05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/22(Fri)

草を植えよう

夏の暑さ対策にと草を植え始めました。

庭は無いんだけど、今まで放置だった家の通路などを緑で覆えれば嬉しいっ!
一度は芝生の種を蒔いたけど、芝生は刈らなきゃならなくて面倒くさかった。
で、その代わり「リピア」なるものを植えてみました。
刈り込み不要、とっても丈夫、その上可愛らしいお花も咲くそうです。
今は植えたてで貧弱ですが、プリプリなKuuちゃんのおしりでカバーです(?)
P1010976.jpg

以前から気になっていたブルーデイジーをついに植えました。
この、瑠璃色のお花がなんとも言えず可愛らしい!
P1010977.jpg

こちら、唐辛子。ドラセナの木の下に植えて熱帯度アップ
P1010979.jpg


中玉トマトのリトルサマーキッス。
バジルと一緒に植えると良く育つんだそう。コンパニオンプランツだって。
食べあわせがいい上に植え合わせも良いとは、なかなかやります。
P1010980.jpg

食べられる草、ハーブたち。
左から、レモンバーム、ミント、パセリ、青しそ、カモミール。
全員、無事に大きく育ってくれるといいのですけど。
P1010981.jpg

今日は福島と北関東の農家がんばろうセットのお野菜が届きましたよ~♪by大地を守る会
にら、三つ葉、小松菜、キュウリ、レタスが入ってました。
三つ葉は根っこ付だったから半分は植えちゃおうかな
ベジタリワンなKuuちゃんは興味しんしん。三つ葉齧ってました。
P1010992.jpg
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●CM >草を植えよう

・・・
エリックママです。
お庭がにぎやかになりますね!
KuuSamちゃんが植えたお花や草を
むしらなくて、おりこうさんだな~って!
福島と北関東のお野菜が気になりましたが?
ネット販売ですか?
Kuumomさんさすがv-221
エリックパパ | 2011.04.23(土) 05:36 | URL | コメント編集

●NO TITLE

おひさしぶりです♪
Ku'uちゃん、楽しいお庭でいいですね~☆
 実は以前住んでいた住まいを離れ今は関西に越してきました。
前はアパートだったので地植えのガーデニングが夢だったんですが
今の家は小さいながらも庭があるので空やユメが遊べてしかもわたしの夢も叶うべく庭にこれから作って行くところなんです。
 「リピア」ちゃん、いいですね!! ハーブも植えたい!あ~~夢は広がる♪
またお庭、見せてくださいね!
sora母 | 2011.04.23(土) 13:47 | URL | コメント編集

●エリックママさん♪

庭らしい庭はないんですが
家の通路や花壇の開いているスペースなど、
草花を植えようと思ったら意外と植えられることに気付き
少しずつ増やしてます。
ハーブはクウサムが好きに齧れるように、って植えました。
さっそくパセリやミントを齧っていましたよ~。

福島と北関東のお野菜は「大地を守る会」の宅配です。
ちょっと割高だけど、今は応援すべきだと思って買って見ました。
kuumom | 2011.04.23(土) 16:11 | URL | コメント編集

●sora母さん♪

こんにちは~!お久しぶりです。
たまにブログお邪魔してました(読み逃げ、ごめんなさい!)

うちはお庭はないのですけど
通路や花壇など、今まで放ったらかしにしてたスペースに
草花を植え始めました。
今まであまり土いじりに興味は無かったんですが
やっぱり緑で覆った方がいいなぁと思い立ちました。
リピアは手間いらずのようなので飛びつきました(笑)
上手く成長してくれたらいいなぁ。

sora母さんのお庭も、みせてくださいね~♪
楽しみにしています。
kuumom | 2011.04.23(土) 16:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/161-4362e973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
