06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/23(Wed)

書籍化してみました

Kuuの成長記録にと始めたこのブログですが、
記念として残すために2010年度分を書籍化してみることにし、
18日に発注して本日、完成品が到着しました~♪
オンラインでちゃちゃっと見本が作れて簡単便利でした。

表紙にはふたり一緒に写っている写真をチョイス。
P1010738.jpg

写真がずいぶんちっちゃくなってしまうのが残念だけど
印刷はなかなかキレイです。
P1010742.jpg

表紙に好きな画像を使えるのも良かった。
世界でたったひとつのKuuSam本、良い記念です。
papaが嬉しそうに読んでいました
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:40  |  映画・本  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

凄い!凄過ぎる!世界にたったひとつの素晴らしい本の宝物ね。これから毎年本が増えて行くのかなあ♪

作ってみたいけれど、Heartymamaには無理だわ!今度絶対に見せてね♪お願い!
Heartymama | 2011.02.24(木) 10:49 | URL | コメント編集

●No title

うわぁ(@@)
洋書のアートブックみたい♪
センスいい~~
Nacklove | 2011.02.24(木) 13:52 | URL | コメント編集

●CM >書籍化してみました

・・・やったね!
我が家も2012年になったら、2011年版のBook作りましょう!

また、アナログの本が電子化されている時代だからこそ価値ありですね。

エリックパパ | 2011.02.24(木) 18:06 | URL | コメント編集

●No title

kuumomさん、こんばんは~☆

書籍化~~~
いいなぁ いいなぁ~ と思いつつ
今まで来てしまって
振り返ればもう7年分くらいのブログが・・・・
って事でチョー高額になりそうでますます踏ん切りが
つかなくなっております~(^。^;)

最初に思いついた時からこつこつ少量ずつ
やっておけば良かったと後悔~~(>_<;)

カバーもステキですね~!!
永久保存版だわ~ヽ(=´▽`=)ノ
キョ | 2011.02.24(木) 18:51 | URL | コメント編集

●No title

素敵な表紙の世界にたった1つしかない宝物だね~。
私もしたいなぁ。難しい?
写真の印刷もきれいだし、読みやすそう。
天ママ | 2011.02.24(木) 21:09 | URL | コメント編集

●No title

とっても素敵☆宝物ですね♪
洋書コーナーにある本みたいです!
ワタシもブログを始めた目的の一つに本があるのですけど、ずっとほぉっておいた為、中身なしの量だけになっちゃって・・・。
↓のVirbacでかりんの状態が悪化した事はありませんでしたよ。早く良くなるといいですね。
ふぁゆん太太 | 2011.02.25(金) 10:31 | URL | コメント編集

●No title

わ~(*^。^*)
さすがのセンスですね~☆

見せてもらいたい人がいっぱいいるでしょうね(^・^)
と言うことで…次回お会いできる時には、ぜひぜひお持ち下さいます様お願いしま~すヽ(^。^)ノ

BGMに小田さんの“言葉にできない”が流れたら、涙でちゃいそ~
ま~まま | 2011.02.25(金) 20:14 | URL | コメント編集

●Heratymamaさん♪

とってもいい記念になりました♪

ブログ出版局さんにオーダーしたからとっても簡単でしたよ。
自分のブログの管理画面から「ブログ書籍化」をクリックしてあとは画面に従ってデータを選んで送信するだけ。完成までのやりとりはすべてメールでできました。

これから毎年増やしていく予定・・・だけど、ブログちゃんと続くかな?がんばらなくっちゃ☆
kuumom | 2011.02.27(日) 10:52 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

ありがとう~。自分でもこの表紙は気に入ったよ。
ふたりで写っている写真が少なかったから殆ど選択の余地はなかったんだけどね(-_-;)
来年に向けてもうちょっとふたりの写真をたくさん撮るようにしなくちゃ~。
kuumom | 2011.02.27(日) 10:54 | URL | コメント編集

●エリックパパさん♪

やっぱり残すなら「紙」が一番だと思って。
おばあちゃんになるまで大切にしちゃいます、きっと。
棺に入れてもらおうかな~(笑)
kuumom | 2011.02.27(日) 10:55 | URL | コメント編集

●キョさん

キョさん、こんにちは^^

まずは1冊お試しになると良いかもです。写真の大きさとか、文字フォントも選べたりするので、次回はこうしようああしよう、って絶対出てくると思います。

あまりお安くはないから、いいもの作りたいですよね~!
kuumom | 2011.02.27(日) 10:58 | URL | コメント編集

●天ママさん

FC2ブログと提携しているブログ出版局さんに頼んだので、とっても簡単でした!
管理画面のツールから「ブログ書籍化」を選んで、後は画面に従ってクリックしていけば簡単にデータ送信できます。折り返しすぐにPDF化された校正用データがメールで送られてきますよ~。
校正出してもらうのは何度でも無料だから、私は6回くらいやり直しました。

あまり細かい注文はできないけど、簡単なのでオススメです♪

kuumom | 2011.02.27(日) 11:05 | URL | コメント編集

●ふぁゆん太太さん♪

ありがとうございます♪

まだ去年の4月に始めたばかりのブログだから、量が少なくてお試しで書籍化するにはちょうどいいかも、って思って作ってみました。本の体裁になるなんて、とっても不思議な感じでしたよ☆

Virbac良さそうですね~。クウのお耳は先日お医者様でお掃除してもらったらすごくきれいになりました。
やっぱりお医者様のお掃除はシロウトとはちがうんですね。
この状態をキープするべく、お掃除頑張ります♪
kuumom | 2011.02.27(日) 11:10 | URL | コメント編集

●ま~ままさん♪

ありがとうございます♪次回お会いする時にぜひみてやってくださいませ~。
あとは去年撮った写真をフォトアルバムにしたいんだけど
こちらは面倒でまだ手をつけていませーん(-_-;)
kuumom | 2011.02.27(日) 11:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/141-adb4e823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
