05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/30(Tue)

伊豆旅行2 (マウンテンドッグラン)

伊豆旅行2日目。

マイカさんの朝ごはんです。夜ごはんに比べてシンプルです。
ヨーグルトに添えられていた自家製のニューサマーオレンジジャムがGood!
夜とは逆に、朝ごはんはもうちょっと量があってもいいかも~。
画像 030

腹ごなしにお庭のドッグランへ。
オーナーさんや他のお泊り客の方も出ていらっしゃいました。
画像 031

看板犬の、ラフコリーの海(kai)くん。Ku'uと遊んでくれましたよ。
でも、すぐ飽きられちゃった(涙)
画像 032

わんこたちを遊ばせながら、
近隣のドッグランについてお話をうかがうと
「マウンテンドッグランが、すっごくいいよ!」
と、オーナーさんもお客さんもおっしゃるので、行ってみることに。
ちょうど、そのお客さんが「これから行くから、良かったら案内しますよ。」
と言ってくださったので、お言葉に甘えてついていきました。

「マウンテンドッグラン」
熱川にあるのですが、その名の通り、山です(笑)
傾斜地をそのまんまわんこに開放しました!って感じ。
遊具もなければボール遊びもできない。

でも!わんこ、大はしゃぎ!
Samなんかひとりでずんずん進んで行っちゃって
飼い主はおいてきぼりになったりしました。
画像 041

急斜面を華麗に駆け上るSam!
[広告] VPS


登ったら、もちろん降りますとも!
そしてちゃんと足の間に挟まるのです^^
[広告] VPS


Ku'uちゃんもSamを倣って急斜面駆け上り~!
・・・ではなく、えっちらおっちら、もさもさと登っております。
画像 016

途中、ずり落ちたりしながらもなんとか・・・
・・・なんとか、papaとSamの元に到着!
画像 037

Ku'u「パパぁ!ぼくものぼれたの~!」
papa「がんばったなぁ。もっさいけど、がんばったなぁ(笑)」
Sam 「・・・。」
画像 039

歩きつかれて休憩中のシニアチーム。
画像 042

このランは、凄い。わんこは野生の血が騒いで大喜び。
よそのわんちゃんも、飼い主さん置いて走り回ったりしてるし(笑)
単に山を開放してるだけに見えるんだけど
芝が敷かれ、お手入れが行き届いていて、
雑草ぼーぼー、なんてことはないの。
急斜面だけど、人が歩ける道もちゃんと整備されてます。
ここには、たとえ日帰りでもいいからまた来たいと思いました。
連れてきてくださったかたには、ほんと、感謝です。

さんざん山を駆け回ってさすがのタフガイ・Samも疲れきり、
帰りの車中はmamaのお膝でぐっすりおねんね~、でした。
画像 046

mamaもSamに付き合って(?)ぐっすりおねんね~。
Ku'uはもちろん、助手席でぐっすりおねんね~^^

papa、運転、お疲れ様でしたぁ!また、旅行に連れて行ってね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:42  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

kuumomさん、こんばんは~☆

前日の記事から見てきました☆
ステキなホテルですね~!!
ご飯もとっても美味しそうっヾ(=^▽^=)ノ

そして、この急斜面のドッグランもステキですね!!
山歩きって狩りのワンコの血が騒ぐのか
めっちゃテンションあがりますもん。
ぜったい楽しいと思うわ~~♪
伊豆方面に行く時には参考にさせて頂きま~すヾ(=^▽^=)ノ
キョ | 2010.12.01(水) 19:06 | URL | コメント編集

おぉ~、ここのドッグラン、前から気になってはいたのですが、
まだ行った事が無くって…。
でも、わんこが野生の血を呼び覚ます事ができるのなら・・・。
行ってみたいのですが、鈴華、すごくなりそうで・・・。
以前、四季の蔵さんに泊まった時、山にドッグランがあったのですが、
ドッグランとして整備されている所ではなく、
雑木林的な所に、狂ったように斜面を登りながら走り出して…。
通常、見た事の無いほど楽しそうに走り回ってました…。
やっぱりわんこも、人工的な物よりも、自然の中の方がいいんですねぇ。
りんねぇ | 2010.12.01(水) 22:46 | URL | コメント編集

旅行 楽しそうですね~♪ いいなぁ ウチも伊豆旅行が定番なんですが
去年と今年 2年連続で行けてません(涙)
だんなが ナカナカ休みを取れず・・・
お山のドッグラン いいですね~
やっぱり自然っていうのが ワンの野生の血を蘇らせるんでしょうね~
サスガのSamちゃんも爆睡ですものね~
Kuuちゃんも楽しそうにズリズリしてたんですね~(笑)
傾斜ばっかりでしたか? だったらシニアのサマンサには
ちょっとキツイかなぁ・・・
機会があったら行ってみたいなぁ~
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010.12.01(水) 23:19 | URL | コメント編集

ほんとだ~朝ごはんは控えめだね(i_i)
お部屋から直接ランに出れるって贅沢!!

お天気も良くてみんな気持ち良さそう~

可愛いぃ~ラフコリーちゃん!
看板犬kaiくんってゆうんだー運命感じちゃうね♪
常連さんになっちゃうかな(^m^)

マウンテンドッグランいいね~
わんこは斜面だとだとテンションあがるし、
きれいに整備されてるのって安心だね♪
アヤシイキノコとかの心配ないし(^^;

samくん念願の楽しい家族旅行で大満足だったね~
...kuuちゃんクルマではpapa派なんだ(^^)
Nacklove | 2010.12.02(木) 13:26 | URL | コメント編集

楽しい旅行でしたねー。
み~んな楽しそう!
こんなランあるんだぁ~来年あたり
私も天と行きたいなぁ・・・。
あっその前にkuumomさんに逢いに
いかなくちゃーですね
また伊豆情報教えてくださーい
天ママ | 2010.12.02(木) 20:29 | URL | コメント編集

●キョさん♪

静かだし、きれいなホテルでよかったですよ~。
わんこが泊まること前提に作られているから
気兼ねなくくつろいで過ごせました^^

そしてこのドッグランが素晴らしいのです♪
管理人さんが
「オオカミの血が騒ぐんだろうねぇ。」
とおっしゃるくらい、どのわんこもテンション↑でしたよ!
お近くにいらした際には是非寄ってみてください。
場所はちょっと分かりづらいですけど・・・。
kuumom | 2010.12.07(火) 12:34 | URL | コメント編集

●りんねぇさん♪

このランはほんとに辺鄙なところ(失礼!)にあるのに
クチコミでどんどん広がっていったようで
早い時間に行かないと駐車場がいっぱいになってしまうそうです。

四季の蔵さん、ランがすごく良さそうで気になっていましたが
やはり、山っぽい自然な感じなんですねぇ。そのうち、絶対行きます!
わんこにはやっぱり、自然がいちばん!
たとえ葉っぱまみれになろうと、泥だらけになろうと
たまには思う存分暴れさせてあげるのっていいですよね^^
あとのお手入れは大変ですけど、たま~になら・・・(汗)
kuumom | 2010.12.07(火) 12:38 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

4ワン連れての旅行、賑やかそうですね~♪
伊豆でのお宿はいつも決まっているんですか?
良いところがあったら是非、教えてください。

このラン、傾斜ばかりだけど
人間が歩ける小路がちゃんとてっぺんまで整備されているから
サマンサ嬢も大丈夫だと思いますよ~^^
クウは比較的小路をのんびり歩いてました(笑)
kuumom | 2010.12.07(火) 12:41 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

実はお部屋とランの間には館内の廊下があって
そこだけはリード着用なんだけど
ほんの1メートルくらいだから
ノーリードでも大丈夫だと思う。
(サムはすぐにどっか行っちゃうからダメだけど)

ランにきのこは無かったよ~(笑)
オーナーさんひとりで管理もされているらしいんだけど
まめに整備しているらしくて快適だった。
Nackちゃんも行けばハッスルするんじゃないかな?
おすすめよ~♪
kuumom | 2010.12.07(火) 12:44 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

このランにはびっくりでしたが
きっと天くんも喜ぶと思いますよー^^
人間にはちっとばかりきついけど
かなりいい運動にはなります。
天くんに会える日を楽しみにしています♪
ECNの運動会とか参加すれば会えるかな☆
kuumom | 2010.12.07(火) 12:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/111-e332655e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
