05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/03(Thu)

はるさめサラダ

豚肉とはるさめでKuuSamnにサラダ風ごはん作ってみました。
はるさめって意外と水分を吸いますね~。
水分を多めに摂らせたい時はおじやかオートミールだったけど、
はるさめを使うというテもあるんだなぁ。

今回はふたり分で乾燥時約40gのはるさめを使いました。
馬鈴薯澱粉が主原料のものだったのでお腹が膨れそう。

お野菜と鶏肉の煮汁をたっぷり吸い込ませて
みじん切りにした小松菜とセロリと、さっと茹でた豚肉(ひとり約140g)、
おろしにんじんとごま油とりんご酢を入れてサラダ風。
つまみ食いしてみたら、美味しかった自分の分も作ればよかった(笑)
harusame.jpg


お腹が膨れるとすぐに横になるKuuちゃん。
食べてすぐ寝ると牛になっちゃうよ~。って、もう牛(柄)でしたね
なぜかザブトンを二つに折りたたんで寝ています。
これ、kuuちゃんが折りたたんだんですよ!凄い器用だわ~
でも、折角折りたたんだんだから枕にでもすればいいのに、放置
その代わりにボールを枕にしています。ヘンなの。
P1010777.jpg


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

00:29  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

お邪魔しま~すv-238
おいしそうなごはんだこと~~v-221
我が家も手作りごはんでいろんなものあげてるけど
まだ春雨は上げたことないわ!
これにちょっと味付けすれば立派な人間用サラダだね!
いい事教えてもらっちゃった♪ありがとうv-344
うちもあげてみよう~~v-407

それにしてもKuuちゃんって器用だよね~~v-353
わんこベッドを重ねて気持ちいいように工夫したり
座布団まで半分に折れるとは、只者じゃないわねv-391

エリンまま | 2011.03.03(木) 14:57 | URL | コメント編集

●No title

美味しそうなゴハンですね~☆
手作りゴハンでKuuとSamの舌も肥えてるんだろうなぁ~笑

座布団、何のためにたたんだんでしょうね??
もしかしたら、kuumomさんのために「お昼寝枕」のつもりで、添い寝のお誘いだったのかも!?
●杏姫● | 2011.03.03(木) 18:37 | URL | コメント編集

●No title

・・・エリックママです。

ホントにKuumomさんに感心しちゃいます!
Kuu&Samちゃんは美味しいご飯が食べれて幸せv-221
ちょっとは私も見習わなきゃなあ~!
それにしてもクールなイメージのKuuちゃんの寝姿がかわいいことv-10

・・・エリックパパです。
エリックは「豆乳」という言葉で騒ぎだし、そのままあげてもペロリといただいてしまいます。~スヌードをしない我が家では、飲み終わるまでママが耳を持ちあげています(笑)
エリックパパ | 2011.03.03(木) 19:28 | URL | コメント編集

●No title

ご無沙汰しておりま~す^^

kuuちゃんもsamちゃんも元気そう!
それに・・・なに~?このおいしそうなご飯は?
犬ご飯?人間ご飯?って読み進めましたよ^^
犬ご飯だ~♪♪らっきーだね、ワンズよ~

おなかいっぱいになったkuuちゃん、
かわいいポーズで寝るんですね。
マジで寝ているんですか?
なんかかわいいなあ、この寝方。
サンデーは一度もこういう寝方したこと
ないんですよ。

またかわいいワンズに会いに遊びにきますね!
サンデーまま | 2011.03.03(木) 19:55 | URL | コメント編集

●No title

春雨サラダ ナイスなアイデアです!
玄米ビーフンでそれっぽいのは作った事がありますが
ヒト用ので使えそうなものは ソチラの方が安価でGooですよね♪

座布団二つ折り・・・ニコルがよくワタシによりかかって寝るんですけど
Kuuちゃんの体勢がそのときのニコルっぽい!
きっと座布団によりかかって寝たかったのかなぁ・・・?

そうそう ニコルのマユゲ・・・
たぶん伸びる・・・と思います 現在はトリミング後3週間でまだ伸びてませんが 次にトリミングに行く頃は きっとムラヤマ・ニコルになっていることでしょう・・・(&ムラヤマ・ダ~リン・・・(爆))
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2011.03.03(木) 20:30 | URL | コメント編集

●No title

えっと!Heartymamaはタイ風のナンプラ~味の春雨サラダが得意です。ってもちろん人間ようですけれど・・・!エビやイカ、豚肉ミンチも入って最後はチャンチャイ(チャイニーズパセリ)とライムをどっさりかけて出来上がり!おー!頂きたくなっちゃいました。

kuumomさんのワンコ用春雨サラダは優しいお味でしょうね。ヘルシーでウレピーお料理ばかりでkuuちゃんとSam君は幸せ兄弟ですね。

kuuちゃんの満腹で満足な幸せオーラいっぱいの寝姿に一緒に寝てしまいたいHeartymamaです。可愛い・・・!
Heartymama | 2011.03.04(金) 23:27 | URL | コメント編集

●No title

すごい…、写真を見て、kuumomさんのご飯かと思ったら、
kuuちゃんとSam君のだったなんて…。
世のほか弁&コンビニ族??からしたら、目の毒ですよ~、きっと。
こんな、おいしそうなご飯、食べてない~!!って。

kuuちゃん、お腹いっぱいになったら寝てくれるなんて、
なんていい子なのでしょう。
鈴華はお腹がいっぱいになる事はないので、
いつまでもおやつが入っている所の前で、頂戴をしています(涙)
りんねぇ | 2011.03.07(月) 23:49 | URL | コメント編集

●エリンままさん♪

こんにちは~!

エリンまま家も手作りごはんなんですねー^^
手作りを始めて思ったことは、
わんこって本当に何でも食べるってこと。
(インギーだからかもしれないけど(笑))
はるさめも美味しそうに食べていました。
結局、なんでもいいのかも・・・なんて。
kuumom | 2011.03.08(火) 00:12 | URL | コメント編集

●杏姫さん♪

美味しそう?ありがとう!
舌が肥えるほどお料理上手じゃないけど
色々なものは食べさせてます。
好き嫌いがないから作るのがとってもラクチ~ン♪

二つ折りのザブトンは私のためだった?
いや~ん、添い寝してあげればよかった~。
kuumom | 2011.03.08(火) 00:13 | URL | コメント編集

●エリックママ&パパさん

ありがとうございます。
最近は家にあるもので適当に作っているKuuSamごはんです(汗)
クウちゃんがクール?
いえいえ、外では猫を被っているだけで
家では悪がきですよ~!

エリック君は「豆乳」という単語を理解するんですね!スーパーワンコだ!
うちは冷蔵庫を開けてパックを取り出すとすっ飛んできます。
こんど単語を教えてみよっと♪
kuumom | 2011.03.08(火) 00:17 | URL | コメント編集

●サンデーままさん♪


こんにちは~!
KuuSamは元気いっぱい、元気すぎです(笑)
Kuuはいつもこんな風にぺたんこになって寝ています。
あとは思いっきり大の字で寝ていたり・・・
少々わんこらしからぬ寝相です。
いびきも凄いから「こやじ」って感じです^_^;

サンちゃんはお行儀良くねるんでしょうね。
見習わせたーい!
kuumom | 2011.03.08(火) 00:19 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

玄米ビーフンとは・・・また美味しそうな。今度使ってみよう。
というよりも私が食べたい!

マユゲやっぱり伸びるんですねー。
クウちゃんトリミングしてさっぱりしましたけど
今度お会いする頃にはすっかり伸びて
ムラヤマ・クウになっているだろうと思います・・・。
kuumom | 2011.03.08(火) 00:22 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

うわぁ!タイ風サラダ!ヤムウンセン?大好きです。食べたいっ。
タイ料理も作っちゃうHeartymamaすごいです。
ワンコようごはんは味付け不要ですから簡単だけど
人間用のごはんはどうも上手く作れませんで・・・。
味見もせずに供することもしばしば(汗)修行せんといかんです。ハイ。

kuuちゃんはどこでも寝ちゃいますから。アスファルトの上でも海岸のど真ん中でも。
次回お会いしたら是非添い寝してやってくださいませ^^
kuumom | 2011.03.08(火) 00:26 | URL | コメント編集

●りんねぇさん♪

褒めていただいてありがとうございます^_^;
テキトーに作ってみたらよい感じにできあがりました。
自分の分を作らなかったのが失敗でした。
ワンズ横目に私はTKG(たまごかけごはん)食べてましたからー。

おやつ入れの前で頂戴する鈴華ちゃん、素直でとても可愛い^m^
クウちゃんお腹が膨れるととりあえずはごろりんしますけど
私がキッチンに立ってお野菜を切り始めるとむっくり起き出して来ます。
やっぱりインギーですから。貰えるものは貰うぜ精神で生きていますね。
サムは眠い目を無理にこじあけて「何かもらえるかも」と私をガン見します。
遠くからガン見されるのはちょっとプレッシャーなんですよ・・・。
kuumom | 2011.03.08(火) 00:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/144-660780eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
