09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/07(Thu)

KuuSamサラダ (Kitchen Dog! Perfect 50 Recipes)

毎朝のKuuSamごはんは
サラダ+生肉・生骨+炭水化物(いも類、オートミール、米)
そして最後に豆乳というパターンが一番多いのですが
このサラダを作るのにヨーグルトが欠かせません。

y_nama100.jpg 無糖のプレーンタイプならなんでも良いのだけど、これが一番好き

野菜類-小松菜・青梗菜・レタス・きゃべつ・セロリ・水菜など-をみじん切りにし
すりおろし人参・りんご酢・植物オイル・ビール酵母を加えてヨーグルトで和えます。
ヨーグルトのおかげでパラパラのみじん切り野菜がまとまるし、
大量に盛り付けてもきれいに完食してくれます。
ヨーグルトが無い時はお豆腐で和えますが、これも好評です。

サラダ以外にもフルーツヨーグルトにしたり、ドライフードにかけたり
勿論、そのままでも喜んで食べるので
ほぼ毎日、KuuSamはヨーグルトを摂取しています。
そのおかげかお腹の調子は安定しています
カルシウムも摂れるし、腸内環境は良くなるし、良いことづくめみたい
牛乳でお腹が緩くなるコも乳糖が分解されているヨーグルトなら大丈夫だそうです。




サラダはKitchen Dog!のレシピ本から。
わんちゃんへの愛情がたっぷり感じられて、
どれも美味しそうなので眺めているだけでも楽しい♪

キッチンドッグ・パーフェクト50レシピキッチンドッグ・パーフェクト50レシピ
(2004/07)
南村 友紀

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:56  |  映画・本  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●NoTitle

ヨーグルトkuumomさんと同じ小岩井のこのヨーグルトが大好きです。ですからやっぱりHeartyもしょっちゅう食しておりますよ。
kuumomさんと同じなんて凄く嬉しい!ドライマンゴを前の日からこのヨーグルトに付け込んでおくとこれがまた美味!これは人間様用ですけれどね。
しかし生肉、生骨は凄過ぎ!なんか野生家して凶暴になりそうな予感!おっと!Heartyはもう充分に凶暴な所もありますけれど。
オートミールとはオシャレな!これはHeartymamaが真似してみようかな?
それにしても愛情たっぷりに体に良くて美味しい物を頂けてるSamくんとkuuちゃん、幸せ者よねえ!
その上、湘南の海でもしょっちゅう遊べるし!オシャレ過ぎて羨ましいの通り越したわ。
Heartymama | 2011.07.08(金) 08:35 | URL | コメント編集

●NoTitle

ずっとずっと昔、北海道の友達から伴侶犬の
写真が送られて来たとき2頭のゴールデンが
何かの生肉をかじっていて、ええっ~と思い
ましたが、今思うと、そんなころからちゃん
と食に関してのお勉強をしていたんだぁーと
感心しています。momさんも偉いね~
ヨーグルトはたま~に私が食べるのをちょびっと
あげるくらい・・・↑ドライマンゴーおいしそう!今度
やってみよう(笑)
天ママ | 2011.07.08(金) 09:39 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんにちは!
さくらが尿結石だったので色々食べさせてはいませんでしたが、病気になって栄養面や肝臓にも良いとの事で自宅で作っているカスピ海ヨーグルトを毎日食べさせるようになりました。お通じもすごくよくなったみたいです。^^
手作り食すごく関心があるのですが、結石の事考えると何を食べさせたらとかずっと考えてました。
今さくらにも月にもph見ながらいろいろ体に良さそうなものを食べさせています。
ご紹介の本早速アマゾンでポチッとしました。^^
それにしてもKuuSamちゃんたちお洒落なメニューだな~(*^。^*)
桜月まま | 2011.07.08(金) 15:50 | URL | コメント編集

●NoTitle

kuumomさん、こんにちは~ヽ(*^^*)ノ

あ~~
このヨーグルト私が好きです~(笑)
ザンネンながらVIVIちんは牛製品がダメなので
牛乳もヨーグルトもあげられませんが(・_・、)
私が食べたくなるようなメニューデス❤❤❤

ビール酵母よさそうだなぁ~~♪
人間用のですか??
VIVIちんすぐにお腹の調子がイマイチになるので
我家のご飯にも入れてあげようかしら~ヾ(=´∀`=)ノ
キョ | 2011.07.08(金) 17:05 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんばんは。
とても豪華な朝食ですね。
ヨーグルト、ワタシが好きで毎朝食べているのですが、いつも最後のひとスプーン分はかりんに。処方食なので、あまり変わったものはあげれないのですが、ヨーグルトと豆腐は大丈夫みたいです。
ビール酵母もいいのですね。勉強になります~☆
以前kuumomさんが紹介されていたカラーのお店、たくさんあって迷っちゃいました~。有り難うございます。楽しみだ~♪
ふぁゆん太太 | 2011.07.08(金) 22:33 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

わーい!ヨーグルト、Heartymamaと一緒ですね!
これまろやかで美味しいですよね♪
震災後はしばらく手に入らなかったので
いま食べられるシアワセをしみじみ感じています。

ドライマンゴを一晩漬け込む!これは美味しそう。
ドライマンゴ買って試してみます。

生肉&生骨で野生化して凶暴化(笑)
実は私も以前はそう思っていたけれど、まったく問題ないです。
サムなんかティッシュやら拾い食いしていたのがなくなったし
海辺に落ちてる鳥や魚の死骸を食べちゃうかな?
って恐々としていたけど、フン!ておしっこひっかけて終わりです。
むしろフードオンリーの子のほうがそういったものに興味を示すような気がします。
だから、凶暴化は心配しなくて大丈夫だと思いますよ^^

オートミールはちょっと煮ただけですぐに柔らかくなるので
時間の無いときにはすっごく便利です。
牛乳で煮てベリー類と和えるとボリューミィなおやつになります。
kuumom | 2011.07.11(月) 12:37 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

北海道なら羊やら馬やら牛やらの良いお肉が簡単に手に入りそうですね(イメージですが~)。
犬ごはんの勉強をする前は生肉なんて番犬の獰猛なドーベルマンが食べるイメージだったけど
わんこの嗜好や胃酸の強烈さを考えると、生肉を食すのは自然だな、って思えるようになりました。
「犬として」幸せに育ってほしいと思っていたらこんな犬ごはんにたどり着いちゃったのです。
だけど食中毒事件などが起こるとビビッてお肉を加熱したり、試行錯誤が続いています。
kuumom | 2011.07.11(月) 12:42 | URL | コメント編集

●桜月ままさん♪

こんにちは^^

カスピ海ヨーグルト良いですよね~。
材料の牛乳を自分で選べるし。
あまりまめまめしく菌の管理ができずに
いつの間にか培養をやめてしまった私です。

結石があるとお食事にはすっごい気を使うでしょうね。
ただ手作りのほうが色々とアレンジできて良い様な気はします。
がんばってくださいね^^
kuumom | 2011.07.11(月) 12:45 | URL | コメント編集

●キョさん♪

こんにちはぁ!

やっぱり、このヨーグルト美味しいですよねぇ^^
キョさんと一緒って、なんか嬉しい~♪

ビール酵母は人間用です。
Asahiビールから出てる粉末タイプを使っています。
ノミダニがつきにくくなるとも言われていますが、良く分かりません。
フロントラインしちゃってるし~。
粉末タイプは量を調整できるから便利ですよ!
フツーにドラッグストアで売ってます。
kuumom | 2011.07.11(月) 12:47 | URL | コメント編集

●ふぁゆん太太さん♪

やっぱりヨーグルトあげてらっしゃるかた、多いですね~。
なんだか安心しました。ウチだけじゃなかった~、みたいな♪

おぉ!カラー頼まれたのですか?
たくさんあって迷いますよね。
どの柄をチョイスされたのか、楽しみです。
kuumom | 2011.07.11(月) 12:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/187-024a89e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
