07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/27(Sun)

イベリコッカー

KuuSamはお散歩中にまつぼっくりを食べるのがお好みですが、
最近はどんぐりの美味しさに目覚めたようで
お散歩に出るとご近所のどんぐりスポットに連れて行かれます
P1010760.jpg

どんぐり美味しかったですぅ!ぺろりんP1010769.jpg
どんぐりを食べて美味しくなるというイベリコ豚を思い出しちゃいました。
イングリッシュ・コッカー改めイベリコッカー?
どんぐりのオレイン酸が豚さんのからだに良いとのこと。
豚さんに良いのならワンコにも良いに違いない!
拾い食いを止めさせられない、ダメ飼い主の言い訳でした


こちら、本日のお散歩でお会いした、トイプーのハチくん。
海岸をお散歩中にお会いしてお話したら、なんと、
知り合いインギーのエリーちゃん&レイラちゃんのご近所さんだって!
びっくりしちゃいまして、世の中の狭さを実感。
こんな可愛いハチくんは保護犬だそうで虐待を受けた後もあったらしい。
こうやって救われて幸せになれて良かったね~。
P1010762.jpg


たくさん歩いて(たくさんどんぐりを食べて)おねむモードのSamち。
目ぇ開いてるけど、眠ってます(笑)
眠っているけど、笑ってますなんて可愛いの~
P1010772.jpg
頭にはどうやら真っ赤なたまごちゃんを敷いている模様。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

21:49  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

えぇ~、Kuu君&Sam君、どんぐり食べるんですか??
どんぐりの殻??も???
…思わず私もイベリコ豚を想像してしまいました(笑)
二人ともワイルダーですねぇ~、頼りになりそうです♪

レスキューされて飼われている子をみると、
みんな幸せそうなお顔をしているし、大事にされている子ばかりだけど、
その経緯を聞くと、泣きそうになる事もありますよね。
辛い想いをした分、新しい家族と楽しく過ごして欲しいですね。

↓豆乳~、私も毎朝飲んでます。
もちろん、無調整!!
味は最初なれるのに苦労したけれど、身体のため!!
と思って飲んでいたら、結構なれて…。
鈴華も私の飲んだ後のコップを喜んで舐めてます♪
わんこの身体にいいのなら、一石二鳥ですねぇ~♪
りんねぇ | 2011.02.27(日) 23:11 | URL | コメント編集

●No title

ぺろりんってしてる写真がかわいいなぁ~と思って見てたらキラキラ輝きだして、
流れ星まで流れてきて、余計にかわいかったです!笑

うちもビビがどんぐりを拾い喰いしちゃってて、
それを見てたロビンが真似してどんぐりを食べたがるようになってしまいましたよ~

殻から出して中身だけならいいかなって思ったりしちゃってますが、
そんなに器用に殻を外して食べてはくれないんですよね~笑
●杏姫● | 2011.02.28(月) 20:11 | URL | コメント編集

●No title

タイトルみて新種のインギーちゃんかと・・・(笑)
豆乳良さそうですね~今度天にも飲ませてみます
ええっ!どんぐりもいいの?
口に入れる度慌てて出していました。
たまごちゃんでよかったぁ~たんこぶかと・・・(笑)
天ママ | 2011.03.01(火) 08:32 | URL | コメント編集

●No title

さすが!kuumomさん♪イべりコッカーとはうまい!!!美味しそうだし・・!(笑い)

kuuちゃんのペロッと舌舐めずりのお顔がとっても可愛いし、Sam君のお目目開けたまま、寝ちゃったお顔はうちのMochaかと思っちゃった!そっくりだあ!

トイプーのハチ君、可愛いお洋服着て、幸せそうな笑顔で良かったね!
Heartymama | 2011.03.01(火) 16:23 | URL | コメント編集

●No title

笑っちゃいましたよ~~~イベリコッカー・・・
確かに 食べちゃいたいほどカワイイけど 本気で食べたりはしないよね~(冗談)
お目目開けたまま・・・寝ますよね~
つい昨日 そんなダ~リンを目撃しました! でもスマイルじゃなかったなぁ・・・Samちゃんってオチャメですね♪
Kuuちゃんはやっぱりニコルっぽくてカワイイし~♪

ハチちゃん 幸せになれてホント良かった・・・
これから今までの分 それ以上に楽しいことでいっぱいの毎日であってほしいです・・・
どんなワンコでも み~んな幸せじゃないと~ ですよね♪
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2011.03.01(火) 20:13 | URL | コメント編集

●No title

なるほどね~~。イべりコッカー^^;
ドングリ食べる子よく聞きますよ。
美味しいのかしら。

気持よさそうに寝てる頭に赤いゴムでちょんまげしてるのかと思ったら
たまごちゃんなのですね~笑。

幸せになってる子を知るととても嬉しいです♪
拓ママ | 2011.03.02(水) 19:54 | URL | コメント編集

●りんねぇさん♪

どんぐりも松ぼっくりも小枝も何でも食べちゃいまぁす(^o^)丿
一応、消化しているようなのがまたビックリなんですよねー。
いったいどうゆう胃をしているんでしょうか。

豆乳、りんねぇさん家も飲んでいるのですね。
お肌に良いかと思って今さらながら豆乳飲み始めました。
クウサムに飲ませていたらパパに
「牛乳より高いんだぞ!贅沢者だっ!」
って言われちゃいました(笑)
そういやぁ牛乳より高いですね。
大事に飲まなくっちゃ^^
kuumom | 2011.03.02(水) 23:49 | URL | コメント編集

●杏姫さん♪

やっぱりどんぐり食べちゃうんだぁっ(>_<)
タンニンきつくて人間はそのままでは渋くて食べられないようだけど
糖度も高くて栄養があるようなのでワンコにはそれが分かるのかな?

殻から出して・・・は無理でしょうねぇ(笑)
止めさせたいけど、どんぐりってちっちゃいから
口から取り出すのも大変だなぁ、と思ってあきらめました。
毒じゃないしね(^_-)-☆
kuumom | 2011.03.02(水) 23:53 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

そうそう、新種のインギーなんですよ、うちのクウサムは・・・なんて。
どんぐりがいいわけではないけれど、体に害は無いようだから好きにさせてます。
大昔(石器時代とか)は人間も食べていたそうです。
今でもアクを抜けば食べられるようですけど・・・美味しいかな?

たんこぶ、こぉんなに赤かったら大変ですよぉー。
でも絶妙な位置にいますよね。たまごちゃん。
kuumom | 2011.03.02(水) 23:56 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

そうそう、美味しそうでしょ、うちのこたち(笑)食べちゃいやぁ~ん、ですよ~。

やっぱり目開けたまま寝ちゃう子っているんですね。
てっきり起きていると思ったのにどうも眠っているようだからビックリでした。
ゴールドのコの得意技だったりして^m^

ハチ君、可愛かったですよ~。
あんな可愛いコが保護犬なんて、一体どうなっちゃってるんでしょう!
kuumom | 2011.03.03(木) 00:00 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

うちのイべりコッカーたちはあぶらがのってて美味しいかと(冗談)
ダーちゃんもお目目開けたまま寝ちゃったぁ?カワユイ!
笑いながら目を開けて眠ってるサムはお茶目って言うより、若干こわかったですよー(笑)
いったいどんな夢を見ていたのやら。気になります。

最近クウの眉毛が伸びてきました。
まつげは前から長かったけど眉毛まで伸びてきちゃうと、本格的にムラヤマさんです。
ニコルちゃんは眉毛どうですか?
kuumom | 2011.03.03(木) 00:07 | URL | コメント編集

●拓ママさん♪

やっぱりどんぐりはワンコに人気なんですね。
そんなに美味しいのなら私も食べてみようかな(笑)
成分表を調べてみたら糖質とタンニンがすごく高かったので、
タンニンの渋みを抜けば美味しくいただけるかもしれませんね^^

幸せわんこがどんどん増えるといいな♪
わんこを不幸にする人間には天罰がくだりますよーに!
kuumom | 2011.03.03(木) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/143-ec969a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。