09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/22(Mon)

Ku'uちゃん1周年

11月22日。イイフウフの日。
1年前のこの日、Ku'uちゃんはうちのこになりました。
長男犬kai亡き後、papaが寂しさに負けて
ブリーダーさんのところにインギーを見に行き、
出会ったのが生後5ヶ月のKu'uだったのです。

mamaとしても子犬を迎えるというpapaに反対する理由もなく、
スヌードをちくちく縫い縫いしつつ迎えに行く日を待ちました。
(実家にミシンを置きっぱなしにしてたので、手縫い!疲れた!)

お里からうちまで車に乗せるときに
「お膝に乗せたほうが車酔いしないわよー」
とお里の大ママさんにアドバイスを受けたので、
助手席のmamaのヒザに乗せました。
心細くて泣いちゃうんじゃないかな、と心配だったけど、
泣くどころかいつの間にか膝の上で寝ちゃった。

うちでの初めての夜は、ひとりにしたら寂しがると思い
いきなり一緒に寝ることにしました。
夜鳴きするかなぁと心配したけど、
堂々とお布団の上に陣取って、熟睡(笑)
2009_1122初夜
こぉんなに危機感がなくって大丈夫かしら、この子~!
って逆に心配になってしまったほどでしたよー。

うちに来てから3日後のKu'u。
なかなか笑顔を見せてくれなくて心配でした。
パピコは笑わないんだ!って、papaは勝手に結論出してた(笑)
いまでもあんまり笑わないから単に性格なんでしょうねー。
2009_1128.jpg

元日には初日の出を拝みに行きました。
mamaに抱っこされてご来光を浴びています。
DSCF0346.jpg

元日の富士をバックにmamaとチュー(>_<)
この頃はまだ抱っこが大好きでした(今はすぐにイヤイヤされちゃう)。
DSCF0353.jpg

2月には箱根宮城野へ1泊旅行に行き、Ku'uは生まれて初めて雪を見ました。
♪犬は喜び・・・♪って言うけど、「別に」って感じだったなぁ。
Ku'uちゃん、クールだから・・・。
DSCF0379.jpg

大涌谷へも立ち寄って一緒に山を登り、
食べれば寿命が延びるという黒卵もちゃぁんと一緒にいただきました!
犬連れは少なかったけどね~。
DSCF0386.jpg

長男犬・海(kai)とつながりのある名前にしたくて
空(Ku'u)と名づけました。
漢字で、音読みにするとハワイ語の意味もあるの。
kaiはハワイ語で「海」、
ku'uは「私の」という意味。

1歳になるまではやせっぽちでごはんが少ないのかな、
とか色々心配もしましたが、
1歳5ヶ月になる今はそれなりにプリプリとお肉もつき、
元気に育ってくれています。

今頃やんちゃになってきたのんびりちゃんだけど、
健康に育って行ってくれればそれだけで十分!

うちの子になってくれて、ありがとうねー。
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:28  |  記念・記録  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

kuumomさん、こんばんは~☆

いーふーふの日が
kuuくんのうちの子記念日なんですね~!
覚えやすいっ(≧∇≦)

本当にそのとおりで ワンコってとっても
夫婦円満の要になってくれますよね~!!
私、VIVIちんが来る前 2人きりの時は何を話してたのか
思い出せませんよ~~( ̄∇ ̄;)

kuuくん
これからも楽しく元気にそしてクールにカッコよく過ごしてね❤
キョ | 2010.11.22(月) 22:40 | URL | コメント編集

ku'uちゃん一周年おめでとうございます。
立派なku'u家の一員はたくさんの楽しい経験しながらいっぱしの大人になっていったんですね。それにしても大切に大事に大事に育ってるku'uちゃん。そしてSam君、ちゃんとしあわせオーラがいっぱい出てますよ。感じちゃいます。
クールなku'uちゃんがやんちゃになったらHeartyとからんで遊んでくれるかも。
Sam君、ku'uちゃんとランで遊べたら楽しいだろうなって今から想像してます。
Heartymama | 2010.11.22(月) 22:47 | URL | コメント編集

kuuちゃん、うちのコ記念日おめでとぉおお~~
可愛くって賢くって穏やかで、食いしん坊なイイコ♪
愛されまくってるからどんどん素敵なコになってる~
幸せをふりまく可愛いkuuちゃんが、
元気にすくすく育ちますように~&
これからもkuumomファミリーに幸せが、
じゃかじゃか押し寄せますように~~

日曜日は楽しい時間をありがとね~
可愛いふたりと過ごせてめちゃめちゃ幸せだった♪
papaがラッキーボーイって話も面白かったし~(^m^)
Nacklove | 2010.11.23(火) 13:20 | URL | コメント編集

Kuuちゃん ウチの仔1周年記念 おめでと~♪♪
ニコルも6ヶ月でウチの仔になったんですよ~
堂々と爆睡するところ 笑わないところ あまりテンション↑↑にならないところ(ゴハンは別(汗))
やっぱり よく似てます♪
これからも もっともっと 楽しい日々を過ごしてくださいね♪
Kuumomさん一家の始まりを作ってくれたKaiちゃんも きっと見守ってますよ~♪

余談: ウチはいつも突然リトルさんから連れてきちゃうので じっくり準備というものをしたことがありません・・・なんか チクチクしながら待ってる姿 いいなぁ~♪♪憧れちゃう~♪
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010.11.23(火) 20:42 | URL | コメント編集

うちの子記念日1周年おめでとう!
それぞれパパ&ママで考えたお名前も
素敵です。
そう。元気がいちばーん!だよね
天ママ | 2010.11.23(火) 22:22 | URL | コメント編集

●キョさん♪

こんばんは~♪

えへへ(#^.^#)おぼえやすい日でしょ?
なのにダンナは忘れてたのですよ~(-"-)
そのことに、もぉ、ビックリ!
わんずいなかったら、会話なんかないだろなぁ(笑)

クウちゃんにはもうちょっとコドモらしくなって欲しいんですが・・・
家の中ではコドモらしい行動もとるけれど
お外ではオッサンみたいで、ちょっと心配なんですよぉ・・・。
でも、健康ならいっか!って、自分に言い聞かせてます(>_<)
やんちゃすぎても困るしね!
kuumom | 2010.11.23(火) 22:59 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

ありがとうございます。
あっという間の1年でしたけど、無事に過ぎてホッとしています。
家の中ではますますやんちゃなクウです。
Heartyくんと一緒に遊んでもらえたら、とっても嬉しいな♪
Samはマイペースだから絡めるか分からないけど・・・
でも、Samから幸せオーラ出てます?なら、とっても嬉しい(#^.^#)
これからもうちの凸凹コンビをよろしくお願いします!
kuumom | 2010.11.23(火) 23:03 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

ありがとお!
日曜日は楽しかったねー!
いつの間にか3時間も経っていてビックリだった(@_@;)

意外とやんちゃで食いしん坊なNackくんの本性が見られて
とーっても嬉しかったよ♪
ずっとクールな兄さんだとおもってたからさー(笑)
お写真撮らせてもらったけど、
そのうちアップさせてもらうね!
食いしん坊Nack君のお写真もあるよ~ん^m^
kuumom | 2010.11.23(火) 23:07 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

ありがとうございます♪
そっか。ニコルちゃんも6ヶ月だったんですね!おそろー♪
そしてやっぱりあんまり笑わないんだ(ホッとした)。
お顔や表情がクウと似ているなぁ、とは思ったけど
行動様式まで似ていたんですね。なんだか、嬉しい(#^.^#)

ちくちく縫いながら待つのは・・・
すっごーい疲れましたよー!
♪かぁーさんがぁ よなべぇをしてぇぇ・・・♪
って曲が思い浮かぶ感じ。
ミシンのありがたさがよーっく分かりました!

でも突然、お里から連れてきちゃうって勢い良すぎ!
そのさくさくした感じがすごく好きです(>_<)
またみんなに会いたいな!
kuumom | 2010.11.23(火) 23:14 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

ありがとうございます。
そう、元気がいちばん!です。
わんぱくでもいい、たくましく育っておくれ。
って、昔CMでスタローンが言っていましたが、
まぁ、そんな心境です。

ちなみに
実家の16歳の猫はこのCMに因んで
ロッキー
と名づけたところ、
今でも元気にしています。
名前って、勢いでつけるのもアリですね^m^
kuumom | 2010.11.23(火) 23:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/108-ce499fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
