07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/15(Mon)

純毛バスマット?

私がお風呂に入る時、Ku'uは必ずお風呂場までついてくる。
小さい時は「お風呂に入る」ということがどういうことか理解できず、
お風呂のドアの向こうにmamaが消えると、
置いて行かれたのかとぴーぴー鳴いてうるさかったのものだけど、

いつの頃からか「お風呂に入ったらそのうち出てくる」
ということを覚えてくれ、お風呂のドアの前で大人しく待つように。
それは忠犬のようでちょっと嬉しいんだけど、問題がひとつ。
それは、バスマットをとられること。
P1010057.jpg
Ku'uちゃん。それはキミのためのラグではないのよ。
mamaはそれで足を拭きたいんだけど!

これはボクのですよ!
P1010056.jpg

仕方なく、濡れた足をKu'uの背中で拭こうと試みはするものの、
まったく水を吸いません。
純毛じゃ吸わなくて当たり前だよね。
こんな純毛バスマットをお使いのお宅、他にもあるのでしょうか?
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

ku’uちゃんマットかわいい。
こんなときはsamくんはどうしてるのかな?
家では天は来ないけどお兄にゃんが
「みせてーみせてー」と来ます。
samくんJKCアジリティのCHでしたか・・・。
すごいですね。是非素敵なフレームに入れて
飾ってください。
アジで頑張ってたsamくんと今は練習もなく
のんびり自由にビーチを走りまわるsamくん
一粒で2度おいしい(古くて伝わるかな?)犬生ですね。

会場で手を合わせてきました。逢いたかったです。
天ママ | 2010.11.15(月) 23:39 | URL | コメント編集

面白すぎますv-411
濡れた足 Ku'uちゃんで拭こうとするなんてv-345

バスマットの上で待っててくれるなんて可愛いわ~v-347
でも、待ってると思うとゆっくり温まれないかも?
いっそのこと一緒に入っちゃうって言うのは・・・無いですねe-351
ラピス&ノアールまま | 2010.11.16(火) 20:59 | URL | コメント編集

ハイ ハ~イ! 何を隠そう ダ~リンがバスマット大好き
しかも 巣作りしちゃうもんだから クショクショに丸まってて
そんなマットの隅っこで何とか足を拭こうとするワタシ・・・

ダ~リンもほんのコドモだったころは 私がお風呂に消えていくと ドア越しに 《ふぃ~ん ふぃ~ん》って泣いてましたよ・・・しみじみ
今では バスマットを丸める ザッザッという音のみです(笑)
しかも毎日待っていてくれるわけでもなく・・・(涙)

↓のアジなSamちゃん すごいですね~
ご家族の誇りですね♪ ステキなフレームで飾ってくださいね♪
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010.11.16(火) 21:11 | URL | コメント編集

●RE:純毛バスマット

濡れた足をKUU君の背中で拭こうなんてKuuMomもやってくれますね。
発想的には、手に付いた鼻を服で拭いている小学生ってところですかね。
エリックは初トリミングに行って、背中の純毛なしです。
ところで、Kuuくんもお鼻、ながいですね~。
実はうちのエリックもここのところ鼻の長さの成長ばかりが目立ちます。
それではまた。
エリックパパ | 2010.11.17(水) 17:51 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

実家のにゃんこも良くお風呂にきていましたよー!
そしてお風呂のふたの上で寝るのが好きでした。
お水がかかると怒るくせに、お風呂好き(笑)
お風呂のお湯を飲むのも好きですねー。

Samはお風呂待ちはしないけど
たまぁにお風呂から出た時お迎えにきてくれます。
なんか、嬉しい(笑)
わんこって、本当に可愛いですね。
インギーだからかな?(他に犬を知らないもので)
kuumom | 2010.11.17(水) 23:20 | URL | コメント編集

●ラピス&ノアールままさん♪

そうそう、いっそのこと一緒に湯船につかれたらいいなぁv-238
と思ったりしますけど、コートを乾かすのでまた汗かいちゃいそうだから、ムリですね。

たまぁに長風呂しちゃったときでもちゃんと待っていてくれるんだけど
本気で寝ちゃってて、なかなか起きない時もあります(笑)
まだまだこどもで可愛いなぁ、ってオヤバカ全開です(#^.^#)
kuumom | 2010.11.17(水) 23:30 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

そうそう~、バスマットくしゃくしゃにして巣作りしてたりします、Kuuも!
でもダーリンちゃん、毎日待たなくなっちゃったんですね・・・。
Kuuもそのうちそうなるのかな。子供のうちだけなのかな。さびしいi-240
kuumom | 2010.11.17(水) 23:33 | URL | コメント編集

●エリックパパさん♪

そうなんです。妙に鼻が長いんです。
お散歩中に下を向いて歩く姿はアリクイのようです。
エリック君も伸びてきましたかぁ。
リトルっこは長いのでしょうか?
でも、可愛いからいっかv-238
kuumom | 2010.11.17(水) 23:35 | URL | コメント編集

うちにも純毛バスマットあるよ♪茶色&黒のマーブル柄☆
お風呂の上がりは必ずいるから足拭いてあげるのにすぐ逃げちゃう><
マリ | 2010.11.19(金) 01:52 | URL | コメント編集

●マリさん♪

お風呂上りに必ずいるって、嬉しいですよね♪
たまぁに待っていてくれないと、すごく寂しいです。
kuumom | 2010.11.20(土) 20:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/106-f47076cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
