07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/01(Wed)

Kuuちゃん左手がイタタタタ

2階が生活空間となっている我が家。
家に帰ると2階からモーレツな勢いでKuuSamが降りてきて
「おかえり!おかえり!」の大歓迎をしてくれます。

でも、昨日は家に帰った時、ちょうどパパから夕飯をもらっているところで
それでもSamは一瞬食べるのを止めて降りてきてくれたようなんだけど
Samがごはんから離れた隙にKuuがSamのごはんにどうやら手をつけ
それに気付いたSamが怒り狂ってKuuを追い掛け回し
ビビッたKuuは大慌てでママのいる1階に降りてきました。

すると、
Kuuちゃん左手を曲げたままひんひん鳴いてる。
狭い家で走り回ってぶつけたか
階段降りるときに痛めたかしたようで
外傷はないもののずーっと左手を床につくことができない。
もぉー、顔面蒼白!「どうしたのっ!?」と絶叫~。

その後ずっと左手を曲げたまま、
でも右手と両足だけで元気に歩いてるし、
しかも左手抜きで階段昇り降りしてるから(-_-;)
とりあえず一晩様子を見て、
翌朝も変わりなければ病院へ連れて行くことに。

ママが動き回るとくっついて歩きまわるから、
Kuuちゃんを寝かせるためにはママも寝るしかないので
お風呂に入って10時前にとっとと消灯。

で、
朝になってみると
顔面をKuuちゃんに「起きろ」とばかりにはたかれて
しかも痛めたはずの左手でもはたかれて
起きてみると、なんと、普通に歩いてる!

ええ~!?あんなに痛そうだったのに!?
床につくことすらできなかったのに!?
と、目が点。

勿論、たいしたケガじゃないのは本当に良かった。
でも、あまりにもケロッとしているので
もしや「仮病」?なんて疑っちゃったりして~。


夜はママのお股でへそ天で寝ました。
ママとぼく、いびきのハーモニーが絶妙だったんだって。

P1020224.jpg

それでも大事をとって2~3日はお散歩控え目にしましょうね。

でも階段ってやっぱり不安だなぁ。
Samも前に階段を降りるときに捻挫したしなぁ。
お庭のあるステキな平屋に引っ越したいなぁ!
ついでに海が見える家ならもっといいなぁ!!
ドリームジャンボ買うかなぁ!!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

●NoTitle

おはようございます。
こういう時、焦っちゃいますよね(--;
何ともなかったようで安心しました~
そして素敵な夢をお持ちのようで?(にや)
何れはわんこを飼うつもりでいたのに、そんな事は全く考慮せず
今の家を建ててしまい後悔しています。
あずきの部屋を作ればよかったなあ…なんて(笑)
私も宝くじが当たったら、ドッグランつきのお家を建てたいと思います!( ̄^ ̄ゝ
fumi | 2011.06.02(木) 06:56 | URL | コメント編集

●NoTitle

おはようございます。
kuuちゃん、問題ないようで良かったです。
でも・・。
階段は我が家も鬼門です。
ワンコだけでなく私も足を痛めた時、辛かったですから。。
いつかは寝室を階下にしないといけないかも・・ですね。

宝くじが当たれば~~。
夢はふくらみますよ^^;
拓ママ | 2011.06.02(木) 11:12 | URL | コメント編集

●NoTitle

kuuちゃん、samくんに怒られたビックリで焦りすぎて階段を急降下したからひねったのかしら?!
 でも次の朝には痛くなさそうで安心しましたね~!
ドリームジャンボ。。。。当たったら湘南か四国に家を建てて引越します♪(笑)
sora母 | 2011.06.02(木) 12:23 | URL | コメント編集

●NoTitle

kuuちゃんのおててその後どぉ?
なんともありませんように~~☆

うちもひねったり?、仮病?のときもあったよ。
筋や骨が問題なければすぐ治っちゃうのかもね♪
仮病のときもいたわって特別扱いしてたら治ったよ。痛いおてて、右と左がかわったりしたの(^m^)...ココロの問題だったみたい(^^;

Samコちゃんますます愛くるしいぢゃない♥

サマージャンボいいね♪
当たったら何買おうかな~
Nacklove | 2011.06.02(木) 14:06 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんにちは♪
kuuちゃん、ご心配でしたね~∑(*゚ェ゚*)
犬って痛みには強いらしくて
状態が少し良くなると無理することもあるみたいです。
だから、お散歩控えられるの、すごくいいかもですね。
お友達からのアドバイスで
寝起きなどの無意識の瞬間に 不自然な動きが
あるかどうかも観察してみるといいと
聞いたことがあります。
それにしても…
ワンコ仕様の平屋豪邸…すっごくいいですね!夢~♪
はるはる。 | 2011.06.02(木) 15:29 | URL | コメント編集

●NoTitle

その後、kuuちゃん「痛いかも・・・?」していませんか?
少し前の天くんを思い出しました。
たいしたことなくてよかったですね
そうだそうだ!サマージャンボ明日までだったよね
買いにいかなきゃ~
momさんのお股でkuuちゃんがへそ天になり鼾のハー
モニーを聞きながらpapaとsamくんが眠りにつくなんて
幸せだこと(笑)
天ママ | 2011.06.02(木) 19:40 | URL | コメント編集

●CM >Kuuちゃん左手がイタタタタ

どちらにしても、大したことなそうでよかった~
確かに、最近のワンコって時々、ビックリさせますよね!
ちょっと痛いふりをすれば、「甘えられる」なんてこと!知っていたりして・・・相当IQ高い(笑)

最近、止めていたLOTO6ですが、今度はドリームジャンボ買いました。
エリックパパ | 2011.06.02(木) 19:43 | URL | コメント編集

●NoTitle

んん?大丈夫かい?


 ジャンボ買って
当って
いい男捕まえて、、、、

そんな夢だめ?v-12
beteco | 2011.06.02(木) 22:30 | URL | コメント編集

●fumiさん♪

こんばんは~!

ほんっとーに焦りました!
パニくって「病院!病院!」と叫んじゃいました(笑)

わんこ用のお部屋のある家、憧れます(*^_^*)
我が家も犬を飼うことなど考えず
建ててしまった家なので、後悔しまくりです。
できれば建て直したいくらいです。
宝くじ当たって、ラン付のおうちが建ったら
遊びに行ってもいいですか?

私も宝くじが当たるよう、がんばりますヽ(^o^)丿
kuumom | 2011.06.02(木) 23:06 | URL | コメント編集

●拓ママさん♪

ほんとにKuuちゃんおケロッとした顔にビックリでした。
何事もなかったかのような顔でしたよ~。
焦った私はなんだったのでしょー。

わんこだけでなく、人間もケガをしたら階段はキツイですね。
我が家の1階はガレージとお風呂場になっていて
寝室を1階に移すことすらできないのでキケンです(-_-;)
早く宝くじ当てて安全な家を建てなきゃ(笑)
kuumom | 2011.06.02(木) 23:08 | URL | コメント編集

●sora母さん♪

Samに怒られてビビッて逃げるなんて情けない・・・。
年は下だけど一応「先住犬」なのに。
しょせんは甘ったれなお子ちゃまです。

しかし一晩でそんなにケロッと痛みがとれるものでしょうか?
不思議でなりませんが。まぁ、よしとしましょう(笑)

四国におうち・・・いいですね!
海はきれいだし、お魚は美味しいし、おうどんも美味しいし~。
まだ訪れたことが無いので行ってみたいです~。
湘南だったらご近所さんになりますね♪
お待ちしてまーす(^o^)丿
kuumom | 2011.06.02(木) 23:15 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

Kuuちゃんのお手手はその後もまったく普段どおりで
正直、びっくりしていますよ。
でも大事にいたらず良かったけどね!

えっと、仮病?やっぱりわんこって仮病するのね?
痛い振りすれば優しくしてもらえる、なんて学習しちゃってたらどうしよー。
そういう学習能力はなぜか高いからなぁ。

ジャンボ当たって買うもの決まってなかったら
私が決めてあげるよ!^^
いつでも相談してね~\(^o^)/
kuumom | 2011.06.02(木) 23:18 | URL | コメント編集

●はるはる。さん♪

こんにちは~!
犬は痛みに強いって言いますよね~。
Kuuちゃん見ているととてもそうは思えないんですけど
(単なる甘ったれ小僧なんで~)
やっぱりすぐに普段どおりのお散歩は危険な気がしたので
一応、様子見です。

でも寝起きの瞬間、いつもどおりなんですよねぇ。
そしていつもどおり私の顔をお手手ではたいてくれます。
これってやっぱり大丈夫ってことですよね~。
顔はやめていただきたいんですけど。

わんこ仕様の豪邸平屋。ほんと、いいなぁ。
ハワイにあるようなステキな平屋に住みたいなぁ。
わんこ生活が始まってから平屋に興味が湧きました。
宝くじさえあたればなっ(笑)その前に買わなければ~^_^;
kuumom | 2011.06.02(木) 23:22 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

その後もKuuちゃんはまったく普段どおりで
ただし良く眠るようになったような。
でもそれは前からだったような^_^;
骨折でもしたら大変!と慌てましたが
結局なんともなくって本当に安心しました。

サマ~ジャンボ、私も買いに行かなきゃぁ!
西田敏行のCMを見るたびに買おうとは思ってるんですけど。
kuumom | 2011.06.02(木) 23:27 | URL | コメント編集

●エリックパパさん♪

ほんとに無事でよかったです。
でも仮病疑惑も消えてません!
「こうすれば優しくしくれる」
こを学習するのはKuuちゃんしそうだから(笑)

LOTOもね、私も買っていたけど当たらないんですよね。
ドリームジャンボ、買いに行こうっと。
当てて王様になれるかな~^^
kuumom | 2011.06.02(木) 23:30 | URL | コメント編集

●betecoちゃん♪

だいじょうぶみたい~!
焦って夜間救急連れてかなくて良かった(汗)

ジャンボもいい男もなんて
欲張りすぎじゃ~?
いや、夢見るのは自由よぉ^m^
がんばってかなえるのだ!
で、私にもおすそわけを~v-398
kuumom | 2011.06.02(木) 23:39 | URL | コメント編集

●NoTitle

その後のKuuちゃんの様子はどうですか?
ビックリしますよね。
急な動きにひねってしまったのかな?お大事に~。
うちも何度かあります。原因不明で脚を引きずっていたので翌日獣医さんに診てもらったら、普通に歩くんです。さっきまでびっこ脚だったのにぃ・・・。
海の見える庭付き平屋、いいですね~~~!
そしたら遊びに行かせてもらおうっと♪
ふぁゆん太太 | 2011.06.03(金) 10:33 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.06.03(金) 23:27 |  | コメント編集

●NoTitle

そうそう こういのたま~にありますよね~
やっぱり多頭飼いだと多いみたい・・・
で コチラの不安が伝わるらしく 本ワンはもっと痛がってみたりするし・・・でも 本当に本ワンも不安だと思います
Kuumomさんと一緒にヘソ天で寝たKuuちゃん♪
そのおかげで 次の日には全快したんだね♪
(か 痛がってたのを忘れたとか・・・?)
しかも 両手でKuumomさんのお顔をはたいて起こすほどにまで~♪♪(大笑)

イビキね・・・ワタシも言われた事あります・・・
ワタシとニコルのイビキが煩かったって(汗汗)

広~~~いお庭のある平屋 とっても贅沢だけど
憧れだわ~~~♪
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2011.06.04(土) 00:15 | URL | コメント編集

●ふぁゆん太太さん♪

その後もKuuはやっぱりまったく大丈夫そうです。
いったいなんだったのでしょう~。

かりんちゃんもあったんですね、そういうこと。
でも獣医さんに行ったら普通に歩いたって・・・
そんなこともあるんですね。
ケガじゃなかったのはよかったけど
ちょっと立場ないですよね(笑)

ドリームジャンボ当たったら夢の平屋をゲットしますので
是非是非遊びにいらしてください~!
kuumom | 2011.06.05(日) 15:37 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

今回のはサムのごはんに手を出したクウちゃんが悪いんだけど
でも元はといえばクウサムが2階でごはん食べてるのに
パパが1階におりてきちゃったのがいけなかった。
つられてサムも降りてきて、その隙にクウちゃんがサムのお皿を・・・

そりゃあサムも怒りますよ。

でも、結果なんともなくって良かったです。

ニコルちゃんもやっぱりいびき?
やっぱりクウちゃんといっしょだぁーヽ(^o^)丿
わんのいびきは人間と違って癒されるからいいですね!

ラン付き平屋、いつかゲットできたらドッグカフェでも開こうかしらん?
犬連れOKじゃなくって、わんこのためのカフェ(*^_^*)
あぁ、妄想は広がる。
kuumom | 2011.06.05(日) 15:45 | URL | コメント編集

●NoTitle

kuuちゃんきっとはじめてのうちみに驚いちゃったんですね。でも一晩momさんと一緒に寝たらけろっと治っちゃうなんて、凄い治癒力です。

湘南で海が近くておしゃれなレストランがあってそれだけでも憧れちゃうのに、お庭のある平屋の素敵なお家にって、じゃあ!ハワイにでもご一緒に移住なんてどうでしょうか?

素敵なお家、たくさんありますし、サーフィンも1年中出来ますから。
Heartymama | 2011.06.05(日) 18:01 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

クウちゃんは一体なんだったのか、今でも謎です。
びっこ引きながら目茶目茶元気そうに歩いてたし
翌朝にはケロッとしてるし
まあ、若いから回お復が早いってことにしときましょ。

ハワイに移住!
いいですねー!

お庭のある素敵な平屋って、まさにハワイのおうちのイメージ!
お庭にプルメリアやハイビスカスが咲いて
玄関脇の椅子に座ってのんびりビールを飲んだりして。
ああ、ハンモックもいいなぁ。
憧れちゃいます(*^_^*)
kuumom | 2011.06.05(日) 23:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/175-189a510f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
