06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/25(Sun)

KuuSam、病院へ

ku'uちゃん、最近お耳を痒がり、少し耳垢が出るようになってきた。
P1000482.jpg

サムは前のパパさんのもと、今年4月に受けた健康診断で
肝臓の値(GPT)が173と少し高めだったそう。
うちの子になった今、もう一度検査して現状を把握しておきたい。
P1000483.jpg

そんなわけで、土曜日の午後にふたりを連れてお医者様へ。
結果、ku'uのお耳はマラセチアでマメにケアするようにとのお達し。
ついでに未接種だった狂犬病ワクチンも打ってもらいました。
体重は10.2kg。

サムは、GPT値が127。4月の検査結果より少し下がっていました。
先生曰く、この値が上がってしまう原因は食べ物がほとんどで、
特に、ジャーキー類を良く食べるコはこの値が高い傾向にあるそう。
でも心配するレベルではなくて年に1度の健康診断で経過観察、
そのほかは何の問題もない。だって。たいしたことなくってよかった!
体重は8.7kg。もう少し、太ってもいいかな?

少しずつ距離の縮まってきたふたり。
P1000474.jpg

だいたい、ku'uが一方的にちょっかいをだすんだけど(笑)
P1000476.jpg

ごはんを食べたらソファに顔をこすりつけるSam君。
「犬語」的には「満足」の意味になるらしい。
P1000468.jpg

これは「おかわり!」のお顔!相変わらず欠食児童のku'uです。
P1000471.jpg

最近はクレートの中がお気に入りなKuuちゃん。
Samのために置いてあるんだけどku'uが乗っとりました。
ku'uをクレートに入れたことは無いんだけど狭いから落ち着くのかな?
P1000479.jpg

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

14:50  |  病院  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
