10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.01/11(Sat)

寒いから

空気が澄んで、富士山がキレイに見えます。
しかし・・・寒い~。

00_20140120214643f6a.jpg


珍しくパパがお洋服を買ってくれました。
Samに、赤いフリース。
Kuuちゃんには、無かったよ。
えこひいきだ!

01_201401202146467a1.jpg


Samはるんるん。

02_2014012021464777c.jpg


はだかんぼうのKuuは
相変わらずのマイペーーース。

03_201401202146489b3.jpg


ちーして。

04_20140120214645fef.jpg


救急車のサイレンに合わせて遠吠えして。

05_2014012021470955b.jpg


砂浜を散策。

06_2014012021471062f.jpg



夜はラムの骨付きすね肉。
カメラを手に近寄ったら怒られました。
「シャーッ!!!」

07_201401202147088e7.jpg


その怒った顔が可愛くて、
ついちょっかい出しちゃうんです。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

21:45  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/30(Wed)

おうちで温泉

最近お気に入りの入浴剤、別府の湯の素
硫黄臭がぷんぷん、結構くっさいですが、
からだが芯から温まります。
色もね、お湯に溶かすと乳白色になって温泉気分満喫
そんじょそこらの入浴剤とは格がちがう、そんな感じ。

P1030452.jpg




Sam子さん、
日曜日に背中を砂浜にこすりつけてくさくなっちゃったので
お風呂に入れることにし、湯の素を初体験していただきました。

P1030447.jpg



湯けむり美人?

P1030449.jpg


本当はSamのカイカイ対策に購入してみたんだけど
硫黄が強くてわんこにのお肌にはどうなんだろう・・・
と悩んでなかなか使えずにいました。
とりあえずお試しでヒトが先に使ってみたら
とーっても良かったのでハマりました。

今回Samを入れてみたところ、
お肌がかぶれるようなこともなく、
意外と大人しく浸かっていたから
気持ちよかったのかも知れません~



テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:31  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/20(Tue)

かわいい~スヌ

うっふっふ。

ひさびさにルナぼんさんとこのスヌ
買っちゃったのだー。

ラブリーハートと
冬ならではのトナカイさん。


01_20121120225158.jpg


ブラウンとピンクって
いちごチョコみたいでイイ♪

02_20121120225158.jpg


Samちんは
動きがすばしっこくって
撮るのが意外と難しいんだなぁ。
ブレブレ画像ばかりなのです。

03_20121120225157.jpg


動きがスローモーなKuuは、ほら、
ばっちり撮れますの。
素人向けなコですな(笑)


04_20121120225157.jpg


他に1枚ずつ新しいスヌをお買い上げしたのだけど
新年用におっておこうかな、としまいこみました。
新年のお楽しみが、ひとつ、増えました。



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:14  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/16(Fri)

珠玉のコッカー本

私のもっているコッカー本の中で
唯一日本語のコッカーガイドブック。
タイトルは「コッカースパニエル」ですが
内容はイングリッシュコッカー中心。
アメリカンコッカーもついでに出てきます。


コッカー・スパニエル (犬種別ハンドブック)コッカー・スパニエル (犬種別ハンドブック)
(1997/05)
ブルース フォーグル

商品詳細を見る




写真がふんだんに使われていて
見ているだけでも楽しいんだけど
歴史・特徴・気性・しつけ・などなど
イングリッシュコッカーについて
とても詳しく書かれていると思います。


なるほど~、と思ったことも多く、
たとえば

部屋のなかが好きな猟犬である

とか

留守番させる際、
家具を傷つけられるならともかく(!)
愛犬がけがをしないよう注意、
(日本人なら家具を壊されないよう注意、と書くだろう)

とか、

ものを口にくわえて運ぶ特徴があるけど
そういうものだと思って注意せよ
(ちゃんと躾けろじゃないんだ(笑))

とか、

草むらや泥んこが好きなことを承知しておくように
(Samを迎えてから身をもって知ったわ。)

とか。



ちなみに
この本のなかの残飯あさりをする
ブルーローンの画、
Kuuにそっくりでした。
「こういうこと、するする~」みたいな。


ペットショップでこういう本を全犬種ごとに揃えて
飼いたい犬種があったら
まず本を熟読することを義務付ければ
「こんなはずじゃなかった」
なんて不幸が減るのではないでしょうか。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

01:26  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/29(Mon)

嬉し可愛いグッズたち

週末、楽しみにしていたものが届きました。


名前とお誕生日入りのウェアと
それに合わせる錨柄のカラー。
秋だけどマリンテイストでいきますよ~♪
Samは"Sam子ちゃん"だからピンクなの byパパ。

01_20121028215952.jpg
by MaCherry'sさん


きすいさん作のめちゃめちゃ可愛いバリコカたち!
丑年にパパがゲットしたモーモーインギーby 桜月ままと並べて
ささやかなインギーコーナーを新設。

02_20121028214858.jpg


可愛い!3バリコッーズ。
略して3バカ(笑)

03_20121028214857.jpg


サンプル画像を基にステキなバリコカに仕立ててくださいました!
それぞれちゃんと似ていて、もーう感激!

3バカ1号、海(kai)モデル。
そうそう、kaiの背中ってこんなんだった~。

kai正面  04_20121028214857.jpg 05_20121028214856.jpg


3バカ2号、空(Ku'u)モデル。
トボけた表情がそっくり!

Kuu正面  06_20121028214856.jpg 07_20121028214925.jpg


3バカ3号、Samモデル。
この後ろ姿、抱きしめたくなる(笑)

Sam正面   08_20121028214925.jpg 09_20121028214925.jpg



そしてこれまたきすいさんの、Pooシール。
我が家のPoo Boxにぴったりマッチ!
Boxを置いてあるおトイレがおしゃれな雰囲気になりました。

10_20121028215115.jpg


可愛いグッズが増えて嬉しいKuuSam家なのでした。



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:49  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
