09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/30(Thu)

平日の海遊び、解禁

6月ってこんなに暑かったっけ?雨もろくに降らず連日の30度超え。
本日は節電のためガマンしていたエアコンをついに稼動させました。
せめて不要なコンセントは抜きまくって
電力不足に陥らないことを祈りつつスイッチオン。
さすがにエアコンなしでKuuSamにお留守番させるのはもう無理だものー!

朝6時頃KuuSamのお散歩に出かけてもすでに暑い!
平日はママの都合により海へは入れていなかったけど
この暑さじゃもう、入るなとは言えないわ~。

てなわけで海岸でリードを外すと一目散に海へ飛び込んだSamと
とりあえずSamについて海へ入ったKuuちゃんです。
P1020390.jpg

Kuuちゃんだいぶ深いところまで入れるようになりました。
P1020401.jpg

SamはKuuちゃんなんか構ってられないの。
ひたすら波打ち際を走る、走る、走る。
P1020400.jpg

P1020391.jpg

P1020395.jpg

ひとりで暴走するSamだけど、たまにママに顔を見せに戻ってくるの。
だから暴走しても安心して放置してます。
P1020394.jpg

で、また暴走。
P1020399.jpg

Kuuちゃんやっぱり海よりも浜が好き。貝殻かかえてます^^
小さい時は良く貝殻を食べたものだけど最近はあまり食べない。
貝殻を食べていたのはカルシウム不足を補うためで
最近はカルシウムが足りてるから食べない-と解釈してますが、どうだろう。
P1020396.jpg


散々走り回って砂だらけ!帰ってシャワーしなきゃ~。
でもSamは海に入るのは好きだけど、シャワーは嫌いなの。
なんで~?
P1020403.jpg

おやつを見ると元気もりもり!
海よりおやつが大切な、Kuuちゃんです。
P1020404.jpg

帰ってシャワーで砂を流して、あとは放置(自然乾燥)。
そのせいでしょう、Kuuちゃんの腕にゴツイ毛玉ができちゃった!
一生懸命ハサミでちまちま毛玉をカットしてなんとかとったけど
夏はいっそ丸刈りにしちゃったほうがいいかも?なんて考えちゃいました。
悩むー!
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

01:13  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

●CM >平日の海遊び、解禁

一番乗り!
・・・早起きは三文の得(?)

kuu&samくん、気持ちよさそう!
そうなんですよね~インギーの毛質って、一回濡れただけで、デカ毛玉できあがり~っていう感じですね。

え!kuusam家、今までエアコン控えてたの?
えらい!
・・・我が家はとっくにエアコン活躍しています!
設定温度はもちろんover28℃・・・
エリックパパ | 2011.06.30(木) 06:20 | URL | コメント編集

●NoTitle

iいいなぁ~いよいよ海ん犬のシーズン到来?
また1回は梅雨空に戻るみたいだけど・・・。
天くんほぼマルガリータにしたよ
九十九里で遊んでから2回もシャンプーしたのに
昨日も脇から塩の結晶が・・・。
見えない毛ほとんど取りました。
ふふふ。貝をにぎにぎのkuuちゃんかわいい。
天ママ | 2011.06.30(木) 16:15 | URL | コメント編集

●NoTitle

か、、、、、、、、、、かわいすぎっ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.

今週末 マルガリ~タにしちゃう?

手伝うわよぉ(笑
beteco | 2011.06.30(木) 22:52 | URL | コメント編集

●はじめまして

かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)
迷子札HAPPDOG | 2011.07.02(土) 06:02 | URL | コメント編集

●NoTitle

わぁ~♪
いつのまに海に入れるようになったの?!
ふたりでちゃぷちゃぷ、萌え萌え~♥

samくんスバラシイべろりんちょ♪
これは永久保存版ね~

貝もつkuuちゃん可愛すぎで後光がさしてるん♪
Nacklove | 2011.07.02(土) 13:58 | URL | コメント編集

●エリックパパさん♪

相変わらず早起きですね~^^

クウちゃん、いつの間にやらわきの下や腕や耳にもデカ毛玉をこさえていました。
これ、とるの大変ですね!近いうちにマルガリータ決定です!

エアコンは一度使い始めるともう止められませんね。
電力、足りなくならないといいのですけれど・・。
kuumom | 2011.07.04(月) 12:46 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

は~い、海ん犬です!
クウちゃんは相変わらず見学ですけど(笑)
でもクウちゃんのほうがなぜか毛玉ができるから
近くマルガリータにしようかと・・・。

塩の結晶?クウサムでは見たこと無いです。
その代わり、砂がみっちり絡んだ毛玉は良くできちゃってます(涙)
kuumom | 2011.07.04(月) 12:48 | URL | コメント編集

●betecoちゃん♪

マルガリ~タのお手伝い?
大丈夫?
なんだか、とっても不安なんだけど!
kuumom | 2011.07.04(月) 12:49 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

クウちゃんもちょっとずつせいちょうしてるってことかな!
海で無邪気に遊ぶ姿はやっぱり可愛いよね!
親ばかですみませ~ん^^

また海遊び、一緒にしましょうねっ♪
kuumom | 2011.07.04(月) 12:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/185-716e2bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
