09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/08(Wed)

Kuuちゃん2歳になりました

今日はKuuちゃんのお誕生日。
もう2歳になってしまいました。
精神年齢はちっとも成長してないけど(笑)
P1020294.jpg

去年のお誕生日にはまだ一人っ子だったけど、今年はSamも一緒。
それまではちっとも吠えたりしないで大人しくて
必ず「女の子?」って聞かれていたのに
Samが来てから少し男っぽくなったね。
吠えたり唸ったりするようになってね(うるさいんだよー)。
P1020300.jpg

暑がりなのはオトナになっても変わらない。
涼しい日でもアルミのクールボードの上でぺったんこ。
無駄におもちゃを散乱させるところも変わらないね~。
P1020301.jpg

寝ててもキッチンでごはんの準備が始まると
パッと起き上がって食材チェック(?)
ごはんへの執着心はどんどん強くなってゆくようです。
P1020306.jpg


さて、本年のお誕生日メニュー

・メイン
ラムの骨付きぶつ切り肉(生)
P1020308.jpg

・サラダ
  みじん切り野菜(小松菜、クレソン、レタス、にんじん)
  オートミール
  羊の内臓プチダイスカット(大さじ3)
P1020310.jpg

・デザート
  ベリーヨーグルト(ブルーベリー、ラズベリー、バナナ、クリームチーズ)
P1020311.jpg

無事に、何事もなく2歳のお誕生日を迎えることができて物凄く嬉しい!
このまま、病気も怪我もせずにまた来年のお誕生日を迎えようね。
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:22  |  記念・記録  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

●NoTitle

kuuちゃん お誕生日おめでとう~ヾ(=^▽^=)ノ
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU


えーーー kuuちゃん いままで1歳だったのですね!!
その落ち着きよう
VIVIちんよりもよっぽど精神年齢高そうです~(>_<;)

これからも 元気で楽しく
どっしりしたダンディーなヲトコ目指して
がんばってね❤

素晴しい1年になりますように(*^o^*)
キョ | 2011.06.08(水) 22:28 | URL | コメント編集

●NoTitle

Kuuちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!

見上げる姿がキリリしていますね。ウマウマ見上げる時はニコニコですね。
沢山楽しい事経験してイケメンわんになってねん♪
楽しくて健康な1年でありますよ~うに。
ふぁゆん太太 | 2011.06.08(水) 23:01 | URL | コメント編集

おめれと~
にさいれちか?
あたちよかまだまだあおいれちね!
またあそんでくらはい
byジャスミン
そう…本当に何事もない健康な今日が迎えられることが一番の幸せですね!
おめでとう~!
jjmama | 2011.06.09(木) 01:04 | URL | コメント編集

●NoTitle

ku‘uちゃん2歳のお誕生日おめでとう。
リトルさんで初めて逢った時はセサミやハーレーよりも小さかったけど。
大きくなったよね。
また逢える日を楽しみにしています。
追伸、リトルさんのホームページにパピーコッカーの
写真UPされていますよ。
セサパパ | 2011.06.09(木) 07:24 | URL | コメント編集

♪Happy Birthday kuu chan♪
♪♪Happy Birthday kuu chan♪♪ ♪♪♪Happy Birthday kuu chan♪♪♪

☆2才おめでとぉおお☆
美味しい楽しい元気な記念日だね♥
ずーっと今のままのkuuちゃんらしい、
可愛いおこちゃまkuuちゃんでいてね♪
Nacklove | 2011.06.09(木) 07:42 | URL | コメント編集

●CM >Kuuちゃん2歳になりました

kuuちゃん、おめでとう!
・・・エリックママ&パパ、「おめでとう!」の時間差攻撃2連発!
ワンコの2歳って、本人(犬)にとっても一番楽しい時期なのかな~?
我が家のエリックは生まれた時から、ず~っと楽しいまま・・・(笑)
エリックパパ | 2011.06.09(木) 12:53 | URL | コメント編集

●おめでと~!

Kuuちゃん、2歳のお誕生日おめでと~~!
一日遅れちゃってごめんね。

ママの愛情あふれる美味しそうなご飯とデザート♪
Kuuちゃんは幸せだ~!
このままずっと、かわいいKuuちゃんでいてください♪
ますます幸せな一年でありますように~^^
エリンまま | 2011.06.09(木) 14:44 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんばんは^^
kuuちゃん、二歳のお誕生日おめでとう♪
今年はsamくんも一緒ですしまた一味違ったお誕生日となりましたね^^
それにしても豪華なディナー…Σ( ̄口 ̄;
幸多き年となりますよう心からお祈り申し上げます。
fumi | 2011.06.09(木) 17:38 | URL | コメント編集

●NoTitle

Happy Birthday Kuu-chan☆
ちょうどニコルと3ヶ月違い♪ 食材チェックをするところなんか やっぱり似ている♪♪
2歳からのお誕生日はオニイチャンのSamちゃんもお祝いしてくれるね♪嬉しいね♪
優しいパパ・ママ そしてSamちゃんに囲まれて
これからも スクスクと成長しますように♪
そして 美味しいメニューがず~~~っと続きますように☆

ちょっぴりオニイチャンになったKuuちゃんに何時会えるかしら~? 楽しみにしてますね♪
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2011.06.09(木) 23:57 | URL | コメント編集

●祝☆2歳

Kuuちゃん お誕生日おめでとうv-315

kuuちゃん うちの小鉄と4日しかかわんないんですねっ
(小鉄も6月4日に2歳になったばっかりなんですよぉ~)

それにしても kuuちゃんちのご飯 おいしそ~
Kuuちゃんがうらやましぞ~
たれ耳ママ | 2011.06.10(金) 00:01 | URL | コメント編集

●キョさん♪

ありがとうございます~ヽ(^o^)丿

実はたったの1歳だったのです、クウちゃん。
中にちっさいおじさんが入ってる、
って良く言われるくらいぢみ~なコです(笑)

でもサムがきてこれでも少しは活発になったのですよー。
やっぱり張り合う相手がいると男の子は成長するのかもしれませんね。

この調子でゆっくりゆっくり成長していってくれればいいな、と思ってます。
できることならば、ずーっとパピーのままでいて欲しいっ^^
kuumom | 2011.06.10(金) 00:14 | URL | コメント編集

●ふぁゆん太太さん♪

ありがとうございます♪

滅多に笑顔を見せないクウちゃんも
うまうま前には満面の笑みです。
たまにはママにも笑いかけてもらいたいです(-_-;)

いいオトコになってくれるよう、
頑張って育てますね~!

目標とは裏腹に、
単なるマザコン男子に成長しつつありますが~。
kuumom | 2011.06.10(金) 00:18 | URL | コメント編集

●jjmamaさん♪

ジャスミンちゃん、ありがとう~(^o^)丿
ケツの真っ青ながきんちょだけど
また遊んであげてちょうだいね!
クウちゃんは年上のオンナノコ好きだから
遊んでくれたら大喜びするわぁ!

ジェシカ姉様も良かったら遊んでやってくださいませね☆
お気に入っていただけるようイイオトコ目指して頑張らせますから^^
kuumom | 2011.06.10(金) 00:21 | URL | コメント編集

●セサパパさん♪

ありがとうございます☆

そう、以前はちっちゃくてガリガリだったクウちゃんも
今ではしっかり大きくなってしまいました^_^;
どう成長するか、分からないものですね~。

見ましたよ~、リトルさんのHP!
きゃわゆ~いパピコちゃんがupされてましたね。
思わず「うちにおいで!」って言ってしまいそう・・・。
いやいや、これ以上はムリですから!
でもきゃわゆいですね~・・・(#^.^#)
kuumom | 2011.06.10(金) 00:25 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

昨日に引き続き、どうもありがとう!

からだは大きくなっても中身はおこちゃまのまま・・
たぶん、この先もずーっとそうなんだろなぁ。
突然ぐれちゃったら困るしー(汗)
ほんと、変わらずにいて欲しい。

週末は雨上がると良いね!
久々にNackちゃんに会いたいよ^^
kuumom | 2011.06.10(金) 00:28 | URL | コメント編集

●エリックパパさん♪

ありがとうございます♪
ママからもパパからもお祝いの言葉をいただけて嬉しいデス(#^.^#)

わんこの2歳は一番楽しい時期?どうなんだろう。
クウちゃんはあまり楽しそうな顔をしないのですよ。
ママの手をかみかみしている時が一番楽しそうかも。
マザコン犬街道まっしぐらです。
このままではいけませんね~。

いつもHappy Smileなえっちゃん、いいです!
こちらもHappyな気もちになります。
kuumom | 2011.06.10(金) 00:30 | URL | コメント編集

●お誕生日おめでとお~ん

まだ2歳かぁ。わっかいねぇ!
よかったね、兄弟増えて楽しい毎日だね、くーちゃん。
手作りご飯もデザートも、美味しそうだ。
私も食べてみたいわん♪
cafe | 2011.06.10(金) 00:32 | URL | コメント編集

●エリンままさん♪

ありがとうございます~(*^_^*)

わんこのご馳走は調理不要の骨付きの生肉なので
とーってもラクチンですね♪
歯がキレイになるというおまけつきだから一石二鳥^^
エリンままはお誕生日には凄いご馳走を作りそうですねっ。

kuumom | 2011.06.10(金) 00:34 | URL | コメント編集

●NoTitle

kuuちゃん、HAPPY BIRTHDAY☆♪

相変わらずの美味しそうなゴハン(しかも誕生日バージョン)でロビンもビビも羨ましがってます。笑
デザート…私が食べたい。笑
元気で、楽しくって、幸せで、美味しい1年になるといいね~☆kuuちゃん!
●杏姫● | 2011.06.10(金) 00:35 | URL | コメント編集

●fumiさん♪

ありがとうございます(^o^)

サムが加わってからは格段に賑やかになりました、我が家です。
きょうだいっていいものですね~。
二人連れてお散歩に行くのはちと大変ですがv-356

お誕生日だから凄いご馳走にしちゃおう!
と思っていましたが、結局、調理不要の生肉。
本犬たちが一番喜ぶのでラクさせてもらってます♪
kuumom | 2011.06.10(金) 00:39 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

ありがとうございますヽ(^o^)丿

「今日はなにかな?」って伸び上がって卓の上を覗くんですよ~。
ニコルちゃんもやっぱり食材チェック!
顔だけじゃなくって行動まで似てるんですね。ふしぎ。
というより、恐るべし、リトルっ子。かな(笑)

トシはとっても中身は一向に成長していないので
次にお会いした時もきっとまった~りして終わると思います。
が、すぐに寝ちゃうニコルちゃんと並べてみたいなぁ。
並んで寝てたら親子に見えるに違いない!
次回お会いしたら、よろしくお願いしまぁす(^o^)丿
kuumom | 2011.06.10(金) 00:43 | URL | コメント編集

●たれ耳ママさん♪

ありがとうございます!

あっ、小鉄ちゃんとお誕生日近かったんですねっ!
しかも同い年♪小鉄ちゃんおめでとーっ!

オトナになっちゃうの、寂しいけど
お誕生祝いできるのが嬉しいです。
本犬は美味しいものさえ食べられれば
誕生日なんてどーでもいーんでしょうけど^m^
kuumom | 2011.06.10(金) 00:49 | URL | コメント編集

●cafeさん♪

ありがとうございます♪

そうそう、まだ2歳。でも、もう2歳。フクザツな心境です。
2回目のお誕生日にして、もうご馳走ねたは尽きました。
来年もたぶん、同じメニューだろうなあ。
あ、食べてみたいですか?
来年はcafeさんの分もキープしておきます(笑)
kuumom | 2011.06.10(金) 00:52 | URL | コメント編集

●杏姫さん♪

ありがとうございます(^o^)

お祝いってゆーと骨付き肉しか思いつかない、単細胞なワタシです。
デザートはケーキを省略しちゃって可哀想だったかも?
なんとなく、私がフレッシュフルーツを食べたい気分だったのでそっちにしちゃいました。
杏姫さんはお菓子を作れるからいいね!
ロビビンちゃん(ふたりまとめてみた(笑))、幸せだよね~。
kuumom | 2011.06.10(金) 00:57 | URL | コメント編集

●NoTitle

お~遅くなってしまいましたが~(;^ω^)

Kuuちゃん、2歳おめでとうございます!
まだ2歳かぁ~♪♪♪
なのにその落ち着いたカンジはすごいなぁ
酸いも甘いもこれからこれから、ですね~(*≧∀≦)
ますます元気に、Samちゃんと仲良く元気に
過ごしてくださいね♪
すごいご馳走!!やっぱり家族にお優しいのは
お母様譲りですね、Kuumonさん( ̄ー ̄)
しあわせだ~♪
はるはる。 | 2011.06.10(金) 01:19 | URL | コメント編集

●NoTitle

遅れちゃったけど(汗)
Kuuちゃん2歳ハピバスデ~~~♪
 可愛いキラキラのおメメですね~♪
この1年がそのおメメのようにキラッキラに元気な年でありますように~~~♪
sora母 | 2011.06.11(土) 19:18 | URL | コメント編集

●はるはる。さん♪

ありがとうございます(^o^)

落ち着いているというか
若干、ジジくさいクウちゃんです。
酸いも甘いも・・これから経験していくのかな?
たくさんの経験をしてイイオトコに育っていってもらいたいものです。

ご馳走といえば骨付き肉なので
調理の必要も無く、楽させてもらってます^m^
kuumom | 2011.06.11(土) 21:36 | URL | コメント編集

●sora母さん♪

ありがとうございます~!

ごはんがからむと眠たそうなお目目が
ぱっちりキラキラになるのです~(#^.^#)
これ以上ごはんへの興味が強くなると
ちょっとこわいなぁ~!

そういいながらも甘やかして
色々食べさせてしまう、ダメ母です(汗)
kuumom | 2011.06.11(土) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/178-23b5a6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
