09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/05(Sun)

KuuSam用ミートソース

久しぶりに晴れた土曜日。
雨ばかりでお散歩不足だったKuuSamの鬱憤を晴らすべく、
いざ、海へ~!

朝6時ごろに行ったので浜辺はガラガラかしら?
と思いきや、たくさんのわんこに遭遇しました。
海が大好きなSamは皆さんに混ざって遊んでいただきました。
P1020235.jpg

P1020236.jpg

Kuuちゃんは波打ち際でひっそり遊んでました(笑)
そしてわんちゃんじゃなくって
わんちゃんの飼い主さんに甘えて喜んでいましたよ~
P1020232.jpg

Kuuちゃん、ボールを守りに入ってるとこ。
(口元のピンクがボール)
P1020233.jpg


お約束の「挟まり王子」Sam。
いつでもどこでも誰にでも(!)挟まっちゃいます。
P1020226.jpg


さて、久々にKuuSamにお料理を作ってみました。
普段の手作りは生肉/魚&生野菜をざっくり切るだけか、
納豆や豆腐を入れたごはんばっかりです。
ミートソースにのつもりですが
トマトがちょっと足らず、ひき肉炒めみたい

P1020239.jpg
<材料>
豚赤身ひき肉、にんにく、しめじ、まいたけ、にんじん、ピーマン、ペンネ、粉チーズ

加熱食を作る時は免疫力アップ食材・きのこやにんにくを
なるべく使うようにしてます。
これで免疫力アップするならお安い御用です~

きのうは柔らかめに茹でたペンネに合わせましたが、
今朝はごはんと千切りレタスに合わせてタコライス風にしました。
美味しそうに食べてくれました。良かったー
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

15:33  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●CM >KuuSam用ミートソース

お料理の話は置いといて・・・
・・・まるでワンコの海水浴場じゃないですか?
・・・ところで、どのボードに乗っているのがsamくん?
エリックパパ | 2011.06.05(日) 17:03 | URL | コメント編集

●NoTitle

ほんとに久しぶりに良いお天気で気持ち良かったですね。Sam君、すっかり海の男になってかっこいいです。
あとはボードに乗る日を待つばかりでしょうか?それにしてもほんとにワンコが多いですね。海岸ドッグランみたいです。凄い!
相変わらずのkuuちゃんには笑えます。Heartyも人間大好きだから誰にでも甘えに行っちゃいますよ。似てますねえ!

美味しそうなミートソース?手を掛けてもらって幸せなkuuちゃんとSamくんです♪免疫力アップで病気知らずの元気な兄弟ですね。kuumomさん偉いなあ!
Heartymama | 2011.06.05(日) 17:53 | URL | コメント編集

●NoTitle

連絡したらよかったぁv-13
朝方風はなかったのかしらん?

beteco | 2011.06.05(日) 19:14 | URL | コメント編集

●NoTitle

kuumomさん、こんばんは~(o^∇^o)ノ

kuuちゃんのお手手 その後どうですか~?
ビックリされたでしょう~~(>_<;)
お大事にして下さいね❤

ミートソースのペンネ美味しそう~♪♪
私も食べたいですっ!!
私 一応VIVIメシ手作りしてますけど
い~~っつも ごった煮 みたいなのばっかりだから
一回一回メニューが変るkuumomさんの手作りゴハン
スゴイなぁ~~って思います(*^^*)
キョ | 2011.06.05(日) 21:16 | URL | コメント編集

●エリックパパさん♪

夏になるとまるでDog Beachのようになる、鵠沼海岸です。
海で遊ぶわんこの姿はすっごく微笑ましいです^^
こんど、えっちゃんも是非ご一緒に~。

で、サムはまだ波乗りデビューしていませんの!
とーぶん無理かな・・・。
kuumom | 2011.06.05(日) 23:36 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

ほんとにDog Beachのようで
サムもいきいきと遊んでいました。
さすがに大型犬には勝てませんけど
一生懸命張り合って走っていました。
とても9歳には見えない・・・。

クウちゃん、気分が乗れば他のわんこと遊んだりするんだけど
この日は気分が乗らなかったみたいで
やや引き篭もり状態な感じでした^m^

-美味しそうなミートソース?
いえいえ、全く美味しそうにできなかったし、
美味しそうに写ってもないし~(-_-;)
でもパパは「美味そうだな」って言ってました。
なにせ人間用にはレトルトのパスタソースだったもので(汗)
だって・・・レトルトの方が私が作るより美味しいし・・・。
kuumom | 2011.06.05(日) 23:41 | URL | コメント編集

●betecoちゃん♪

昨日、今日と午前中はあまり風はなかったよ!
朝は大抵6時過ぎ頃に海岸散歩してるから
早起きできた時は連絡ちょーだいね♪
kuumom | 2011.06.05(日) 23:46 | URL | コメント編集

●キョさん♪

クウちゃんはもう、すっかり大丈夫みたいです。
普段どおりに暮らしてますから!
一体あの夜起きたことは何だったのか?
今となっては謎としか言いようがありません。

私の手作りゴハンは画像を載せられるようなモノではないんだけど
つい・・・撮っちゃったからには載せたくなっちゃいまして(-_-;)
いちおう、手作りゴハンはその都度作ってますが
結局、似たり寄ったりのパターンになっちゃいます。
VIVIちんごはんは具沢山でとても体に良さそうですよね(^・^)
kuumom | 2011.06.05(日) 23:50 | URL | コメント編集

●NoTitle

キャー楽しそう♪
海で遊んで、美味しいご馳走食べて
kuuちゃん&samくん幸せねぇ
海の後ってシャンプー大変でしょ?
天くん綺麗に洗ったつもりが毛玉に
塩が残ってたよ・・・とトリマーのおね
えさんに言われました。
海で遊ぶ機会が多いおふたりのケア
どうされているのでしょう?
暇な時に教えてくだちゃい。

天ママ | 2011.06.07(火) 20:31 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

天くんはコートがふさふさだからシャンプー大変そうですね!
クウサムは背中もお腹もバリバリッとバリ入れてるので
らくちーん、です。

海のあとのお手入れは
砂のたまる内腿だけしっかり洗って
あとはササッとシャンプーして
タオルドライして終わりです。
夏はほっとけばすぐに乾くから、自然乾燥。
冬はさすがにドライヤーかけますけど
それがいやで冬はあまり海に入れません~。

たぶんこんなケアじゃいけないんでしょうけどー。
あまりきっちりしっかりやると疲れちゃって
海に入れたくなくなっちゃうから
自分がラクなよーにやってます^^

たまに毛玉ができてて砂がたくさんからんでたりしますけど
見つけたら速攻で毛玉ちょっきんしてまーす!
kuumom | 2011.06.08(水) 01:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/176-df66f928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
