04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/08(Tue)

保存食(1) レトルトごはん

本日は宅急便が届きました。さぁ、中身は何でしょうね?
Kuuちゃんは興味津々でダンボールにはりつき、
「早くあけろ~~~」と目で訴えてます。
P1010823.jpg

Samちゃんはのん気にパパと食後の一休み中。ラブラブです。
パパ、KuuSamのしろたんを横取りです。ひどいなぁ。
P1010826.jpg

オープン ザ ボックス!
美味しそうな匂いがするかな?
P1010828.jpg

まずは災害時の非常食にと初めて買ってみたレトルトのリゾット。
1年くらいもつし、水分大目なので災害時にはきっといいと思いまして、
5種類(鶏、いわし、羊、鹿、馬)×各3パックの15パック1セットを購入。
これで3日はもつかな。うーん、たったの3日かぁ・・・
P1010829.jpg

ドライフード。今のところ、ドライフードはこちらをメインに食べさせています。
いつも買っているGreen Dogさんで人気No.1のイチオシフード。
袋の上からもいい匂いがするみたいだね、Kuuちゃん。
P1010831.jpg

これはSam用のシニア向けコング。レギュラーものより柔らかめにできています。
Kuuちゃん用のレギュラーコングはもう買ってあるから、これでやっと二人分揃いました。
明日からさっそく、使いますよー。ふたりのお留守番タイムが充実しますように♪
P1010833.jpg

コングに詰めるようにダイスチーズ、タラのクランチに鮭のクランチも購入。
なんか、美味しそうです。おつまみになりそうー。
P1010832.jpg

さすがにこれだけ食べ物がたくさん出てくるとSamもじっとしちゃいられない。
もぞもぞっと起きてきたけど、カメラのフラッシュを焚かれて
「眩しいですー!」
P1010834.jpg

ホリスティックケアカウンセラーの講座受講がきっかけで知ったGreen Dogさん。
添加物や香料不使用など、良さそうなフードやおやつをたくさん扱っているし、
お気に入りのKitchen Dog!のビスケットも扱ってるので
フードとおやつはもっぱらこちらにお世話になっています。
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:59  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●CM >ごはんが届いた!

・・・
一つの箱から、宝物がいっぱい出てきますね!
これでは、WANKOたちも興味津々になりますね~

箱のそばに陣取っているKuuちゃん、[眩しいよ~」と言っていそうなSamくん、・・・いい味出していますよ。
エリックパパ | 2011.03.09(水) 05:45 | URL | コメント編集

●No title

kuumomさん、おはよーございます(o^∇^o)ノ

このレトルトパックのゴハン良いですね~!
手作り食にしてから
災害時の事はず~っと気になってたんです。
でも、ドライフードだと 書かれてるように水分もたくさん必要になるし
そもそも ドライフードの時にはアレルギーが出たりして
大変だったので手作り食にしたのに
ただでさえ大変な災害時に
アレルギーが出ちゃったらと思うと怖いし~(>_<;)

このレトルトとっても良さそうなので
試してみようかな~と思いますヽ(*^^*)ノ
良い情報ありがとうございました☆
キョ | 2011.03.09(水) 08:48 | URL | コメント編集

●No title

そうそう!kuumomさんに教えて頂いてグリーンドッグはよくオーダーしてますよ。安心ですものね。でもこのレトルトパックは気が付きませんでした!確かに災害時の非常食にいいかも・・!

人間用の非常食の賞味期限が切れそうになって勿体ないと頑張って食べたばかりでした。まあ!災害には会わない方がいいわけで良かったのですが、やっぱりまさかの時の備えは大切!そうっか!ワン用も必要でしたね。

段ボールにへばりついて興味深々のkuuちゃん、よく似た仔がHearty家にもいます。段ボールをかじって食べたりしてますけれど・・・(汗)

段ボールにまったく反応しない正反対のSam君!それぞれ個性があってなかなか面白いですね。
Heartymama | 2011.03.09(水) 09:05 | URL | コメント編集

●No title

ダンボールで届くご飯。
うちの子達も即反応します。
さすがワンコ。解かるのね~~って思ってましたが。。
家の兄弟が食いしん坊なだけだったのかしら・・。
samちゃんくらい平然と構えてほしいのですが~。
拓ママ | 2011.03.09(水) 11:48 | URL | コメント編集

●No title

スゴイスゴイ(@@)
美味しいものだらけ~
わんこの非常食用意するなんて、えらいっ!!
...なんかあったらkuuちゃんちに避難しよ~(^m^)

kuuちゃんとsamくんのキャラの違いがおもしろすぎ~
Nacklove | 2011.03.09(水) 14:21 | URL | コメント編集

●エリックパパさん♪

Kuuちゃんは特に興味しんしんでした。
箱の外からでもいい匂いがかげたのでしょうか。
さすがわんこ、なかなか鋭い鼻です。
荷物に興味を示さなかったサムは意外でしたけど!
kuumom | 2011.03.09(水) 22:55 | URL | コメント編集

●キョさん♪

このレトルトは1袋がちょうどクウサムそれぞれの1食分になりそうで
そこらへんも気に入って買ってみました~♪
まだ一度も食べさせたことがないものなので、今度試食会をしようと思ってます^^

VIVIちんはアレルギーもちなんですね~。それでは災害時心配ですよね。
でもいったい家のどこに収納すれば確実に災害に遭ったときに取り出せるのか・・・
なんて悩んで結局リビングに放置しちゃって大変なことになっちまったのですが(汗)
kuumom | 2011.03.09(水) 22:59 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

あ、人間用の非常食も買わなくちゃでしたね。
災害に遭ってもニンゲン用の救援物資はすぐ届くかな~、なんて
お気楽に考えておりました。基本、他力本願なので^_^;
それにこのレトルト、きっとニンゲンも食べられるだろうから、
お腹空いたらクウサムに分けてもらえばいいやとも思ってたりして~^^

Heartyちゃんもやっぱり届いた荷物にははべりつく派なのですね。
それが正しいインギーの姿ではないかと思います♪
kuumom | 2011.03.09(水) 23:03 | URL | コメント編集

●拓ママさん♪

段ボールには自分のごはんが入ってるってすりこまれちゃってるかもです^^
自分のごはんがどこから出てくるのかってことは大切なことですもんね~!
サムがなぜ平然としているのか不思議だったんですけど
もしかしたらまだ「段ボールの中にごはんが入ってる」という状況に慣れていないだけかも。
次回も冷静でいられるか、要観察です。
kuumom | 2011.03.09(水) 23:05 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

りょーかい!是非非難してきてちょうだいな^^
もちろん、災害には遭わないにこしたことはないけどねー。
それにしてもすべてが見事に正反対なクウサム。
見ていて面白いわ(笑)
kuumom | 2011.03.09(水) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/147-707b3aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
