕ぐって、正にマラソン並みですよね。
完走した時には感動して泣いちゃったそうです。

鶏飯はおっしゃるとおり、
飲んだ後のシメにいい感じです!
美味しくいただくために
わざわざおつまみを作って
軽く飲んでからいただきました。
kuumom | 2011.07.13(水) 12:44 | URL | コメント編集

●拓ママさん♪

拓ちゃんレノちゃんもお持ちなのですね。
今回初めて買ってみて、生地がすごく良くて気に入りました♪
自分で作ったものとは月とスッポンでした・・・。
kuumom | 2011.07.13(水) 12:47 | URL | コメント編集

●NoTitle

Kuumomさん、こんにちは♪
ノワもsam君とはお揃い、ku'uちゃんとは色違いのスヌ持ってます^^
なんだかとっても親近感e-266
Kuumomさんの食べ物の紹介、すんごく気になります!
以前のアヲハタのコーンスープや小岩井のヨーグルト、
気になって早速まねっ子したら、とっても美味しかったです♪♪
なので、この鶏飯もめちゃくちゃ気になる^^
パパさん、カヌーで4時間!すごいですね☆お疲れ様でした!
ノワ母 | 2011.07.13(水) 13:11 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

そうそう!ま~ぶるちゃんとお揃いと知ってびっくりしましたよ!
クウちゃんとま~ぶるちゃんお揃いのスヌをつけて並べてみたいっ(>_<)
きっと可愛いですよね~。
ほんと、どのスヌも縫製は良いし生地は良いし買って正解でした♪
ありがとです!リピします!
こうやって財布の紐はしまらなくなってしまうんですね~(笑)
でも可愛いスヌで私の気分がアゲアゲになるから良いのだっヽ(^o^)丿
kuumom | 2011.07.14(木) 01:10 | URL | コメント編集

●ふぁゆん太太さん♪

シンガポールのチキンライス、海南鳥飯?
美味しそうですね、食べてみたい!
スープたっぷり鶏飯はお酒の後にぴったりでした。
美味しいけど出してるお店って見たことないですね。
kuumom | 2011.07.14(木) 01:13 | URL | コメント編集

●ノワ母さん♪

ノワ母さん、こんにちは~ヽ(^o^)丿

えぇ~!お揃い&色違いっ!
ノワちゃんとクウちゃんはお誕生日一緒だし
お揃いたくさんでとーっても嬉しいデス(#^.^#)

おぉ、アヲハタお試しになりましたかぁ。
お口に合ってよかったです。
素朴な感じが良いですよね♪
鶏飯、あまり見かけないですよね。
お取り寄せしかないのかなー?
パパいわく、この「みなとや」さんの鶏飯が
スープが濃厚で、一番美味しかったそうです。
kuumom | 2011.07.14(木) 01:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/188-b6d2b8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
