06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/22(Sat)

骨デー

そろそろKuuSamの歯が汚れてきたかなぁ

と、思ったので

なみかたさん羊の骨(太いとこ)を、
朝、冷凍庫から冷蔵庫に移し、
ほどよく解凍できた夜、
ソファと専用ざぶとんには古いタオルを敷き、
ホットカーペットやクッション、しろたんはすべて撤収してから
お夕飯としてKuuSamに。


Kuuちゃんは座布団の上で食べるのが、好き。
P1010575.jpg

P1010578.jpg

P1010579.jpg

P1010580.jpg

もぉ、目がヤバイです(笑)
P1010581.jpg



Samはソファの上で食べるのが定番。
P1010576.jpg


P1010577.jpg

ふだんペタンコ座りをしないSamだけど
骨を食べるときだけは、このとおり
P1010583.jpg

だいぶ、上手に食べられるようになりました。
P1010584.jpg


骨の残骸。原型とどめてません
元の半分くらいの大きさになっちゃった。
P1010585.jpg


最近はKuuもSamも骨の食べ方が上手くなって
骨の髄まで食べるようになっちゃった~。
初めの頃は骨の表面をガジガジするだけだったのに
今では噛み砕いて食べるように。
2時間かけて丁寧に、丁寧に食べていました。

歯はキレイになった。。。と思う。
部屋が暗くて良く分からないので(どういう家だ
あした明るいところでしっかりチェックしようと思いまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

21:14  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●CM> 骨デー

・・・
エリックパパです。
また、一番乗り!!

写真を見る限り、
仲良く獲物を分け合って食べているライオンの兄弟・・・

今日、グランベリーモールで、「ま~ぶる君」と偶然(?)お会いしました。
天気も穏やかだったのでWANKOだらけでした。

セサパパのBLOGは、FC2の新BLOGを開設しました。
※コメントの修正させていただきました。

NackloveさんのBLOGも、大分、休眠状態が長いようで・・・

エリックパパ | 2011.01.22(土) 21:40 | URL | コメント編集

●No title

一瞬のことなんだろうけど、目がヤバイ写真…
あれ、スゴイ笑えますwww

骨、ご馳走ですね~!!
いつかウチの子らにもトライさせてみたいですww
(まだ、お里に置いてあるハムボーンだけしかかじったことがないので…)
●杏姫● | 2011.01.22(土) 22:39 | URL | コメント編集

●No title

kuuちゃん、Sam君にはこの上なく幸せな骨デイの約2時間なんでしょうね。でもその為の準備段階が大変そう!!!

kuuちゃん、Sam君の為ならって頑張るkuumomさん、偉い!

なみかたさんの羊の骨はかなり大きそうだから、何でもガジガジしちゃってだめにしちゃうHeartyのストレスの解消になるかも・・・・ちょっと試してみる価値あり・・・!でも大変かなあ!

鳥手羽くらいからだんだんとならして見た方がいいのね、きっと!

いつもお勉強になります♪

kuumomさん!有難う。
Heartymama | 2011.01.23(日) 11:09 | URL | コメント編集

●No title

kuumomさん、こんばんは~(*^o^*)

おぉ~!
これはかなり美味しいオヤツですね~(≧∇≦)

VIVIちんにもこう言う生々しいの
あげてみたいなぁ~~☆

ところで・・・
こう言う骨を多くあげると うんPが白くなりませんか??
VIVIちん、ちょっとカルシウム分の多いモノが食べさせると
した直後のうんPは変らないんですけど
したのに気づかずにちょっと数分放置してあったりするだけで
みるみる白くカサカサになっていくんですよ~!
こんなにもうんPに影響するもんか と ビックリしましたw(*゜o゜*)w
キョ | 2011.01.23(日) 18:35 | URL | コメント編集

●No title

お久しぶりです。
わ~~~いいな~♪
幸せそうなお顔で食べてる。
ほんと、この骨を食べたら歯が綺麗になりそう~!!
ティムか~ | 2011.01.24(月) 00:35 | URL | コメント編集

●エリックパパさん♪

あら~、セサパパさんblogはお引越しされたんですね!
閉鎖しちゃったのかと、心配しておりましたので安心しました(#^.^#)

骨を食べる姿、そうですねー、ライオンかも!
この姿、わんこらしくてなかなか好きなんです♪
kuumom | 2011.01.24(月) 00:36 | URL | コメント編集

●杏姫さん♪

そうでしょ!ヤバいでしょ、この目!!!
単に撮り方が悪いだけかもだけど・・・(汗)

骨は一番のご馳走みたいですよ。
なんたって目の輝きとコーフン度が違います。
ロビンちゃんとビビちゃんも
歯がしっかりと大人の歯になったら
試してみると良いかもです。
でも、ちょっとずつね♪
kuumom | 2011.01.24(月) 00:38 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

クッションやらを片付けるのはちょっぴり面倒だけど
日ごろの歯磨きを怠っている私としては
たまに歯磨き代わりに骨を食べさせるのは罪滅ぼしの意味もあるので
そんなに苦にはなっていません。
これで歯がきれいになって本人たちも喜ぶのなら御安い御用です♪

おっきい骨は、それはストレス解消にはもってこいだと思います。
でも歯が欠けちゃうこともあるようなので
やっぱり柔らかい手羽先辺りからちょっとずつ慣らしたほうがいいかもしれないです。
それも丸呑みしないよう、はじっこを持ちながらあげると、より安心♪
ただし指まで齧られたら困っちゃうので、慎重に・・・。
kuumom | 2011.01.24(月) 00:42 | URL | コメント編集

●キョさん♪

キョさん、こんばんは♪

骨をがっつり食べた後は、そう、ご指摘の通りまっしろうんPが出てきます。
しかもかちんかちんのコロンコロンで石みたいだったり~。
あまりうんpが固いと排出する時に痛いかなぁと思う一方で
摂り過ぎたカルシウムを排出していると考えたら
わんこの体も良くできているなぁ、と感心しちゃいます。

手作りごはんにしてから、うんPの観察が苦ではなくなりました。
というか、どんなブツが出てくるのかちょっと楽しみにすらなりました(笑)
kuumom | 2011.01.24(月) 00:46 | URL | コメント編集

●ティムか~さん♪

お久しぶりです~♪
この骨は歯磨きをさぼりがちな私にとっては最強のアイテムです。
本人たちが小躍りして喜ぶ上に歯がキレイになるのですもん。

とは言っても、しょっちゅうあげて飽きられたくないので
1~2ヶ月に一度、と小出しにしています。
kuumom | 2011.01.24(月) 00:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/126-81b15aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
