07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/08(Wed)

Kuuちゃんのかめちゃん

最近、Kuuちゃんの一番のお気に入りのかめちゃんの姿が見当たらなくって
てっきりKuuちゃんがどこかに隠して忘れてるんだと思ってた。
ところお裁縫ボックスを見てみたら、かめちゃんを発見!
Kuuちゃんが開けた穴を縫い縫いしようと思ってずーっと忘れてたのでした

負傷のかめちゃん。
P1020250.jpg

オーガニックコットンをぎゅぎゅっと詰めて、つぎを当てて、縫い縫い。
なんか、つぎ当てって、昭和な雰囲気だなぁ。
ハートのアップリケでも当てたら可愛いな、と後から気付いちゃった。遅し。
P1020256.jpg

Kuuちゃん、かめちゃん治ったよー!
P1020260.jpg

待ってました!
P1020261.jpg

Samもかめちゃんが気になるようで
P1020262.jpg

Kuuちゃんが気を抜いた隙に、ちゃっかりかめちゃんゲット!
ハウスに持ち込んじゃった。
ぬいぐるみを買ってあげても興味を示さないくせに
ヒトが大事にしているものは気になるのね(笑)
P1020263.jpg

初対面の、しかもKuuちゃんのよだれでどろどろの年季の入ったかめちゃんを
何を思ったか気に入ってしまったようで守りの体勢に入ってます
P1020264.jpg


結局、Samもすぐに飽きちゃってKuuちゃんがかめちゃんを奪還ー!
P1020280.jpg

つぎ当てしてまで使わなくてもいいのにー、とは思うんだけど、
このかめちゃんはKuuちゃんをお迎えする時に用意しておいたもので
Kuuちゃんにとっては初めてのおもちゃであり
Samが来る前はひとりぽっちでお留守番する時の大切な相棒でもあって
その後おもちゃの数が増えてもKuuちゃんはかめちゃんを一番大切にしてた。

だからおいそれと捨てられなくって、ついにつぎ当てをするまでに
せめて次回は「つぎ」じゃなくって可愛いアップリケにしよう。
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

01:12  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

●おめでとう!

kuuちゃん、お誕生日おめでとう!

楽しい楽しい1日と楽しく元気な1年を過ごしてね!
そしてまた楽しみなお誕生日を迎えましょう!^^
さくらねえちゃんも明日お誕生日なの!
一緒にいっぱいおめでとう~♡
桜月まま | 2011.06.08(水) 11:19 | URL | コメント編集

●NoTitle

Kuuちゃん、大事なかめちゃんを治してもらってよかったね~♪  samくん、ママがぬいぬいした優しい匂いを独り占めしてみたかったのかなぁ~?
 年季が入れば入ったほどにワンたちには安心するいい香りが染み付いてるんでしょうね♪
 簡単に捨てないでお直ししてくれるって最高!
きっとかめちゃんも喜んでますね♪
sora母 | 2011.06.08(水) 13:23 | URL | コメント編集

●NoTitle

今日だっ!!
だから、kuumomはお休みとったのね(^m^)

♪♪♪Happy Happy Birthday Lovely kuu♪♪♪
おめでとぉーおめでとぉーおめでとぉー

美味しい楽しい元気な2才を過ごしてねん♪

かめさん、愛情つめこんで更にお気に入りだね♥
Nacklove | 2011.06.08(水) 14:04 | URL | コメント編集

●CM >Kuuちゃんのかめちゃん

・・・エリックママです。

Kuuちゃん、二歳のお誕生日おめでとうv-274
お気に入りのカメちゃんが戻って良かったね!
パパとママとSamくんと楽しいお誕生日を
過ごしてください!
またお会いできるを楽しみにしてるエリックファミリー
です。
エリックパパ | 2011.06.08(水) 18:02 | URL | コメント編集

●NoTitle

新しいおもちゃを買ってあたえるのは簡単
だけど、思い出rのおもちゃを大切にチクチク
手術してくれたmomにkuuちゃんはきっと
愛を感じていますよ。私も見習おうっ~と
同系色のかわいい布で充分素敵です
かめさんも喜んでkuuちゃんのお相手して
くれることでしょう。
天ママ | 2011.06.08(水) 19:55 | URL | コメント編集

●NoTitle

kuuちゃんお誕生日おめでとう!
肝心なことを書くの忘れました。
たびたびごめんちゃい
天ママ | 2011.06.08(水) 20:54 | URL | コメント編集

●NoTitle

kuuちゃんお誕生日なんですね。
おめでとう♪
楽しい年になるように祈ってます。

大事な大事なかめさん。
それは捨てられないよね。
アップリケで無くっても充分可愛いですよ♪
拓ママ | 2011.06.08(水) 21:49 | URL | コメント編集

●桜月ままさん♪

ありがとうございます☆

さくらちゃんとは1日違いなんですね!
覚えました(笑)

やっぱりお誕生日ってひとつの節目で
無事に迎えることが出来ると物凄くほっとしますね。
元気に1年過ごせるよう、がんばります!
kuumom | 2011.06.08(水) 22:27 | URL | コメント編集

●sora母さん♪

たまーに、黒くなったかめちゃんを見て新品をそろそろ買おうか
と思ったりもするんですけど
治せばまだまだ大丈夫
って思うと、なかなか買えなくって。
貧乏性です~。

でもたしかにしっかりとカオリは染み付いていそうだし、
やっぱりおなおしして正解でした。
おまけにサムがぬいぐるみを守る所も見られて面白かった~。
kuumom | 2011.06.08(水) 22:29 | URL | コメント編集

●NoTitle

kuuちゃん♪お誕生日おめでとう!早いね。もう2歳になったのね。かめちゃんもmamaに直してもらってよかったね。
益々可愛くクールにでもmama大好きなkuuちゃん。
幸せいっぱいな毎日を過ごせますように♪
また会えるのを楽しみにしてるHeartyとHeartymamaです。
Heartymama | 2011.06.08(水) 22:31 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

ありがとお!

サムのお誕生日に引き続き
クウちゃんのお誕生日も休んじゃった^^
だってー、ちょうど仕事
ヒマだったんだもーん。

今年はすこし躾をすることを目標に(今さらだけど)
がんばるねっ!
kuumom | 2011.06.09(木) 12:27 | URL | コメント編集

●エリックママさん♪

ありがとうございます♪

こどもだ、こどもだと思っていたけれど
とうとう2歳になっちゃいました。
もう立派なオトナ?

ワタシもエリック家にお会いしたいです!
えっちゃんにチューもしたいし(笑)
また、よろしくお願いします^^
kuumom | 2011.06.09(木) 12:29 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

そういっていただけるとチクチクした甲斐があります^^
サムまで気に入ってしまうなんて、
かめちゃんには何かがあるのかもしれませんねー。
ためしに新しいかめちゃんを買ってみようかな?
どっちをとるか実験するのも楽しいかも^m^
あ、でも、クウちゃん強欲だからきっと両方抱え込むなー。
kuumom | 2011.06.09(木) 12:31 | URL | コメント編集

●拓ママさん♪

ありがとうございます。

1年なんてあっという間ですね。
嬉しいやら寂しいやら。

他にもいくつか縫いぐるみをあげましたが
やっぱりかめちゃんほどは大事にはしませんでした。
ちゃんと好みやら思いいれがあるあたり、面白いですね^^
kuumom | 2011.06.09(木) 12:34 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

ありがとうございます(*^_^*)

そう、あっという間に二歳になってしまいました。
クールというよりもぢみ~なクウちゃんですが、
これからもどうぞお付き合いくださいませっ♪
目標はHeartyちゃんと「どすこい!」です^m^
kuumom | 2011.06.10(金) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/177-3f9ff2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
