03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/19(Wed)

食後の光景

夕飯を食べ終えた後
必ず床にごろりと転がるpapa。

すると
「パパをイジれる!」
ってことでKuuSamが飛んでくる。
P1010550.jpg


Samはpapaの上で寝るのが好き
papaはSamの敷き布団で
Samはpapaの掛け布団なんだそうで。
P1010554.jpg


mamaにべったりだったkuuも
最近ではpapaにべたべたで
ひょっとして乳離れなのかしら?
なんて、mamaはちょっぴりさみしいわ~
P1010555.jpg



今夜のおかず、里芋と豚肉の煮たもの。
肉じゃがの里芋バージョン、みたいな。
味付け前ならわんこにも食べさせられるな~
と思いつつも取り分けるのを忘れてしまった
P1010545.jpg

これで自家製梅酒と芋焼酎・不二才をちょっぴり飲んで
とろろそばで〆ました~。


里芋はカリウム豊富で高血圧予防に良く、
いも類の中では最も低カロリーで
ぬめり成分のガラクタンが脳細胞を活性化させ
免疫力を高める効果があるそうです。
地味な風貌ながら、なかなかやります、里芋クン

次回はKuuSamにもちゃんと取り分けなきゃぁ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

えー!二人ともpapaにべったりなのね。mamaはお片付けがあったりして食後に一緒にゴロリンとは出来ないから不利じゃない?

papaには適度な重みのSam君がちょうどここちいいのかも・・・!kuuちゃんも負けずに甘えているのね。幸せな図を見ながらキッチンで頑張ってるkuumomさんもとっても幸せね・・・うふふ♪

それに美味しそうなサトイモくん達!甘辛な煮物が大好きでサトイモの糸ひいてるお汁をご飯にかけたら絶品でしょうね。高血圧症の人にもいいのね。フムフム!

kuumomさん、お料理も上手なのね。ちゃんと梅酒まで作っちゃうなんて!偉過ぎる♪。お相伴に預かりたい人が一名、ここにおりますけど、ちょっと遠いかな!残念だ!

次回はkuuちゃん、Sam君も頂けるそうで、良かったわね。
Heartymama | 2011.01.20(木) 11:57 | URL | コメント編集

●No title

里芋・・・地味だけど美味しいですよね。
あのぬめりがとん汁でも煮物でもコクをだしてくれるし。
それで栄養満点なんだから・・やるもんです^^;

でも。ワンズにあげた事なかったです。
少し試してみようかな~~。
赤くなりませんように♪
拓ママ | 2011.01.20(木) 13:51 | URL | コメント編集

●No title

kuumomさん、ゲスブコメ、ありがとうございました!!
湘南に鈴華連れで行く時には、ご連絡します~♪
湘南インギーズの会にも、機会がありましたら、
是非、参加させて頂きたいです!!
もぉ、みんな可愛くって、楽しそうなんですもの♪

江ノ島行った時、私はもっと手前のお店に入ってしまって…。
次回行った時には、こちらのお店で食事したいと思います♪
りんねぇ | 2011.01.20(木) 22:56 | URL | コメント編集

●No title

あったかそうな掛け布団ですね~ww
布団にしては重量がありそうですがw
でも、幸せな重みですね!ww
●杏姫● | 2011.01.20(木) 22:59 | URL | コメント編集

●No title

わぁ~いいなぁパパさん。
私もふたりの敷布団になってみたーい。
あっ掛け布団でもいいよ(笑)
なんだか見ていてほのぼの~
暖かくなりました。ありがと!
天ママ | 2011.01.20(木) 23:08 | URL | コメント編集

●No title

・・・
エリックママです。

我が家もエリックパパが寝っ転がると
なんだか近寄ってペロペロしだしますよ!
自分たちと近い存在になるのかな?
ママがちょっぴり妬けちゃうのもわかりますが・・・パパとKuuSamちゃん微笑ましいですねーv-221
エリックパパ | 2011.01.21(金) 16:18 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

そうそう、mamaは不利なのですよ!
分かっていただけて、嬉しい♪

でもね、お料理上手ではないのです。
むしろ、まったく作れないと言ってもいいかも・・・。
お腹壊さなきゃいいよね!ってレベルです(-_-;)

わんこごはんは味付けが要らないからラクでいいんですけど
ニンゲン用はそうはいきませんから、たいへんです(T_T)
kuumom | 2011.01.22(土) 21:31 | URL | コメント編集

●拓ママさん♪

里芋は好きで、たまに無性に食べたくなることもあるんですけど
まさか、こんなに栄養満点でエライ子だとは知りませんでした。
これからはもっと活用しなきゃいけないですね!健康のために。

ワンズにはごく、たまぁにあげることがあります。
お正月にはお煮しめとしてあげましたし
KuuSamは難なくコナしているようです。
拓レノちゃん、カイカイ出ませんように。
kuumom | 2011.01.22(土) 21:34 | URL | コメント編集

●りんねぇさん♪

ぜひぜひご連絡くださいませ♪お待ちしております~。
インギーズの会は、ただ芝生の上でまったぁりするだけですけど
それでよろしければ~♪

江ノ島ってまさか山頂にお店があると思わないから
ついつい、島の入り口のお店に入ってしまいますよね。
分かりますっ!
kuumom | 2011.01.22(土) 21:37 | URL | コメント編集

●杏姫さん♪

あったかそうですよ、papaは!
サムはmamaにはここまで甘えてくれないから、ちょっと悔しいです。
負けずに床でごろんごろんしようかな~(笑)
kuumom | 2011.01.22(土) 21:38 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

天くんもママさんおお膝でごろんごろんしたり、
あったかブランケットじゃないですか?
天くんをお膝抱っこしたいなぁ。
kuumom | 2011.01.22(土) 21:40 | URL | コメント編集

●エリックママさん♪

やっぱりpapaは寝転がるんだ!どこのお家もおんなじですね(笑)
きっと普段は手の届かない顔がすぐそこにあるから
ここぞとばかりに甘えてしまうんでしょうね。
最近はpapaに負けじと床に転がっているワタクシです(#^.^#)
kuumom | 2011.01.22(土) 21:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/125-71406872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
