08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/30(Thu)

お散歩とは

いまいち天候のすぐれない今週。
雨の平日はmamaの都合によりお散歩ナシの我が家なので
お散歩に行ける!という日はkuu samともにハッスルのご様子。

kuuちゃん放牧される、の図。
P1000874.jpg
samは放つと海へ飛び込んでしまい、シャワーやらドライヤーやらが大変なので
(だから平日は海禁止ー!)
オンリードのままmamaと芝生をランしました。いい運動になります!

このところの雨で匂いが洗い流されたのか
kuuは頻繁に匂いをかぎまわり・・・
P1000876.jpg

あちこちしゃーしゃー匂いを付けまくり。
がんばってあんよをたかぁく、たかぁくあげています。
自分を大きいワンに見せたい=強がりさん、ってことかな。
P1000883.jpg

お散歩中のにおい嗅ぎとにおい付けは
ワン同士の貴重な情報交換の方法であるらしいので
出来る限り好きにさせています。
「電柱は犬にとっては新聞で、記事を書くためのインクは尿である」
ちっこで匂いを付けるのはそれくらいワンにとっては重要なんだそうです。
ただ、よそ様のお玄関先だけは「ちー」も「うんP」も禁止!
カベはいいけど(笑)甘い飼い主でございます。
samは匂いなんかどうでもよく、とにかく前進あるのみ!

kuuにとってのお散歩は「情報交換の場」であり、
samにとっては「運動すること」であるようです。
いずれにせよ、貴重な時間だってことですね。

でもそんなふたりをお散歩させていると、
いつの間にか右手と左手それぞれに持っていたはずのリードが
左右交差しまくり、わけのわからない状態に。
kuuちゃん、samちゃん、息が合わないにもほどがあるわ!
P1000877.jpg

お散歩から帰ると、samがmamaの脱いだ靴下を奪い取り
なかなか返してくれませんでした。ってか、靴下でひっぱりっこ!
P1000885.jpg

ぜったい離さないもんね!って、sam。
P1000887.jpg

おもちゃやロープを見せてもあまり関心をあらわさなかったsam。
うちに来てからこんな子犬みたいな行動をとるのは初めて見た!
心を許してくれるようになったのか、単に本性が現れ始めたのか。
わがままを許しちゃいけないのかも知れないけど、
わがまま言えるようになってくれたのが嬉しい

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:39  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
