03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/04(Mon)

走るKuuSam

朝、お散歩に出かけたらつくしを見つけました。
春らしいアイテムを見つけると何だか嬉しくなります
P1010907.jpg

少しずつ青くなってきた芝生でKuuSamを放牧。
とにかく嬉しそうに走り回るSamです。
P1010910.jpg

Kuuちゃんはまったり徘徊ね。なぜか、さりげなくカメラ目線^^
P1010919.jpg

ボール投げ。ボールをとって来たSamと、とりあえず走ってみてるKuuちゃん。
朝から元気いっぱいで、寝起きの悪いママには羨ましい限り!
P1010917.jpg

海にはしらす漁船がたくさん出ていました。
海の青と白い船とのコントラストがgoodです。
P1010908.jpg

福島の原発から汚染水を海に流したそうですね。海は広い。でも、つながってるんです。
美しい福島の海ばかりでなく、日本ばかりでなく、
他国にまで汚染が広がればどういうことになるのでしょうか。
一刻も早い事態の収束を祈るばかりです。
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:42  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

●CM >走るKuuSam

・・・
緑色の芝生・・・
青い海・・・
写真を見る限り、春は着実に訪れていますね!

行動派だけど、繊細なsamくん・・・かっこいい!
coolなkuuちゃん・・・まさにcool!

違った性格のインギーがいて、kuu&sam家は楽しそうですね!

エリックパパ | 2011.04.05(火) 14:59 | URL | コメント編集

●NO TITLE

kuumomさん こんにちは~ヽ(*^^*)ノ

お近くでしらす漁船が出ているのですね~!
とれたて蒸したてのしらす丼 すっごい美味しいって聞いた事あります!
食べてみたいなぁ~♪ ←食べる事ばっか ^^;;

キレイな芝生ですね~!
kuuちゃん samくんも 良いお顔してるヽ(*^^*)ノ

汚染水の事 どうにかならなかったのかと
怒りがこみ上げて来ます。
日本だけの海ではない 人間だけの海ではないのに・・・。
本当に一刻も早く収束してくれる事を祈るばかりです。
キョ | 2011.04.05(火) 17:59 | URL | コメント編集

●NO TITLE

芝生の緑が少し濃くなりましたね。
拓とレノンの散歩する川原もそうです。
少しずつ世界が色づいてきてちょっとだけ気分が晴れませんか。

東北の方々にも本当の春が早く訪れるようにと
願うばかりです。
拓ママ | 2011.04.06(水) 13:59 | URL | コメント編集

●こんちくわ~♪

いいなぁ、綺麗な海だなぁ。
なんかユーミンの曲が流れてるわぁ。(私の頭の中で)
穏やかな海は大好きです。
湘南はオサレだなぁ。

私が社会人になりたての頃、髪の毛肌色の上司に、
「お前はつくしみたいだな」と言われ、
てっきり誉め言葉だと思って友人に話したら、
絶対誉められてないと言われました。

久しぶりにつくしの画像を見て嬉しくなりました。

つくしを見たら、「あ、cafeさんこんにちわ」と
話しかけてくださいね。(笑)

cafe | 2011.04.07(木) 13:21 | URL | コメント編集

●NO TITLE

つくしって可愛いですよね。Hearty家地方にも必ずつくしが目を出す場所があって、毎年取りにいってるHeartymamaです!別に何をするでもなくただ、飾ってみるだけなのですけれど・・・・!

放牧されてる自由なkuuちゃんとSam君はちゃんと呼ぶと戻って来てくれるのですね。出来てますねえ!絆が!Heartyは無理そう!どこへ行ってしまうやらですものね。

湘南の海もすっかり春ですね。これからがkuumomさんの本番の季節なんでしょうか?素敵です♪
Heartymama | 2011.04.07(木) 13:51 | URL | コメント編集

●初めまして

初めまして、こんばんは。
先日はご来訪いただきましてありがとうございました。
実は以前から拝見させていただいておりまして(読み逃げですみません)
samくんの存在も、お迎えになられる前からECSRNさんで存じ上げておりました。
とても素敵なご家族に迎えられてsamくんも幸せな事でしょう^^
我が家は海から離れた場所にあるので羨ましい限りです~
またお邪魔させていただきますのでどうぞ今後とも宜しくお願い致します^^
fumi | 2011.04.07(木) 20:20 | URL | コメント編集

●NO TITLE

わぁ~♪いいね、いいね♪
ふたりで走るの絵になるぅ~

つくしっ!!春っていいね~
草花見てると、恐いことちょっと忘れられるね。
Nacklove | 2011.04.08(金) 13:22 | URL | コメント編集

●エリックパパさん♪

緑の芝に海の青。色彩がきれいになってきました。

KuuSamは本当に性格が真逆なので見ていて面白いです。
ただ・・・Samは少々ハッスルし過ぎです。
kuumom | 2011.04.11(月) 12:30 | URL | コメント編集

●キョさん♪

こんにちはー!

ここらはしらすが有名で、中でも「生しらす」が売りなんですよー。
とろっとしてウマウマです^^
もしお寄りになる機会がありましたら、是非!

海が、日本が、これ以上汚されないことを心から祈りましょうね。
kuumom | 2011.04.11(月) 12:32 | URL | コメント編集

●拓ママさん♪

春は彩が鮮やかになってきて、少し気分を明るくしてくれますね^^
芝生も緑になってきてくれて良かった♪
枯れた状態だと、つくんですよね、体に・・・。
よく裏モモにこっそりついてたりするのが憎たらしかった(笑)

東北にも春が訪れますように。心底おもいます。
kuumom | 2011.04.11(月) 12:34 | URL | コメント編集

●cafeさん♪

cafeさんのこんちくわ~、が久々で嬉しいです^^

えっ、つくしみたい、ってどういう意味なんでしょ?
まっすぐ伸びやかで春みたいなこ、ってこと?
褒められてるんじゃないですかぁ~。

オサレな海に見えますか?
浮かんでるのは漁船ですよー。
ここらもいっちょまえに漁港があります。
漁船バックにサーフィンしてる光景が不思議ではありますが(笑)
kuumom | 2011.04.11(月) 12:37 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

そうそう、つくしって見つけるとつい、見入っちゃいます。
群生していたらそんなに気にしないかも知れないんだけど
不思議とぽつんぽつん、と生えているからいじらしいような愛おしいような。
つくしを飾るなんて、素敵。うちのパパは食べようと言いますよ(笑)

KuuSamは呼んでもあんまり戻ってこないけど、
気が向くと戻ってきてくれるので
(クウはそもそもあまりワタシから離れませんが)
結果オーライです。
ふたりともワタシから離れると食いっぱぐれるということが分かっているんだと思います。
ある意味、賢い。かな?
kuumom | 2011.04.11(月) 12:41 | URL | コメント編集

●fumiさん♪

こんにちは~♪ご訪問ありがとうございます。

おおー、サムをご存知でしたか!
意外と有名人な、サム。
ECSRNに掲載されたから当然ですかねー。
いまや我が家で大きな顔をして過ごしています。
なかなか適応力のある子で、いまや我が家になくてはならない存在です。

クウサムともども、どうぞよろしくお願いします。
kuumom | 2011.04.11(月) 12:48 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

最近はクウも走るようになりました。
走って、サムのことどついてるの~。
若干、ジャイアンっぽくなってきましたよ。

春は確実に訪れているけど
本当の春が日本中に訪れて欲しいね。
kuumom | 2011.04.11(月) 23:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/156-dac84f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
