03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/14(Tue)

大好きコーンスープ

小さい頃からコーンスープといえば、
アヲハタのコーンクリームの缶詰めでした。
半分潰れたコーンがたくさん入ってるところが好き。

この缶詰と同量の牛乳か豆乳を合わせてお鍋で温めて完成。
豆乳だとあっさり、さっぱりな感じになります。
豆乳はKuuSamのために常備してるから、最近は豆乳を使うことが多いかな。
P1020338.jpg


ヒトが食べて美味しいものはわんこにだって美味しいんだよね。
スープを飲んでいるとKuuSamが目で「くれっ!」って訴えてくる。
いやいや、「くれるんだよね?」かも
ちゃーんと、冷めた頃にあげるからもうちょっと待ってねー。
P1020335.jpg


Kuuちゃんなんて空き缶を見せただけで
P1020341.jpg

目が釘付け。
缶詰のパッケージまで覚えたか。
わんこの学習能力はあなどれませんねー。
P1020340.jpg

いつも眠そうなKuuの目が
食べ物を見つめる時だけパッチリと開くの。
なんだかなぁ。可愛いです
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

13:08  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

●NoTitle

可愛い~!
Kuuちゃん、身体はあっち向いちゃってるけど耳を振った勢いでこっちをガン見ですね~。
「もちろん、それはくれるんでしょねぇ?」みたいな。
 缶だけに中身の確認したいなぁ。。。てことも言ってませんか?(笑)
 おふたりさん、おいしいのをもらえたかな~♪
sora母 | 2011.06.14(火) 14:20 | URL | コメント編集

●NoTitle

最近とうもろこし見かける様になりましたね。
kuusamくんも大好きなmomさんのコーンスープ
母の作り方と同じで懐かしく思いました。
私は大人になってからアレンジしてチキンコンソメ
を少しいれます。
やっぱりアヲハタですよね(笑)
天ママ | 2011.06.14(火) 14:55 | URL | コメント編集

●NoTitle

豆乳バージョンコーンスープも美味しそうですね。今度マネっこしてみます♪
Kuuちゃんのぺったんこ座り大好き!今の時期もこのポーズだと床面積が大きくなって体も冷たくて気持ちいいですよね。
↓のパパさんオツカレサマでした。
自転車籠乗り、楽しかったです。最初スピードつくまではフラつくけど、風を切ってのってるかりんも満更ではなかったようでした。

ふぁゆん太太 | 2011.06.14(火) 15:09 | URL | コメント編集

●NoTitle

kuumomさn こんにちは~(o^∇^o)ノ

おぉ~~ パパさん1位おめでとうございます☆
何チーム出場していようと 1位は1位ですよん(*^m^*) ムフッ

そして~ コーンスープ 私もよく作ります~♪
簡単なのに美味しいですよね~(*´∇`*)
kuuちゃん 缶覚えたのねっ
うまうまの事を覚える能力スゴイですよね~(*^m^*)
キョ | 2011.06.14(火) 15:19 | URL | コメント編集

●NoTitle

・・・エリックママで~す

牛乳じゃなく豆乳にするとさっぱりなんですか?
今度ためしてみましょう!
Kuuちゃんの欲しそうな目・・・かわいいです!
エリックパパ | 2011.06.14(火) 19:46 | URL | コメント編集

●NoTitle

きゃい~ん。
kuuちゃん可愛いっ♪
かえる足さんいいよね~。

食べ物に釘付けのドングリおめめは
インギーみんなかな。
いつも眠そうな拓郎さんもそういう時はぱっちりです~笑。
拓ママ | 2011.06.14(火) 20:54 | URL | コメント編集

●sora母さん♪

寝ぼすけKuu、寝転び状態で顔だけ動かして缶をガン見です。横着者です。
こんなに首が回るなんて知りませんでした(笑)

一応ね、スープ飲んだ後なんですけどね。
まだまだ飲めますよ!って言ってるかもしれません~。
kuumom | 2011.06.17(金) 12:22 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

やっぱりアヲハタです(笑)母直伝です。
チキンコンソメ!入れたら美味しそうですね~。
今度やってみます^^

コーンってつぶつぶのまま食べさせると
わんこは消化しないんですよね。
アヲハタくらいちょっと潰れてるのがちょうどいいみたい。
kuumom | 2011.06.17(金) 12:25 | URL | コメント編集

●ふぁゆん太太さん♪

インギーのぺったんこ座りって萌えv-10ですよね。
一番好きなクウちゃんポーズです。

かりんちゃんは自転車カゴ乗れるんだー。いいなぁ。
クウはカゴから飛び降りちゃってダメ。
サムは試してないけど、きっと暴れるからダメだろうなぁ。
kuumom | 2011.06.17(金) 12:31 | URL | コメント編集

●キョさん♪

そうそう、1位は1位~(笑)漕ぐことに意義があるわけで~。

そして、このコーンスープってメジャーなんですね。
意外でした~。
でもアヲハタって美味しいです♪
近所のスーパーで大きい方の缶が売られていないのでちょっと寂しい。
クウサムまで飲むようになってしまったから
小さい缶ではとても間に合わないのにー。
kuumom | 2011.06.17(金) 12:36 | URL | コメント編集

●エリックママさん♪

豆乳にするとさっぱり!
下手するとちょっと薄く感じるかも(笑)
でももう、慣れてしまいました。
豆乳のほうが体に良い気がしますしね。

えっちゃんもきっと欲しそう~な、可愛い目をしますよね!
スープを見ちゃったら・・・。
kuumom | 2011.06.17(金) 12:39 | URL | コメント編集

●拓ママさん♪

そうそう、このかえる足がたまりません!
そんなママの期待にこたえてか
すぐにぺたんこ座りでかえる足になってくれるクウちゃんです♪

拓ちゃんもやっぱり食べ物を見ると
どんぐりおめめなんだー。
インギー皆、兄弟、ですね^^
kuumom | 2011.06.17(金) 12:41 | URL | コメント編集

●NoTitle

なんでもkuumomさんの真似っこしたがるHeartymamaは早速買って来ましたよ。コーンの缶をね。
昨夜のHeartyのご飯はもちろんコーンスープに浸かったNowのフードでした!大喜びで食べちゃいましたけれど、残りはpapa、mamaのスープにする予定です。
Heartyがkuumomさんのおかげで美味しい物頂けて僕は幸せですって言ってます♪
Heartymama | 2011.06.17(金) 14:31 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

早速のお買い上げ、ありがとうございます~(^o^)丿
Hearty君が一番乗りでお味見しちゃった?
甘いから、きっと喜んでもらえたでしょうね☆
クリーム缶は他にも試して見ましたが
やっぱり昔ながらのアヲハタがいまだに好きです。
うっかりするとお鍋に焦げ付いちゃうのが難ですが
クウサムまで気に入ってくれたのでとても止められません~^m^
kuumom | 2011.06.18(土) 23:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/181-04012e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
