03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/22(Sun)

Sam、9歳のお誕生日♪

5月20日はSamの9回目の、そして我が家では初めて迎えるお誕生日でした。

お誕生日だし~、お仕事忙しくないし~、ってことで有休いただいちゃいまして^m^
Samの好きな海水浴をたんまりさせようと張り切って海岸へー♪
少々南西風が強いですが、空は青く気持ちのよいお天気!
P1020121.jpg

でも、吹き続く南西風に乗って危険極まりないくらげ「カツオノエボシ」が出たそう。
人間でもコイツに刺されて死んでしまうこともあるくらい危険。
Samだってもし刺されたら大変なので、海水浴は泣く泣く中止
250px-Portuguese_Man-O-War_(Physalia_physalis).jpg
青いクラゲを見かけたら要注意です!たとえ死んでいたとしても触っちゃダメですよ。
もしも刺されたら・・・海水で肌に残った触手を洗い流し、冷やすべしだそうです。
そしてできるだけ早くお医者様に診ていただいた方が良いと思います!
他のクラゲの場合ならお酢やお水で患部を洗うのが良いですが、コイツには逆効果だそうです。注意。



海に入りたーい、なSam。よりによってエボシが出るとはついてないね。
今日は海は見るだけでガマンね!
P1020119.jpg

海よりもママの飲んでる紙パックのカフェオレが気になるKuuちん。
「飲んでいい?」って、だめだよ~ん
P1020120.jpg


本日のディナーはKuuSamの愛する「羊の骨 大きいとこ」by羊肉のなみかたさん。
Samは大分臼歯が磨り減っているので頻繁には食べさせられないのだけど
お誕生日くらいは歯石とりも兼ねてあげちゃいます!
P1020125.jpg

ほら~、普段はぺたんこにならないSamがこの骨を食べるときはぺたんこになるんです!
どんだけ骨Loveなんでしょう(*^_^*)。
しかも2本入りで200円・・・果たしてご馳走と言っていいのか(笑)
P1020126.jpg


血なまぐさい生骨を前に無邪気な笑顔のSamちんです。
P1020128.jpg

ケモノと化しているKuuちん。そういやキミは犬だったね。
P1020129.jpg


パパとママのディナーは羊肉のなみかたさんの「義経焼」。
ラム肉とお野菜をピリから味噌ダレにからめて焼いていただくのですが、
ピリ辛ダレが美味しくてお酒もゴハンもすすみます~(#^.^#)オススメ!
yoshi_150.jpg



1時間ほど生骨を堪能した後はデザートタイムでございます
本日のケーキは片瀬の「チロル」さんの米粉を使ったロールケーキ。
パパのこだわりでおめでとうプレートと9本のローソク付き。
P1020134.jpg
実は人間用のケーキです。犬用ケーキとの違いはお砂糖と生クリームの有無かな~。
(怖いのは肥満と糖尿病だと思われますがふだん炭水化物をあまり摂らず、
 体型も細めなKuuSamなので人間用で問題無しと判断しました。)


Sam,おいしそうだろ!?と、ケーキを押し付けるパパ(笑)
4人で仲良く分け分けして、いちごをプラスして美味し~くいただきましたよん♪
P1020135.jpg


ケーキも堪能してお腹イッパイになった後は恒例のパパとのラブラブターイム
P1020136.jpg

もう9歳。まだまだ9歳。元気ハツラツ~なSamだからあと10年は一緒に暮らせると思ってます!
いつも賑やかで明るいSamちん、大好きよ~ヽ(^o^)丿うちのコになってくれて、ありがとうね!!!
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

17:30  |  記念・記録  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

●HappyBirthday!!

SAMちん、9回目の誕生日おめでとう☆♪

カツオノエボシ…かなり恐いですね。名前はきいたことあるけど姿を見るのははじめてです。
触手が青いんですね~コワッ

やっぱり、バースデイケーキは一緒に食べたいですよね~☆
ワンちゃん用のケーキもかわいいのがたくさんあるけど、食いしん坊な私は一緒に食べたい派です!笑

SAMちんの最後のお写真の顔!めちゃくちゃかわいいですね~☆
デローンとした笑顔がたまりません!本当にパパ大好きって顔してますね~☆
幸せそう♪

ヽ(^o^)丿オメデトウ☆
●杏姫● | 2011.05.22(日) 18:03 | URL | コメント編集

●NO TITLE

samちゃん。
9歳のお誕生日おめでとう。
そういえば今年9歳になる子覆いね。
レノンもだよ。

皆揃ってう~~とおじいちゃんになるまで
元気で楽しく暮らそうね♪
素敵な1年になりますように♪
拓ママ | 2011.05.22(日) 18:38 | URL | コメント編集

●happy birthday samちん

お誕生日おめでとう!!
9歳とは思えぬ元気なサムちん。
そうだね、サムちんが19歳のおじいちゃんになるまで、
私も見守りたいです。
楽しい毎日でありますよう!
cafe | 2011.05.22(日) 21:51 | URL | コメント編集

●NO TITLE

♪♪♪Happy Happy Birthday lovely Mr. Sam ♪♪♪

Samくん、9才おめでとぉおお~
9才ってことは小学3年生だから、
まだまだおこちゃまでよいのだよ♥

楽しく美味しく元気な9才でありますよーに!!!
ステキな湘南ボーイのSamくんに乾杯♪

また、はさまってね~♥
Nacklove | 2011.05.22(日) 22:37 | URL | コメント編集

●NO TITLE

お誕生日おめでと Samちゃん☆

普段 お仕事をしていると 当然ワンと過ごす時間が限られていて・・・
お誕生日に一緒に過ごせると とっても嬉しいですよね♪
きっとSamちゃんも もちろんKuuちゃんも嬉しかったでしょうね♪
楽しいお散歩の後は大好物の大骨とケーキ♪♪
とってもステキな1日だったに違いありません!

9歳のこの1年も 楽しいこと・オイシイことイッパイでありますように☆

もう クラゲって出ているんですね・・・
↑の情報 とってもお勉強になりました!
(って ワタシ海で泳ぐのか?たぶん泳ぎませんが・・・)
浜辺に打ち上げられているのを見つけても 触らないようにします!
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2011.05.22(日) 22:55 | URL | コメント編集

●NO TITLE

samくん9歳おめでとう!
パパの胸の上でとびきりの笑顔をみせてくれて
ありがとう!
あら~そちらにも恐いクラゲいるんですね
私の好きな色なので知らなかったら「わぁ~
きれい!」なんて触っちゃいそうです
沖縄には10月後半から猛毒のハブクラゲが
出るそうですが、見たことはありません
どんなかね~?
天ママ | 2011.05.23(月) 00:03 | URL | コメント編集

●杏姫さん♪


サムにおめでとう、ありがとうございますヽ(^o^)丿

去年のクウのお誕生日はワン用ケーキだったんだけど
食べてみたら不味くはないんだけど美味しくもなくって。
どうせなら一緒に食べたいですよねー!
それに、ご長寿犬(今年26歳かな?)プースケくんの好物がケーキと聞き、
なんとなくあやかりたい気持もあって今回は人間用にしちゃいました。

来月はクウのお誕生日なので今度はどんなケーキにするか今から思案ちうです。
kuumom | 2011.05.23(月) 00:13 | URL | コメント編集

●拓ママさん♪

お祝いコメントありがとうございます<(_ _)>

9歳のわんこってヨボヨボのイメージがあったんだけど
まったくそんなこことはないですね!
今朝は8歳のゴールデンと海岸で遊ばせていただきましたが
サムとふたり楽しそうに走り回ってとても8歳&9歳には見えませんでした。
このまま、元気なまま年をとってくれたらどんなにか嬉しいでしょうね!
同い年のレノン君ともいつか一緒に遊ばせてくださいね♪
kuumom | 2011.05.23(月) 00:16 | URL | コメント編集

●cafeさん♪

お祝いコメントありがとうございますm(__)m

元気炸裂~なサムがご長寿犬になれるよう
できるだけストレスフリーな生活をさせてあげたいです。
ご長寿犬や猫のヒケツを聞くと、大抵ストレスが無いんじゃ?と答えるようです。
ストレスを与えないよう、飼い主さんが猫っかわいがりしているようで(笑)
うちも猫っかわいがりなら負けませんので、きっとご長寿犬になるはずで~す(#^.^#)
kuumom | 2011.05.23(月) 00:20 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

お祝いsongをありがとう(^o^)丿サムは幸せモノだぁ~!

そっか、まだ小学3年生かぁ!
まだまだ、人生これからですな(笑)
一緒にご長寿犬めざしましょうねん♪
kuumom | 2011.05.23(月) 00:24 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

お祝いコメントありがとうございます~☆

有休の理由は特に言ってないんだけど
ワンの誕生日って言ったら引くでしょうね(笑)
でも1日べったり一緒にいるってなかなかないから
たまにはいいかも~ですよね☆

クラゲ・・ちと出るのが早すぎる気もしますが
でちゃったものは仕方がありません^_^;
大発生している時は波打ち際にもいるので注意です~。
kuumom | 2011.05.23(月) 00:28 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

お祝いコメントありがとうございます☆

サムはパパとベタベタしているときが一番幸せそうです。
なんでかなー?ママはちょっとジェラシーです。

ハブクラゲ!名前だけでもじゅうぶんに恐ろしい(笑)
クラゲに刺されやすいので、エボシが出たと聞いた日には
サーフィンもしないようにしています。
相当のビビリ屋さんなのです^_^;
kuumom | 2011.05.23(月) 00:31 | URL | コメント編集

●遅れてすみません・・・

samくん、9歳の誕生日おめでとうございます。
kuusam家での初めての誕生日だったら、1歳の誕生日と同じですね!

samくんのカメラ目線の笑顔(?)の写真、いつも笑わせていただいています。

次は、すぐにkuuちゃんの誕生日ですね。

PS
kuumomさんの3連休に対して、エリックパパは3連勤でした。
エリックパパ | 2011.05.23(月) 06:14 | URL | コメント編集

●NO TITLE

遅れましたが、Samくん9歳のお誕生日おめでとうございます!

今回の海は残念だったけど、危ないモンね。怖いクラゲもあるのですね。
美味しいウマウマと自然たっぷりな海と大好きなパパママ+Kuuちゃんが若さを維持するヒケツですね♪
どうか楽しくて健康な1年でありますように。いつかレッドのシニアデート(歳違いすぎだけど!笑)が出来たらなぁって思います。
ふぁゆん太太 | 2011.05.23(月) 17:17 | URL | コメント編集

●出遅れたーっ!

samくん、お誕生日おめでとう!

エディより半年お兄ちゃんなのね♪

シニアなーんて呼ばれる歳っていわれるけど
まだまだよねー(*^^)v

9歳の1年も、楽しく、美味しいステキな歳になりますように☆
リッチママ | 2011.05.23(月) 21:22 | URL | コメント編集

●エリックパパさん♪

ありがとうございまーす☆
そうそう、1歳のお誕生日と同じ!じっさい、1歳児みたいだしー(笑)
なぜか微妙にカメラ目線くれるし、見ていて飽きない子ですヽ(^o^)丿

クウちゃんのお誕生日にはどんなケーキを食べようか?
それが今から楽しみです^m^

エリックパパ3連勤?じゃあ来週の日曜はお休みですか?
kuumom | 2011.05.23(月) 22:28 | URL | コメント編集

●ふぁゆん太太さん♪

お祝いコメントありがとうございまーすっ(*^_^*)
ハイ、くらげは怖いです。エボシは未体験ですが他のクラゲには何度も刺されて痛い思いしています。

レッドのシニアデート!いいですね、したいです♪
レッドばっかりで集まってみたいなぁ、と密かに思っています。
きっとみんなバラッバラに動いてちっとも絡まないんでしょうねー(笑)
kuumom | 2011.05.23(月) 22:31 | URL | コメント編集

●リッチママさん♪

お祝いコメントありがとうございます♪

あ、エディくんと同い年?
9歳ってもっとジジむさいと思っていたけど
まだまだ若いのには負けない様子ですよ(*^_^*)
まだまだ、これから。
ますます元気いっぱいで過ごしてもらわなきゃ!
こっちの体力がついていかないかもです(笑)
kuumom | 2011.05.23(月) 22:33 | URL | コメント編集

●NO TITLE

kuumomさん、おはようございま~す☆

おそおそになっちゃってゴメンねsamくん~~
お誕生日おめでとう~ヾ(=^▽^=)ノ
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

samくんすっごく幸せそうな笑顔!!
kuumomさんちに来て良かったね❤

また一年 元気で楽しく過ごしてね☆
素晴しい9歳になりますように(*´∇`*)

そしてそして
9歳のsamくんに会えますように~~( ̄人 ̄)
キョ | 2011.05.24(火) 07:52 | URL | コメント編集

●キョさん♪

お祝いコメントありがとうございます☆

そうそ、サムが9歳のうちに会いたいですねー!
VIVIちんと会ったときにいったいどんなリアクションするのかしらっ^m^

サムとたくさん楽しい時間を過ごそうと思います。
体力つけてがんばらなきゃぁ(笑)
kuumom | 2011.05.25(水) 22:43 | URL | コメント編集

●NO TITLE

おはようございます^^
かなりの出遅れすみませんー!Σ( ̄口 ̄;
この度はsamくん、お誕生日おめでとうございます♪
今年も一年、幸多き年となりますよう心から願っております。
それにしても生骨の大きいこと!
生でもお腹壊したりしませんか?
パパさんと一緒のsamくん、とても幸せそうな笑顔ですね~^^
fumi | 2011.05.26(木) 05:43 | URL | コメント編集

●NO TITLE

あらあらまぁまぁ~ど~しましょ~~!
こんなに遅れちゃったわ~!ごめんなさ~い!!

Samくん、9歳のお誕生日、本当におめでとう!
すてきなパパとママの子になって、愛情たっぷり幸せな毎日が過ごせて
君はしゃ~わせもんだ~!
もっともっとしゃ~わせな一年になりますように♪
また海であそんでね~(^^)v

羊のほねちゃん、なかなかいいわね~~!
鶏のほねにも飽き気味だから、えりかの用に頼んでみようかしら。
人間用お肉も一緒に(^^)
エリンまま | 2011.05.26(木) 14:57 | URL | コメント編集

●fumiさん♪

おめでとうコメント、ありがとうございます♪

遅いなんて、とんでもない!
コメントくださってサムも喜んでます☆

クウサムは生肉&生骨、しっかり消化してお腹壊したことないです(*^_^*)
このでか骨を食べた後は歯がキレイになるんですよ~♪
それに他のおやつやごはんとは食いつきがまるで違います。
やっぱりワンコには骨ですね~、骨!

kuumom | 2011.05.26(木) 23:55 | URL | コメント編集

●エリンままさん♪

お祝いコメント、ありがとうございます!

そもそもお誕生日記事のアップが遅れまして・・・(汗)
ダメ飼い主ぶりを発揮してますです。

えりかのちゃんたちも生骨派?
クウサムも普段は手羽先や手羽先のガラ食べてますよ~!
この羊の骨くらい大きいものは歯が欠けないかしら?
なんてちょっと心配で、たまぁにしかあげてませんけど
抜群の食いつきですよん^m^
人間用にラムしゃぶやラムチョップを頼んだりしてますが
なかなか美味しかったです♪

ただ送料がちょっとね~、高いかも~。
12000円以上買うとただになるけど
そんなにお肉ばっかり買えない(冷凍庫に入りきらないし)。
kuumom | 2011.05.27(金) 00:01 | URL | コメント編集

おーそくなって
ごめんよ~!!
おめでとうさん!
サムチン穏やかな顔してるねぇ
かつおのえぼっさんはむちゃくちゃ痛いよ!!
小さいのにやられたことある
びっくりするほど痛かったし!
イラコで小さいのが沢山浮いてたから最悪でした

サムチン~気をつけて~!!

まだまだ現役脚の間ハサミ王子さま
今年も健康で楽しい一年が過ごせますように!
jjmama | 2011.05.27(金) 02:40 | URL | コメント編集

●jjmamaさん♪

お祝いコメントありがとうございます(^・^)

やっぱりカツオノエボシは痛いんですね!
気をつけなきゃ~v-12
でも今年は出るの早過ぎ!まだ5月だってのに~。
やっぱり異常気象なんでしょうか。

サムが刺されないよう気をつけなきゃ~。
無事に10歳のお誕生日を迎えるためにもねっ♪
kuumom | 2011.05.28(土) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/170-54ea39a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
