08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/14(Fri)

KuuとSamの新メニュー

先日の3連休初日。
我が家では新メニューが登場しました。

「何ですか?それ」
P1010437_20110114000217.jpg

「何ですかー???それ!!!」
P1010438_20110114000217.jpg


これはね・・・、
とりガラでございます!

とり農園さんでニンゲンの年越し用に「鳥づくし福袋」
(鳥のたたきとお鍋用のつみれが美味でした!)
を購入したついでに買っておいたのです。
大きくてお肉も結構ついている、立派なとりガラ!
(少々グロいため、画像は省略。)




Samちゃん美味しそうに食べてます!
P1010439_20110114000216.jpg


Kuuちゃんは夢中でかぶりつき~!
P1010442_20110114000216.jpg


骨は全部食べないかなぁ、と思っていたけど
パリパリ、カリカリ、パリパリ、カリカリ、
いい音を立てながら20~30分で完食でした。

わんこの歯って、骨を砕いて食べられるようにできてるんだね。
今さらながら、感心、感心。
ふだんは手羽先ばっかりだけどたまにはこんな大物も、いいかな!
ただ大物を食べるときって部屋中引き回しながら食べるのが難点



☆鳥の骨を食べさせるのはキケンと良く言われますが、
 危ないのは加熱した骨で、生ならば基本的に大丈夫なようです。
 ただし骨を食べ慣れるまで徐々に慣らしていく必要はあると思います。
 我が家では、はじめは手羽中、次に手羽先の順でした。
 きちんと噛んで食べれば良い歯磨きになるし、
 わんこ的には満足感を得られるようです。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

00:38  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

・・・エリックママです。

Kuu&Samちゃんが「なに?なに?」っ待っている顔が
なんともかわいらしいですね!
ふーん生だと鳥肉って大丈夫なんですね!
Kuu&Samちゃん最高のごちそうを食べて幸せですねv-10
エリックパパ | 2011.01.14(金) 21:57 | URL | コメント編集

●No title

kuumomさん、こんばんは~(*^o^*)

kuuちゃんもSamくんも美味しそうに食べてる!!
手羽先とか生であげると栄養価的にもいいって
聞いた事あるんですけど
VIVIちん、すぐ消化不良おこして
ヒヅメとか豚耳とかもちょっと大きなカケラを飲み込んだりすると
後日ゲロゲロゲーしちゃったりするので
(なぜ後日なのかは不明 ^^;)
ちょっと恐怖で食べさせられないのですよね~~

TV見てたら 海外のオオカミを追い払う用のワンコ達は
鶏を丸ごとぽーいって投げられて食べてました。
そうやって食べるの美味しいんでしょうね~!
あげてみたいけどな~~(≧∇≦)
キョ | 2011.01.14(金) 23:46 | URL | コメント編集

●No title

いやぁ KuuちゃんもSamちゃんも ガツガツですね~♪
本能が刺激されるんでしょうかね~
Kuumomさんちは 新鮮なお肉が手に入るんですね
ウチはもっぱらスーパーなので やっぱり生には抵抗があって・・・
酵素を考えると 生の方がいいのはわかってるんですけどねぇ・・・
食事ってホント 悩んじゃいますよね

オオモノを手に入れたKuuSamコンビは 床じゅうトリのニホイをつけて
後から床を舐めるとか?(笑)
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2011.01.15(土) 00:02 | URL | コメント編集

●テンプレート

・・・
エリックパパです。
こんな時間にもう起きています。
ママとエリックはまだ熟睡・・・「ガーッ・ガーッ」←どちらのお方?

エリックママは気付いていないみたいだけど、BLOGのデザイン変わりましたよね~
落ち着いたいい感じですよ。
もし変わっていなかったら、失礼!しましたです。ボケ老人より。

掟破りの1記事2コメでした。
エリックパパ | 2011.01.15(土) 05:19 | URL | コメント編集

●エリックママさん♪

かわいい?ありがとうございます(>_<)
ごはん待ちの顔が一番可愛い!と思う、親ばか者です(笑)

生のお肉は物凄く美味しそうに食べます。
やはり、本能を刺激するのでしょうか・・・。
kuumom | 2011.01.15(土) 15:19 | URL | コメント編集

●キョさん♪

こんばんは(^・^)

VIVIちんはおなか弱い子ちゃんなんですね~。
「犬に合った食べ物」じゃなくって
「うちのこに合った食べ物」をちゃんと把握することが大事ですよね。
幸い、KuuSamは今のところとっても胃が丈夫なので
何でもかんでも食べさせちゃってますv-403

今回トリガラを購入したとり農園さんでは
生食わんこ用に手羽先ミンチや丸鶏のミンチなどが売られていて
パピコちゃんや、歯の弱くなったシニアちゃん、丸呑み癖のあるコにいいかもです。
うちも、もう少し年をとったら試してみようと思っています。

鶏を丸ごとぽーい
・・・って、たぶんわんこ的には、夢のようなお食事じゃないかなぁ。
あげてみたーい!けど、後片付けやらお部屋のお掃除やらを考えると
かなりためらっちゃいますね^_^;
ところでオオカイ払いをするわんこがいるんですね!
わんこのお仕事って様々あるんだー。感心してしまいました。
kuumom | 2011.01.15(土) 15:35 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

今回はネットでいいお肉を取り寄せましたが
ふだんはスーパーのお肉です(汗)
始めは抵抗あったんですけど、食べさせてみたらまったく問題なかったので
段々平気になってきちゃいました。
あ、豚肉はちゃんと加熱しますけどね!ねんのため。

最近は生にこだわらずに、たたき風にしたり、お雑炊風にしたり
色々な食べ方をさせていますよー。
何がいいのか良く分からなくなっちゃって
だったら、色々食べさせて、合う食べ方を模索しようじゃないか!みたいな。

ワンごはんについては色々な意見があったり、本が出ていたりするから
ほんっと~に何を食べさせていいか悩んでしまいます。
kuumom | 2011.01.15(土) 15:41 | URL | コメント編集

●エリックパパさん♪

おはようございます(>_<)まだ夜明け前?
私もまだ「がーっ、がーっ、」と寝てました(笑)

お気づきの通り、テンプレート変えてみましたよ~。
ずっとお空系のテンプレートにしていたのですが
少々飽きてしまい、このお花テンプレに変更です。
一応、ブルー系にはこだわりました(ブルーはkuuのイメージカラーなので^^)。

といいつつ、春ごろにはピンクになっちゃうかも~^m^
kuumom | 2011.01.15(土) 15:58 | URL | コメント編集

●No title

我が家でも豚骨、手羽先はお肉屋さんで
タダで頂いてきます。

豚骨はじっくり煮込んでスープを取って
その後は骨を天日干しにして~燻煙に潜らせて食べさせます。

一度そのお肉屋さんにお願いして牛の骨を
取り寄せてもらったことが有りますが60㎝以上ありました
もちろん鍋には入らずノコギリで切断してから鍋に入れました。
セサパパ | 2011.01.15(土) 20:32 | URL | コメント編集

●セサパパさん♪

豚骨・手羽先はお肉屋さんから、って、素晴らしいです♪
うちはスーパーで買ったものばっかりですから。
豚骨でとったスープはニンゲン用ですか?
美味しいラーメンが食べられそうですねー!

牛の骨は、焼肉屋さんから分けていただいたことがありますが、
あばらの部分だったようで、あっという間に食べてしまいました。
60cm以上って、大腿骨でしょうか?圧巻ですね!
kuumom | 2011.01.16(日) 01:03 | URL | コメント編集

●No title

牛骨を燻製にした時のブログです。
http://ameblo.jp/sesapapa/entry-10515551438.html
圧巻でした。
セサパパ | 2011.01.16(日) 21:53 | URL | コメント編集

●セサパパさん♪

凄い大きさ・・・v-356
骨との格闘はたいへんだったでしょうね!
kuumom | 2011.01.16(日) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/123-5253007b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
