05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/27(Sun)

豆乳が好き!

最近のKuuSamのお気に入りは、豆乳。
たまには私が飲もうと買ってきた豆乳を少し分けてあげたら
それはそれは美味しそうに飲むではないですか!
で、ちょっとネットで調べたら数年前にアメリカで
豆乳は犬の腎機能を高める、という論文が発表されたとか。

実際に私がこの論文を読んだわけではないけれど
なんとなぁく信じちゃって、そもそも体にはいいと思うし、
本人たちも喜ぶので食後や寝る前などにあげてます。
P1010758.jpg

温めてからあげないとお腹が緩くなるかもしれない牛乳と違い、
豆乳は冷たいままであげても大丈夫だし、
成分表示を見てみると、イソフラボンにサポニンにレシチン、
たんぱく質にカルシウムなどなど、本当に栄養豊富
液体だから含まれる栄養素の吸収はとっても良いはず

冷蔵庫から豆乳パックを出すとすっとんでくるふたりです
P1010756.jpg

でも「調整豆乳」って良く見かけるけど、どうも買う気になれない。
だって原料名を見るとすんごい色々入ってるじゃない??
そんなに色々入れたら体に良いはずの豆乳が良いものじゃなくなるんじゃない?
と思って、無調整しか買わないようにはしています・・・。
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

11:43  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

kuuちゃんとSam君は並んで同じような格好してねんねしているのに、kuuちゃんだけしっかりクッションの上にいて可愛い!Sam君お日様当たって気持ち良さそうね♪

そうそう!豆乳はイソフラボンが入ってるからHeartymamaのような更年期障害で悩んでる人にもいいのよ!ってkuu家は更年期は関係ないけれどね・・・!

ますますヘルシーなkuu家をまた見習っちゃうかも・・・花粉症予備軍としまして今はヨーグルトとバナナを一所懸命に食べているHearty&Heartymamaですけど!

Heartymama | 2011.02.27(日) 14:20 | URL | コメント編集

●愛犬家イベントのご案内

突然で恐縮ですが、愛犬家ブロガーの皆さまに愛犬家イベントのご案内をさせていただいております。本イベントを企画している株式会社ワンオンワンと申します。
お近くにお越しの際は、ぜひご来場ください!
なお、不適切な内容とご判断されましたら大変お手数ですが削除をお願いします。

名称:第3回愛犬家応援フェア
日程:平成23年3月13日(日)
場所:パシフィコ横浜Aホール
入場料:無料
主催:東京ガス
愛犬無料撮影会やプロイラストレーターによる愛犬の似顔絵コーナー、ショッピングコーナー、愛犬の手づくり料理教室、愛犬と参加できるゲーム大会等、天候に左右されない約3,300平方メートルの広大な屋内広場で愛犬やお仲間さんと楽しい一日をお過ごし下さい。
もちろん、みなさんのオフ会にもご活用頂けます。可愛い愛犬とのご来場をお待ちしております。詳細は下記URLでご覧いただけます。
http://www.aj-navi.jp/fair-vol3/
ワンオンワン | 2011.02.27(日) 17:08 | URL | コメント編集

●CM >豆乳が好き!

・・・
我が家も”豆乳”いただきましょう!

数年前、エリックパパもいろいろ体の不調が続き、
血液検査と尿検査で「男の更年期障害(?)ですね!」と言われた事があります。
エリックパパも一緒に、”豆乳”いただきましょう!

ちなみに、私の常備薬は循環器の薬を数種類、サプリメントとして「セサミンEプラス」を飲んでいます。

Kuumamaはまだまだ元気でしょうが、Sampapaはそろそろ、お体の変調も・・・(失礼しました。まだまだお若いですよね。)
エリックパパ | 2011.02.27(日) 17:13 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

あっ、バナナも花粉症対策に良いのですか?現役花粉症持ちとしては気になる情報です。
さっそく明日からバナナヨーグルトをたべることにします。

豆乳は骨粗しょう症やお肌にも良いというから、飲もうと思って買い始めました♪
なのにkuuSamのほうが摂取量が多いような・・・
ヨーグルトも人間よりKuuSam用になってしまいがちのような・・・
なんだか食品の配分がおかしい我が家です(-_-;)
kuumom | 2011.02.27(日) 21:56 | URL | コメント編集

●エリックパパさん♪

Sampapaだって気になるところは勿論、ありますよ!
そうですね、KuuSamの前にパパに飲ませなきゃいけませんでした。忘れていました(笑)
さっそく飲むよう勧めてみます。

エリックパパも体調が改善されますように!
kuumom | 2011.02.27(日) 21:58 | URL | コメント編集

●No title

kuumomさん、こんばんは~☆

豆乳、VIVIちんも大好きですよ~ヾ(=^▽^=)ノ
たま~にゴハンにかけてあげたりしてます☆

そして、私も豆乳好きで
家ではほとんど ソイカフェラテにしてるので
1Lサイズのが常備されてます(*^o^*)♪♪

そして、無調整投入だと にがりがあれば
電子レンジで手作り豆腐がすっごい簡単に
作れるんですよ~!
豆乳ににがりを適量いれて 固まるまでチンするだけ。
出来たて めっちゃ甘くて美味しいです♪
お試しを~~ヾ(=^▽^=)ノ

あ、人間の食べ物の話しばっかりになっちゃいました(^。^;)
キョ | 2011.02.27(日) 22:00 | URL | コメント編集

●No title

豆乳いいよね~♪私も大好きっ!!
いつも買うのはお豆腐のできる豆乳かな。

へーわんこの肝機能にいいんだ~
Nackにはアレルゲンなんだけど、
最近納豆で湿疹でなくなってきたからあげてみようかな。

kuumomはものしりさんだね♪
ココ来るとお勉強になるぅ~

Nacklove | 2011.03.01(火) 19:32 | URL | コメント編集

●キョさん♪

ソイカフェラテ、ヘルシーですね~♪
手作り豆腐は数年前にハマって
良く蒸し器で蒸して食べてました^^
レンジでもできるんですね。しらなかったぁ。
久々に作ってみようかと思いまぁす(^o^)丿

VIVIちんも豆乳好きなんですねー!
うちは大分遅れていたなぁ。
今さら豆乳のよさに気付くとは。
kuumom | 2011.03.02(水) 23:46 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

お豆腐のできる豆乳って、有機豆乳かな?牛乳パックみたいなやつ。
いつも行くスーパーには紀文の豆乳しか置いてないのよね。
もっと色々なメーカーのものを置いてくれると嬉しいんだけど。
肝機能はどうか分からないけど、腎機能には良いらしいよ。
腎に良ければ肝にも良い気がするけど^^

ものしりでは全然なくって
ネットでちょちょっと検索するだけなの~。浅知恵です(汗)
kuumom | 2011.03.03(木) 00:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/142-33b2a589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
