05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/30(Sun)

スパニッシュオムレツ

さぁ、朝ごはんだよー!

テーブルの上のごはんから目が離せないKuuちゃん。
P1010632.jpg


ちょっと離れたところから猛アピールのSamちん。
P1010634.jpg


今日の朝ごはん。たまにはひと手間かけたごはんも良かろうと
新じゃがとスナップエンドウ入りスパニッシュオムレツをご用意。
一口サイズに切り崩して、水菜とおろしにんじんとヨーグルトを添えて。
papa&mamaは同じものをケチャップかけていただきました♪
P1010631.jpg
(この他に鶏の手羽元2本とサツマイモも各々たいらげたましたよー)



キスチョコをむきむきするpapaの手元に釘付けのKuuちゃん。
食べる気満々みたいだけど
残念!
チョコはわんこには余り良くないそうなので、見るだけだよ
P1010635.jpg


あぁ、そう、今日、初雪降りました。
3時半頃サーフィンしに海に入ったら雪が舞い始めて。
寒いし波よくないし、30分でギブアップでした軟弱なワタシ。
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:19  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●CM> スパニッシュオムレツ

・・・
エリックパパです。

Kuu&Samくんたちを見ていると、仲間内では一番お行儀がいいような気がします。

とは言っても、他のWANKOたちも、我が家のエリックに比べればみんなお上品です!

>3時半頃サーフィンしに海に入ったら雪が舞い始めて。
雪が降ったんですか?
11時ころから13時半頃まで鵠沼にいましたが、晴れていて比較的、温かでしたよ!・・・もっとも、ママは寒がっていたので、温かだと思ったのは、エリックパパがメタボだから・・・?!

エリックパパ | 2011.01.30(日) 23:04 | URL | コメント編集

●エリックパパさん♪

お行儀はぜんっぜん良くないですよ!
マテできるのも、ほんの数十秒かも?

今日鵠沼にいらしていたんですか~。
海岸は陽が当たるから比較的温かく感じるんですけど
今日は間違いなくめちゃめちゃ寒かったです。
昼間に街中を歩いていたら寒くて固まりそうになりましたもん。

雪がちらついてきて、寒さに納得しました。
こんな日は海など入らずおうちでおでんでも食べるべきでした。
kuumom | 2011.01.30(日) 23:15 | URL | コメント編集

●No title

うわぁ!美味しそうなスパニッシュオムレツ♪
そうそう 前~~~に リッチママがえでぇを連れてお散歩してるときに
「あ~このワンちゃん 確かコッカースパニッシュっていうのよねぇ」と
知らないおばさまに言われたらしいです~(笑)
リッチママは心の中で(オムレツみたいじゃ~ん)って思ったそうです!

それからね 生の卵白にはアビシンという成分が入ってて
それがビオチン欠乏症の原因になる可能性があるので
摂り過ぎには気をつけて下さいね

あと~ ワタシ的にはKuu的ベッドメイキング かな~りスキです♪♪
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2011.02.03(木) 20:15 | URL | コメント編集

●No title

静止画だと、めちゃめちゃイイコに待ってるみたい(^m^)
それにしても、バランス良くておしゃれで美味いしそぉ♪

前から思ってたんだけど、グリーンのカーペット、
お部屋なのに野原みたいでいいね♪
Nacklove | 2011.02.04(金) 13:39 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

コッカースパニッシュ!残念な感じ~(笑)
たしかにオムレツみたいですね^^

そうそう、生の卵白、摂り過ぎは注意みたいですね~。
でも、黄身とあわせてあげれば大丈夫なようなので
たまぁに生であげちゃってます!(^^)!
私自身、卵かけごはんが好きだったりするから、
毎日大量に摂らなければいいかなぁ、と思って。

わんごはんは奥が深いですね~。
また、色々と教えてくださいませ~(#^.^#)
kuumom | 2011.02.05(土) 01:07 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

ごはんの支度中はもう飛ぶわ回るわ泣くわ吠えるわの大騒ぎなんだけど
ちょうどこのときはいいこにしている写真が撮れました~(笑)
オムレツのレシピはKitchen Dog!のレシピ本を参考にしてみたよ。
美味しそうなお料理がたくさん載っていて眺めるだけで楽しいの♪

カーペット褒めてくれてありがとう!
芝生っぽいのが欲しくてネットで探しまくったら
amazonで格安で買えました~。お気に入りだよ^m^
kuumom | 2011.02.05(土) 01:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/131-42edd2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
