07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/14(Thu)

今日はベジタリワン

今日はぽかぽか春日和でお散歩が気持良かった♪海はとても穏やかでした。
P1010947.jpg

こんな気持の良い日に海岸を歩くとSamがざぶざぶ海に入ってしまうので、
最近の平日早朝は海岸公園で遊ぶことが多くなっています。
海岸もいいけど、やっぱり芝生の方がわんこには似合いますね。
P1010940.jpg

ボールを守ってるSamちんいったい、誰から守ってるのかなっ?誰も盗ったりしませんよっ!
なにせ公園は貸切状態なんだから~!(^^)!
P1010946.jpg

モデル立ちのKuuちん。なかなか姿勢良いでしょ
P1010943.jpg


たくさん遊んだ後は、お待ちかねの朝ごはん!
先週末にゲットした築地野口屋さんのわんこ用お豆腐「おいしいワン」登場~。
お豆腐の底にスープ・おから・やさい・ささみが入ってます。
P1010923.jpg

納豆、水菜、かつおぶし、ごま油入り芋粥の上に、おいしいワンをトッピング。
ちょっぴりささみが入っているけれど、ほぼベジタリワンメニューです。
P1010949.jpg

デザートはりんごとかぶ。
こういう大きめに切ったものってごはんと一緒盛りにしちゃうと良く噛んでくれないんです。
でも、ごはんと別にあげると、何故かよ~く噛んで食べてくれるので、
丸呑み防止と歯磨き効果を狙って、デザートとしてお給仕してます^m^
今の時期はかぶが柔らかくて甘くて美味しいですね!
KuuSamにもその美味しさが分かるみたいで、大好きです。
P1010952.jpg


原発事故のおかげで売れなくなってしまった被災地のお野菜ですが、
今日は新橋の駅前でいわきのお野菜を直売していると聞き、
会社帰りに寄ってみたら店じまいをしていました。
どうやら売れ行き好調だったようで、買えなかったのは残念だけど、
買い求める方が多いということを知って嬉しくもなりました。

だけど買えなかったのがやっぱり悔しいので(笑)ネットでお取り寄せしてみようと思います。
大地を守る会で14日から福島と北関東のお野菜セットを販売するそうです。
この会でお買い物したことはないんだけど、興味はあったので良い機会かも。
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

00:27  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●感動したっ!

kuumomさん、ありがとね~。
ホントにホントにありがとね~。
嬉しくてたまらないよ。
kuuちゃんとsamちんに、激しくチューしといてね。
ふぐすまのcafeおばちゃんからだって。
ありがとね~。

おいしいワンのお豆腐、私も食べたい。
cafe | 2011.04.14(木) 22:33 | URL | コメント編集

●NO TITLE

Kuuちゃん、モデル立ちかっこいぃ~です~♪
何かにロックオン中ですか??
おいしいワン、これ、かなり良さそうですね。
鈴華、この頃太って来たので、これでフードの量を増やして…。
大地を守る会、情報ありがとうございます。
マスコミが騒いでいるお野菜達も、
水で洗ったり、浸しておけばいいし、大丈夫でしょって感じですよね。
私も早速お買い物に行ってきます~♪
りんねぇ | 2011.04.14(木) 22:46 | URL | コメント編集

●NO TITLE

いっぱい遊んで、うまうまもいっぱい♪
なんて理想的なわんこライフ~
ふたりとも特別幸せ者だよ♪
この「おいしいワン♪」ホントいいですね!!

風評被害や、過剰な出荷制限なくなりますよーに☆
Nacklove | 2011.04.14(木) 23:20 | URL | コメント編集

●CM >今日はベジタリワン

・・・
いつもの海岸の芝の緑、大分濃くなってきましたね!

”おいしいワン”の写真、無かったもので無断借用しました。
あらためて、お詫びするとともにお礼申し上げます。・・・謝謝?

PS1
セサパパとの遭遇の件、本当に偶然なんですよ!
世の中狭いですよ~
特にインギーの世界は・・・

PS2
あの”ゆうき”くんと”たいき”くんも以前、我が街のランに来ていたそうです。
エリックパパ | 2011.04.16(土) 05:38 | URL | コメント編集

●NO TITLE

kuumomさん。おいしいワンの人気急上昇だから、また製造してくれるといいんだけどねえ!今度会ったらお願いしてみるわね。

デザートまで付いてるkuuちゃん、Sam君ゴージャスねえ。かぶが甘くて美味しいなんてさっそく買いに行って参ります。Hearty家はまずは人間のお口が先です。

おりんごはHearty家にも常時あるのでよくあげてますけど、かぶはまだでした。

とってもヘルシーなお食事で二人とも絶好調ね。
Heartymama | 2011.04.16(土) 20:46 | URL | コメント編集

●cafeさん♪

感動したっ← ちょっち懐かしいフレーズっ^^
       あのかたが現在のソーリだったらどうなってたかな?

えーっと、なんもしてないですー、ワタシ。
でもKuuSamへの激しいチューはしときましたよん。ムフッ♪
おいしいワンは廃盤になるといううわさがあって
ワタシも試食してみたかったんだけど
もう、手に入らないかも~。
ナンチャッテおいしいワン作って売りさばくかな(*^o^*)
kuumom | 2011.04.18(月) 12:27 | URL | コメント編集

●りんねぇさん♪

おいしいワンは色々なところで引き売りしているみたいですよん。
ただ、廃番になるという噂があります・・・もう、買えないかも・・。
でも単純にお豆腐を食べさせればいいかな、という気もしております。
我が家ではお豆腐も良く食べさせているので・・・。

風評被害で売れなくなったお野菜たち。
食べても問題ないのに、○○県産はやばそう、なんてイメージで売れなくなっちゃうんですね。
普通にスーパーに並んでいれば普通に買うんだけど
なかなか売られていないのがとっても残念です。
kuumom | 2011.04.18(月) 12:31 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

ホント、KuuSamは幸せだと思う(自画自賛ね)。
ワタシも遊んで食べて寝て、そんな生活送ってみたい(脳みそとけそうだけど)。
おいしいワン、もう製造中止になるというHeartymamaからの情報です。
でも、鳥とお野菜とお豆腐を一緒にあげれば立派においしいワンになるそうね^^

風評被害とか、せめて日本人同士でのそういう差別感は無くなって欲しいよね。
海外の人にまで理解を求めるのは難しいけど、日本の中ではね、無くなって欲しい。
kuumom | 2011.04.18(月) 12:36 | URL | コメント編集

●エリックパパさん♪

お写真、いくらでも使ってくださいな~^^
なんならKuuSamのお写真もばんばん使っちゃって~♪

(そうするとえっちゃんブログじゃなくなっちゃうかぁ(笑))

ゆうきたいき君たちともご縁があったなんて、
インギーの世界の狭さにはびっくりですねぇ、ホント。

親戚犬探しのサイトでSamの親戚犬探しをしてみたんですが、
ナント湘南インギーズの中にふたりも親戚さんがいました!
そして、ブログ村にも・・・!
それと知らずに会っていたり、コミュニケーションとっていたりしてたんです。
びっくりしました。
kuumom | 2011.04.18(月) 12:40 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

おいしいワン、知名度アップですかから、作ってくれるかも知れませんね!
再開をお待ちしておりま~す♪

かぶでもりんごでも、とにかく食べられるものなら何でも良いみたいなKuuSamです。
最近はきゅうりも出始めたので、ポリポリいい音を立てて食べています♪
お野菜のおやつは、特に夏場は水分補給にもなって一石二鳥です^^
kuumom | 2011.04.18(月) 12:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/159-34810a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
