08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/28(Sun)

伊豆旅行 1 (プチホテル マイカさん)

金曜日から1泊で伊豆高原へと行ってまいりました。
車に乗るのがだぁいすきなKu'uちゃん。いつも助手席に座ります。
画像 002

車に乗ってどうするかって、お外を見るわけでもなく、
ただ寝るのが好き(笑)ナゼ???
画像 005

落ち着きのない、なんちゃってパピーのSamはママと後ろの席に。
座席を歩き回ったり、伸び上がって窓の外の景色を見たり、大はしゃぎ!
ほっとくと運転席までいっちゃって危ないから車中でもリード付き。
画像 004

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

伊豆高原にお昼頃着いてまずはCafe Candyさんへ。
こちらはわんこ連れでないと入店できないのだそうです。
わんこ連れのためのカフェ!嬉しいですねー♪

papaはバーグキーマカレー
mamaは温玉 辛!カレー
Ku'uとSamはパウンドケーキ+ヨーグルトをオーダー。
ごはんはとっても美味しく、わんこメニューが充実しているのも嬉しい。
わんこには手作りのウェルカムクッキーをいただきました。
こんな風にわんこを歓迎していただけて、とっても嬉しい。
わんこ大好きなオーナーさんご夫妻のお人柄も素敵で、
またお邪魔したいと思えるカフェでした。
特にご主人のトークはとても楽しくたくさん笑わせていただきました。
りんねぇさん、教えてくださってありがとうございます。
空腹に負けて写真を撮り忘れてしまったのが悔やまれます(T_T)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さてさて、今日のお宿は「プチホテル マイカ」さん。
4室しかないのだけど、すべてメゾネット式で
1階がリビング、2階がベッドルームとバスルーム。
バスルームはデッキに続くガラス張りのドアが大きく開き半露天風。
とてもキレイで静かなお宿です。

↓こちら、1階リビング。ブランケットやトイレトレーは持参しました。
 やっぱり普段使っているものの方が わんこは安心するもんね。
画像 011

↓さっそくお宿のドッグランへ。
 各お部屋のウッドデッキを通って出られるようになっていて、
 ウッドデッキにはシャワーが付いています。
 広さ約90坪とのことで、あまり広くは感じなかったけれど
 この日はほぼ貸しきり状態で使えました。
 でも他にわんちゃんがいないと微妙に寂しいかも~。
画像 007

さてさて、お食事タイム!
ダイニングはリビングを出てすぐの所にあり、
廊下に面しているんだけど廊下とは腰くらいの高さの壁で仕切られていて、
廊下からお食事が提供されるので、わんこたちはノーリードで過ごせます。

この日のメニュー。
・お刺身の盛り合わせ
(バルサミコ酢のたれとわさび醤油が供されました)
・金目鯛のアクアパッツァ
・ボイルした海老の生ハム巻き
・渡り蟹のパスタ
・野菜サラダ

画像 016

お部屋は食べ物・飲み物持込OKだけどダイニングだけはダメなんだそうで
みかんワインをオーダー。甘くて飲みすぎちゃう~♪
画像 018

パスタで〆かと思いきや・・・さらにステーキとライスが!
papaもmamaも完食ならず。残った分はKuuとSamのお腹に収まりました。
画像 019

デザートもボリューミィ。でも、これは別腹でね、食べれちゃったりするのね。
・オレンジシャーベット
・自家製パンナコッタ
・レインボーキウイ
・コーヒー

画像 022

量が多いだけではなく、とっても美味しかったです。
以前はもっと量が多かったらしい(!)けれど、
食べきれない~、との声が多かったために今の量まで減らしたのだとか。
今の量でもじゅうぶん多いです(笑)

Ku'uとSamのディナーには1本約200gのターキーの手羽先と、
ふかしたカボチャ&サツマイモを持参。
papaとmamaだけご馳走というわけにはいかないもんね!

たらふくごはんをいただいて、一家全員、大満足な伊豆旅行第1日目でした
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:40  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

スゴイ~
美味しい楽しいリッチな旅行ですね♪
samくん、みんな一緒のお泊まりテンションあがりまくり??
2日目も楽しみ~

あっ、kuuちゃんね、聞くのと理解する力が高いと思ったの。
普通、とくにインギーだとうひゃうひゃしちゃって、
1才くらいだと、落ちついて聞くって難しいと思うんだ~
Nacklove | 2010.11.29(月) 00:18 | URL | コメント編集

エリックママです。
車が立派だし、クウちゃんが助手席で寝ている姿にびっくりしちゃいました。
プチホテルも素敵でディナー&ドルチェがおいしそうなこと・・・。
楽しい旅行が出来たみたいですね!
パート2も楽しみに見せていただきます。
サムちゃんのアジの件ですが、オーナーがハンドラーの勉強もしなくちゃいけないので・・・大変ですかね~?
それではまた。
PS
エリックと同じ誕生日の妹がみつかりました!
エリックパパ&ママ | 2010.11.29(月) 07:51 | URL | コメント編集

パパと一緒にKu'uちゃんもニヒルな顔してますね
いつの間にかパピー顔から大人の顔に・・・
セサパパものんびり旅行に行きたいな。
セサパパ | 2010.11.29(月) 21:10 | URL | コメント編集

●クルマが気になって

クルマが気になって、エリック家から本日、2度目の登場です。
左ハンドルでこの広さ、もしかしてKUU&SAM家のクルマはハマーあたりですか?~パソコンで右左反転してたりして?(大笑)
ま~どちらにしても
災害で避難所生活(こんなことは起ってもらいたくないですけど)
なんていうときは、人間さんも、WANちゃんたちにとっても
居住スペースとして活躍しそうですね。
伊豆旅行に関係ない話題で申し訳ありませんでした。
それでは、また。
エリックパパ | 2010.11.29(月) 21:11 | URL | コメント編集

一枚目の写真、家族~っていうのがにじみ出ている感じで、
ほんわかしてきて、思わず何度も見返してしまいました。
おぉ~、 Candyさん、行かれましたか~♪
メニューはもちろん、オーナーご夫婦のわんこ達への愛情、
私の大好きなドッグカフェで、伊豆へ行く時はいつも訪れてます。
しかも、お泊まりはマイカさんとは!!
ここもかなりの好印象で、この間の旅行の時、
最後まで迷った一つなんですよ~。
ご飯もおいしそうだし、ランも良いですねぇ~。
二日目はどちらに行かれたんですか??
楽しみにしています~。
りんねぇ | 2010.11.29(月) 22:45 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

リッチではないのだけどv-356楽しかったよ~(>_<)
Samがテンション高いのはいつものことなんだけど
車の中でぐらい大人しくしていて欲しいもんですわ(-_-;)
窓開けたら飛び出しそうな勢いだよ~。

kuuちゃんはいっつも私が話しかけているから
仕方なく聞いてるフリしてるのかも。
理解しているかどうかはビミョ~だけどね~。
kuumom | 2010.11.30(火) 22:41 | URL | コメント編集

●エリックママさん♪

やっぱり助手席で寝ちゃうのってヘンですよね!?
普通はウハウハ言いながら外を眺めたりするんでしょうけど
そんなことは全くないですねぇ・・・。
まぁ、ラクでいいんですけどね♪

エリックくんの妹ちゃん、もしかしてブログ村のコでしょうか?
お誕生日がエリックくんとおんなじだぁ!
って、気になってたんですよー。
きょうだいが見つかって羨ましいです。
kuuは妹がひとりいるので、
いつか会えたらいいなぁー、と思ってますv-344
kuumom | 2010.11.30(火) 22:46 | URL | コメント編集

●セサパパさん♪

Kuuももう1歳5ヶ月。
もうパピーとは言えないかなぁ。
ゆっくり旅行・・・、
たまにはいいですよね~。
ごはんを作らないで済むからラクチンでしたv-343
kuumom | 2010.11.30(火) 22:51 | URL | コメント編集

●エリックパパさん♪

車はパパの趣味で古いVWです。
一応、中で寝られるので災害時には役立つかもです。
でも、夏はクーラーが効かなくって辛いんですよぉv-406
でも、男子はこうゆう面倒なクルマが好きかもですね。
こんど見てやってください~^^
kuumom | 2010.11.30(火) 22:57 | URL | コメント編集

●りんねぇさん♪

Candyさんはりんねぇさんにおすすめいただいて
「絶対に行くんだっ!」
って鼻息を荒くしてうかがいました(笑)
ご主人のトークが炸裂で楽しかったです。
しかもわんこ連れしか入れないって
徹底振りがまたよいですねぇv-238

マイカさん、静かに過ごせてよかったです^^
他のお客さんと少しお話をしたら
もう何年も通われているとか。
私もまたお泊りしたいなぁって思いましたもん。
kuumom | 2010.11.30(火) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/110-c876aec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
