07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/02(Sat)

健康診断とフィラリア検査

もう、春ですねー。
そろそろ、フィラリア検査を受ける時期ですねー。
そんなわけで、病院へ行ってまいりました。
フィラリア検査でどうせ血をとられるから、
ついでに健康診断てことで血液検査も一緒にやっていただきました。

年に一度の健康診断は、横浜市戸塚にある大きい病院でお願いしてます。
うちからはちょっと遠いけれど、長男犬kaiの時にお世話になった、
信頼できる先生がいらっしゃるからです。


まずは、体重測定。
Kuu- 11.4kg
Sam- 10.0kg
ふたりとも適性体重といっていいかな。

Kuuちゃんは診察台からすぐに飛び降りちゃっうし、
Samは大緊張してブルブル震えるわ、動悸は早いわでなかなか聴診できず。
あー、面倒くさい子たちだわっ(笑)

検査の結果は、KuuSamともにフィラリア陰性。
血液検査は問題なし!バッチリ健康とのお墨付きをいただきましたー!
実はSamは昨年の検査で肝臓の数値が少々高かったんだけど、
今年の検査では見事に下がって正常値域内に!ほっとしましたー(#^.^#)
(SamのALT(GPT)値)
2010年4月 173
2010年7月 127
2011年4月 87

「きっと手作りゴハンが良かったんだよ(笑)」
と、手作りゴハンにちょっと懐疑的なパパに言ってみたら、
「そうなんだなー。きっとそうだなぁ。」と納得しておりました。
私も自信満々では無かったからすごく安心したし
これからも続ける自信を持つことができました♪

病院づかれでぐっすりなおふたり。
Kuuちゃんはキッチンで行き倒れ。
P1010904.jpg

Samはカーペットの上で行き倒れ。
P1010903.jpg

でも結局はKuuはSamの近くで落ち着きました。
P1010905.jpg
結構、なかよし兄弟じゃんね。
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:48  |  病院  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●CM >健康診断とフィラリア検査

・・・
病院へ検査のためと言っても、疲れきってバタンキューの2WANKOの気持ち、理解できますね。
我が家の先代犬のハリーも、怖がりで病院に行くたびに、待合室でオシッコ、ジャーでした。

2WANKOの健康、異常なしで何よりでした。

スマートフォンのこと、よくわかりませんが、少なくても3週間ほど使って、iPhoneの機能って凄いな~と、感心しています。それと、iTunesからのデータ移行がスムースだったのも選んだ理由の一つです。
他社からの番号ポータビリティー高くなるのか?安くなるのか?・・・
エリックパパ | 2011.04.03(日) 19:42 | URL | コメント編集

●お邪魔しま~す

あれ? kuuちんとsamちんがくっついて寝てる~?
仲良しはいいことだあ。
犬同士が寝てる姿、一番癒されます。
cafe | 2011.04.04(月) 01:11 | URL | コメント編集

●NO TITLE

kuumomさんお疲れさまでした。
ちょっと遠くても信頼する先生がいるとこなら
いきますよね~。
そしてばったり仲良く倒れてネンネしてる
おふたりさま、なんともなくてよかったね
momの愛情いっぱいのごはんで健康管理
ばっちりだもんね
天ママ | 2011.04.04(月) 21:58 | URL | コメント編集

●エリックパパさん♪

ハリーちゃん、待合室でジャーですかー。
それはまだないけど、ふたりともビビリなのは確かです。
インギーはビビリが多いのでしょうか?
でも、エリックちゃんは度胸が据わっていそうですよね。

やはりiPhoneは凄いのですね。
せめてスマホに・・・でも高い・・・と、
まだまだウダウダ考えちうです。
kuumom | 2011.04.04(月) 23:48 | URL | コメント編集

●cafeさん♪

KuuとSam、だんだん仲良し兄弟みたいになってきましたよん♪
お散歩もふたりでどつきあいながら歩いてるし(笑)
そうそ、ワンコの寝姿って癒されますよね。
癒されすぎて寝坊ばっかりの、ダメ社会人なkuumomでございまぁす。
気持良さそうに寝ている姿を見ると、ついつい起きそびれちゃって・・・。エヘ^m^
kuumom | 2011.04.04(月) 23:51 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

そうそう、ちょっとくらいの距離なら行っちゃいます~。
万が一血液検査で「?」なとこが見つかっても即対処していただけますから^^

少なくともKuuちゃんは病院でいやな思いはまだしたことないはずなんだけど
慣れない場所だからか、大層疲れてしまったようです。
去年行った時はお子ちゃまで、診察台の上で寝ちゃうくらい平気だったのに
オトナになると色々考えるようになるんですねぇ。ナマイキにも(笑)
kuumom | 2011.04.04(月) 23:55 | URL | コメント編集

●NO TITLE

kuuちゃん、Sam君お疲れさまでした。がんばって疲れちゃったのね。

健康診断の結果がなんでもなくてSamくんに至っては良くなっていて何よりの結果ですね。さすがkuumomさんの学識の深さで二人の仔達が健康に元気に暮らせているのですね。

Heartyも12日は狂犬病の予防注射にいく予定です。そして毎年のメディカルチェックその他でいつもの先生の所に行きます。桜の花とゴールデンウイークの間がなんとなく忙しいのです。
Heartymama | 2011.04.07(木) 13:58 | URL | コメント編集

●NO TITLE

Sam子ちゃん、なぁ~んて可愛いぃのぉ~(^m^)
こんなポーズで寝てるなんて食べちゃいたいっ♪

kuuちゃんクッションすきだよね♪
甘えん坊さんはふかふか好き??

ふたりとも体調よさそうで、
kuumomのごはんはな丸じゃん!!
コートもまえよりツヤツヤしてない?
Nacklove | 2011.04.08(金) 13:17 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

血液検査は本当に結果を聞くときにどきどきします。
先生もそれが分かっているのか、大げさに「ふたりともバッチリ健康ですよ!」って太鼓判を押してくださいました(笑)
学識なんてまったくないんですが、とにかくサムの数値が正常値に収まって安心しました。
肝臓の値ってストレスで簡単に上がっちゃうみたいだから
今はあまりストレスを感じていないのかも。サムは最近特にやりたい放題だから、当然かも^^

Heartyちゃんそろそろお注射ですか。ちっくん、大丈夫ですか?
クウサムはちっくんされたのにも気づかないおニブちゃんたちでした。
kuumom | 2011.04.11(月) 12:45 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

Sam子ちゃん食べちゃってもいーよーヽ(^o^)丿
子供みたいな顔して寝ちゃって、かわいいよね、マジで(オヤバカ)
日に日にこどもっぽく可愛くなっていくSam、もしや赤ちゃんがえりかな~???

Kuuちゃんはそう、ふかふか大好き!
クッションとかブランケットとか、ママとか、の上で寝たがるの。
おぼっつぁまだからフカフカしてないと寝れないのかも?

コート、どうだろう?あまり変わりない気もするけど
つやつやに見えるなら嬉しいわぁ!
kuumomごはんはかなり適当になりつつあるけど、それがいいのかしらん^m^
kuumom | 2011.04.11(月) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/155-4862a564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
