07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/28(Thu)

これ、ぼくのー!

海岸からの帰り道。たまには少しコースを変えてみようと
海岸と国道の間にある、松の防砂林を通る遊歩道へ。
P1000998.jpg

いいもの、見つけちゃった!((注)木の枝)
P1000999.jpg

Kuuちゃん、そんなの、置いてこ?って取り上げようとしたら

持って帰ります!だって。
P1010004.jpg

Samは海岸で遊んで砂だらけになったボールをずっと持ったまんま。
P1010001.jpg

ふたりして口にものをくわえているものだから、すれ違う人に笑われちゃった。
「それ、うちのこも良くやるわー!」
と大爆笑する方も。どこのわんこもやることは一緒ですねー^^

そんな風に笑いものになりながら歩いているうちに
ふたりそろって持っていたものをポロリと落としたようで
気づいたら手ぶら(口ぶら?)になっていました。

だーかーらー、
ママが持ってあげるって言ったのにー。
関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:33  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

あーびっくりしたぁ~。kuuちゃんカエルさんを
咥えているかと・・・・(笑)
レトリーブ大好きですよねー。
でも最後まで持ってこないのがインギーちゃん
らしい。天は散歩に行く時お気に入りの
クロワッサンがそばにないと手あたり次第
そこらへんにあるものを持って行こうと
します。玄関に置いてある靴だったり
ジョウロだったり、はじめのちっこですぐ
放置するくせにね・・・。
天ママ | 2010.10.28(木) 16:12 | URL | コメント編集

鈴華もです~。
テニスコートの横を通ると、ボールを追っている姿が可愛いって、
ボールをくださる事があるんですが、もぉ、はなさない。
口いっぱいにほぉばって、誰にも渡さない状態です。
絶対に辛いと思うんですけどねぇ~。
りんねぇ | 2010.10.28(木) 21:19 | URL | コメント編集

何を咥えてるのか見直しましたよ^。
木の枝なんですね。
結構何かを咥えて歩く子いますよね。
kuuちゃんたちもそうだったんだ。。

うちの子がしないので。そういう可愛いお散歩見てみたいです^^。
拓ママ | 2010.10.28(木) 22:44 | URL | コメント編集

ku'uちゃん、獲物が大きくて立派だ!最初天ママさんと同じで干物になったカエルさんかとかげさんかと思ってギョッとした!(笑い)だって足としっぽが付いてるみたいだったからね。

ku'uちゃんにしたらお宝発見だったのね。どこに置いてきちゃったのかな!つい落としちゃったか、もしかしたらku'uちゃんのことだから隠しちゃったのかなあ!

Sam君も咥え物が必要なのね。でも何か咥えて歩いている時ってそれが気になって引っ張らないし、いい子にしてくれてるんじゃないかしら?

我が家のHeartyも小枝やどんぐりを拾っちゃうけど、絶対バリバリとかコリコリとか音させて食べちゃってる・・・!そうなったらもう必死だから出すこと出来なくてお散歩でもお腹いっぱいになってるかも・・・
Heartymama | 2010.10.30(土) 10:41 | URL | コメント編集

2枚目の写真見て「ぎょッ!!」ってしたけど、
3枚目を見て ホッとしました。
ほんとに 何かの干物みたいねv-12

ルーチェがミミズさんの干物とか咥えちゃうので
ルーチェより先に見つけて避けるようにして散歩してます。

羊の生骨 早速注文してみました。
「ついでに~~」って、人間用のウマウマもアレコレとv-16
いいところ教えてくれてアリガトですv-435
ラピス&ノアールまま | 2010.10.30(土) 22:19 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

たしかにカエルに見えるかも(笑)
天くんもやっぱり運びたがり屋さんなんですねー。
そしてすぐに放置しちゃう辺りも一緒一緒ー!

クロワッサン、うちにもありますけど
2分くらいで破壊されちゃいました(T_T)
いちおう、治療もするんだけど
またすぐに破壊されて、再び治療待ち。
天くん、壊さなくてエライねー^m^
kuumom | 2010.10.31(日) 13:00 | URL | コメント編集

●りんねぇさん♪

わーい、鈴華ちゃんもお仲間ですね!「運びや」仲間ー♪
サムは特に一度口にしたボールなんかは
ぜったいに離してくれないですぅー!
クウはわりとあきらめ良く渡してくれるんですけどね。

でも、テニスボールをくださるなんて優しい方(>_<)
そんな風に自分のこを可愛がって下さるなんて、嬉しいですねv-238
kuumom | 2010.10.31(日) 13:05 | URL | コメント編集

●拓ママさん♪

画像だと木の枝には見えないんですねー。注釈つけときます^m^
でも、なにかを咥えて歩くにしても、これはデカすぎでしょう!
おまけにサムはボールを離さないし、
このふたりを連れて歩くのは、
ほんっとーに恥ずかしかったですv-15

拓郎君もレノン君もしないんですね、こういうこと。
お行儀がいいなぁ。羨ましいです。
kuumom | 2010.10.31(日) 13:10 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

言われて初めてカエルやトカゲに見えることに気付きました。
見えますねー。確かに。足と手が付いているみたい。
もしもあれが本当にカエルやなんかだったら
きっとクウちゃんを置いてきちゃったと思いますv-8←冗談ですけどー(笑)
ああゆうぬるぬる系の生き物はどうにも苦手でv-356

木の枝やどんぐり、拾って食べてます。クウちゃんも。
貝殻もたまに食べちゃいます!バリバリバリ!って。
ちっちゃいから取り上げる間もなくお腹におさまってしまうんですよね。
消化できているからいいようなものの・・・。

お口に何かを持っていても引っ張りは変わらず強いです(T_T)
とにかく、このヘンな癖は止めさせたいなぁ。
kuumom | 2010.10.31(日) 13:16 | URL | コメント編集

●ラピス&ノアールままさん♪

ミミズのひものぉ!?
それはキツイ!
うちの子もいつかやってしまうかな・・・。
気をつけないと。
先回りして回避ですね。
覚えておきます!


そうそう、骨のお店は
フツーに人間用のお肉も売ってるんですよねー。
以前、生ラム頼んでジンギスカンしたら美味しかったです(#^.^#)
わん用のお肉や骨も、鮮度が良さそうな気がしますよー。
みんな、骨を気に入ってくれるといいですね(>_<)
kuumom | 2010.10.31(日) 13:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/100-4254faa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
