09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/05(Wed)

新春初おイタ

お正月休みもあっという間に終わり
mamaは4日から、papaは5日から仕事始めのため、
今日がKuu&Samのお留守番始めでした。

イイコにお留守番できるか、ちょっぴり不安だったんだけど
papaが家に帰ったら大豆の水煮パックが床に転がっていたそうな。
画像 005

裏を見ると、見事に食い破られ食べ尽くされてる!
画像 006


手の届くところに置いておいたmamaが悪いんだけど、
犯人はいったいどちらなんでしょうね?

papaの腕枕でうっとり眠るSam?
大豆でお腹が膨れて眠いのかっ?
画像 003

それとも、


今日の夜は妙にテンションの高かったKuu?
大豆テンションだったのかっ?
P1000632_20110105232130.jpg


まぁ、共犯なんでしょうけど
今度から食料の置き場所に気をつけないと・・・!




さてさて、KuuSamごはんですが、まぐろを初めて使ってみました。
(切り落としのまぐろ(加熱用)約400gがセールで\200→\100
まぐろは少量のガーリックと一緒に軽く焼き、
付け合せには
 ・コールスロー風サラダ
  (きゃべつ、水菜、パプリカ、おろしにんじん+オリーブオイル、りんご酢、ビール酵母、ヨーグルト)
 ・パセリかけごはん
 ・カリフラワー
画像 001
いつもはがーっと全部混ぜちゃうんだけど
たまには味わって欲しいわ!と思ってニンゲン風盛り付けにしてみました。
でも、混ぜても混ぜなくても秒殺に変わりはなかった・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:55  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

kuumomさん、おはよーございますヾ(=^▽^=)ノ

あはは、初おいた やっちゃいましたか~!!
大豆ならヘルシーなオヤツになりましたね(≧∇≦)

今日のゴハンも美味しそう~!!
私が食べたいっ❤
マグロってちょっと火を入れたのおいしいですよね~♪
筋の部分ってコラーゲンがたくさんあるせいか
火を入れるとモチっとして大好きです ^^
って・・・ コレワンコのゴハンでしたね・・・
うっかり自分が食べるつもりで話してました(笑)
キョ | 2011.01.06(木) 08:16 | URL | コメント編集

●CM > 新春初おイタ

・・・
エリックパパです。
仕事中です。でも、昼休み。

おイタの件ですが、どちらかがキッカケを作り、二人で仲良く食べた・・・
このパターンが微笑ましくていいのではないでしょうか!
エリックパパ | 2011.01.06(木) 12:27 | URL | コメント編集

お留守番初めの日にママの期待を裏切り
やっちゃいましたね~初おイタ(笑)
でも大豆でよかったですよぉ
天の場合スルメ2枚でしたから・・・。
強烈なお口の臭さで即バレましたけど
本当人にもおいしそーなごはんですね
天ママ | 2011.01.06(木) 19:19 | URL | コメント編集

久しぶりのお留守番ですものね・・。
やっちゃいましたか?
彼らは学習しますからご用心ご用心!
まさかと思う所に届くのですよね~。
我が家もずっと日々闘いです^^;
拓ママ | 2011.01.06(木) 23:01 | URL | コメント編集

今年初のお邪魔です・・・。
遅遅ですが、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
大豆、やってしまったのですね・・・。まぁ、ヘルシーではあるけどね、お留守のうちにはちょっと心配ですよね。
うちなんて生米食べた事ありますよ!もー驚きですよ!買ったばかりの袋をこじ開けて両耳コメだらけになっていました!!

今年もkuumomさんファミリーにとって健康でハッピーな1年でありますように♪ 
ふぁゆん太太 | 2011.01.07(金) 23:54 | URL | コメント編集

いつみても
ウマウマなご飯~!
jjたちにクゥママのブログ見せたら
海で毎日遊べる+ウマウマご飯=クゥママんちの子になる!
って言うことまちがいないわぁ
…見せないでおこう!
(笑)
jjmama | 2011.01.09(日) 09:40 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます!

激しく出遅れているリッチママです。

初おイタ。。。
ええ。。。ウチも今朝やってましたわ。。。
ニャンコのかりかりをタラフク、げふぅ~。。。っと
底知れぬ食欲のインギーズ。
実家でもやってるらしいっすよ(笑)

今年も宜しくお願いいたします!!
リッチママ | 2011.01.09(日) 18:27 | URL | コメント編集

●キョさん♪

以前にはカモミールティーやトムヤム風味のナッツをやられたことがあり・・・、
それに比べたら大豆で良かった~、とも思いましたが。

この焼いたマグロ、試しに一口食べてみたら美味しかったので
自分たちで食べようかしら、とも思ったのですけど
そうするとKuuSamのごはんがなくなってしまうので
仕方なく(?)食べさせてあげました~。
マグロはお刺身でばかり食べていましたが
火を入れると美味しいですね!
次回は自分用に作ってみようかなぁ。
kuumom | 2011.01.09(日) 18:58 | URL | コメント編集

●エリックパパ♪

ふたり仲良く食べたのならいいんですけど!
Kuuが独り占めしていたらちょっとガッカリですもん(-_-;)
単独犯にせよ共犯にせよ、おイタはよろしくないので
食料の扱いには気をつけなければ~、と反省いたしました。
kuumom | 2011.01.09(日) 19:00 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

天くん、スルメ食べちゃったんですよね~。
でもお腹は大丈夫だったんですよね?
大豆はヘルシーだからいい・・・とは言えないなぁ!
やっぱり盗み食いはNGです。
気をつけなければ~。
kuumom | 2011.01.09(日) 19:02 | URL | コメント編集

●拓ママさん♪

久々のお留守番はイヤだったんでしょうねー。
あるいは
お正月中1日3食食べて胃が大きくなっちゃって
食べられそうなものを物色してしまったか。

どっちにしても彼らの手の届くところにおいた私のミスです(-_-;)
でも、「こんなところにまで届いちゃう?」ってこと、確かにあります、ハイ。
知恵比べみたいなものかな。なら、ボケ防止になっていいっか(笑)
kuumom | 2011.01.09(日) 19:04 | URL | コメント編集

●ふぁゆん太太さん♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

やっぱり久々の長時間留守番だったのでいやぁな予感は当たってしまいました(T_T)
両耳おコメだらけってすごい(笑)いや、笑えないんでしょうけど、想像するとすごい可笑しい。
お腹は大丈夫でしたか?
ヘンなもの盗み食いするのは仕方ないとしてもお腹こわしちゃったらかわいそうですもんね。

kuumom | 2011.01.09(日) 19:07 | URL | コメント編集

●jjmamaさん♪

このまぐろごはんは美味しかったはず!
だって、試食してみたら美味しかったもん^m^

jjちゃんたちも海好き?
パパとママに似るんですねー、やっぱり。
kuumom | 2011.01.09(日) 19:29 | URL | コメント編集

●リッチママさん♪

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月ボケでPCもろくに開かず
新年早々、ブログさぼりそーでした(汗)

インギーズの食欲は底がないですね。
うちの母なんか、常に食べ物をおねだりするKuuSamを見て
「こんなにお腹すかせてかわいそう」
と、いつも言います。
ごはんはちゃんと食べさせているのに
そうは見てもらえないなんて
飼い主ソンですよねー!!
kuumom | 2011.01.09(日) 19:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/121-9ac56b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
