03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/08(Wed)

バーバの絶品カレー

川越のドッグランでリトルっこファミリーと遊んだ後は
鵠沼の住宅街にひっそりと佇むカフェCReBarさんに寄りました。
テラス席はわんこOKなので、Ku'u&Samも一緒。

お目当ては、バーバ特製カレー。なんと5日間かけて煮込んでいるそう。
だけどいつでもお店で出しているわけではなく、年内のカレーはこの日が最後。
101204_2014_01.jpg


お肉がごろりと入っているのだけどほろほろに煮込まれていて、
お味は俗に言うカレーとは少し違った感じ。
上手く言えないけど、深く味わい深いお味。もぉ~、絶品!
次にいただけるのは来年の2月だとか。待ち遠しい~。

美味しいカレーをいただいた後には嬉しいハプニング!
営業も終了した頃、顔なじみばかりになった店内で、
オーナーご夫妻の娘さんが素晴らしい歌を聴かせてくれました。
大変な美声の持ち主です。きれいな歌声は神様からのプレゼントだね。
いつか有名な歌い手さんになるかも?
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

00:23  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ふふふ。私タイトル見ておばあちゃんの作った
カレーを想像してました(笑)
美味しそう。これは2月に行くっきゃないかなー
デザートにお譲さんの美しい歌を聴けるなんて
ご常連ならではですね。

オフ会もお天気に恵まれみんなとっても
楽しそう!次回はゲストで天くんも呼んでぇ~って
みなさんにお願いしてまわっています。
天ママ | 2010.12.09(木) 22:43 | URL | コメント編集

●そのカレー屋さんは・・・

毎日営業してないのですか?
煮込みに煮込んだカレーはさぞかし美味しいのでしょうね!
行って見たいな~v-10
茅ヶ崎のガーラも住宅街にあってテラスはワンちゃんv-185、インドの人の作るナンが美味しいのですが・・・知ってますか?
ドッグカフェ情報またおねがいします。
エリックパパ&ママ | 2010.12.10(金) 08:54 | URL | コメント編集

いいなあ!そんな素敵な所に寄り道しながら帰ったのですねえ!ご一緒したかった♪

次女が帰国するからって急いで帰ってご飯作ってもうHeartymamaはよれよれでしたもの!でも楽しい思い出に浸りながら頑張れましたけれどね!

ワンOKの美味しいお店があっていいですねえ!テラス席って寒くないの?
来年の2月以降のでも暖かい日にカレーを頂きにドライブがてら行きたいです。でもワインも飲みたいから、無理だわ。お泊まりの場所も探さないと・・・

湘南に住んじゃうかなあ!
いつもkuu&Sammomが羨ましい困ったHeartymamaです。
Heartymama | 2010.12.10(金) 15:32 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

バーバはオーナーさんのお母様で
ご家族からバーバと呼ばれているらしいのですよ。
このカレーはなかなか食べられないのが残念ですが
それだけに食べられたときの感動はひとしおでした。

天くん、ゲストできてくれる?
ヤッター!嬉しい♪
天くんに会えるかもですね。
きっときっときてくださいねー!
kuumom | 2010.12.12(日) 12:40 | URL | コメント編集

●エリックパパさん&ママさん

こちらのお店は週に2~3日、しかもランチのみの営業です。
メニューも1種類しかなかったりして
なんともフシギなお店なのですが
店主ご一家のお人柄がとてもよく
居心地の良いお店です。
ぜひぜひ一度訪れてみてください。

茅ヶ崎のガーラは行ったことあります♪
カレー美味しいですよね-。
kuumom | 2010.12.12(日) 12:46 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

このお店はいつも週に2~3日、ランチだけの営業なんだけど
この日は特別に8時までお店が開いていて
8時ギリギリに滑り込みセーフで入れていただきました。
テラス席は寒かったけど、カレーで温まりましたよ♪
カレーにワイン、いいですねぇ!
でもこのお店、ワインあったかな・・・?
食べ物メニューが一種類しかないようなフシギなお店なんです。

Heartymamaこの日は大忙しだったんですね!
だけど久々の帰国で娘さんはHeartymamaの手料理を楽しみにしていたでしょうね。
お疲れさまでした!
kuumom | 2010.12.12(日) 13:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/113-c4933357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
