08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/23(Mon)

サムライDogs

世の中ワールドカップで盛り上がっているので
わが家のボーイズもサッカーで盛り上がってみました。

P6200005.jpg

Sam選手、ボールを追う!

P6200002.jpg


Kuu選手がカットに入るー!

P6200003.jpg


Kuu選手ボールをとった!

P6200004.jpg


Sam選手、パパ監督と作戦を練っております。

P6200007.jpg


マイボール!
(口で運ぶのは反則ではない・・・たぶん。)

P6200013.jpg


おっと!Sam選手、ボールを離さない!
キープ力には定評のあるSam選手です!

P6200015.jpg


ボール離さないとゲームにならないし・・・
てゆーか、ぼくもユニフォーム、欲しい・・・。
ところでぼく、6/8で5歳になりました・・・。
地味だけど美味しい近所のケーキ屋さんのチーズケーキ食べました・・・。

P6200018.jpg


楽しいお散歩の後はテレビで日本×ギリシア戦を観戦。
結果は、残念な引き分けだったけど
次の試合も応援するから、ガンバレ、ニッポン!
23:05  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/17(Thu)

ダイヤモンド富士・・・ならず

㋃㏤は鵠沼海岸からダイヤモンド富士が見られました。
その日は残念ながらカメラを持っていなくって撮影ならず。

翌日も見られるかしらとお散歩がてら海岸へ。

雨上がりだったから、はね防止にカッパ装着~、のSam子ちゃん。

P4060004.jpg


海岸に着いたら、まぶしいくらいの夕陽!

P4060015.jpg



夕陽がちょっと右側でダイヤモンド富士ならずだったけど
きれいな夕陽でした。
写ってないけどちゃんとKuuちゃんも一緒でした♪

P4060010.jpg


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:29  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/31(Mon)

まま復活

インフルも無事治り
ようやく普通にお散歩に
行けるようになりました。

ままー!
って走り寄ってくれたSam子さん。
いやん。かわいい。

P3290001.jpg


芝生の上では放牧中の牛にしか見えないKuuちん。
いやん。おもろい。

P3290003.jpg


何か言いたげです。
おやつプリーズ!かな?

P3290006.jpg


リクエストにお応えして
おやつを用意しましたよ。
まなざしはおやつを持つ
ママの手にくぎ付け~。

P3290008.jpg


なぜかカメラ目線でにっこり。
そんなSam子が大好きよ。
固まって動かない
そんなKuuちゃんも大好きよ。

P3290009.jpg


のんびりお散歩して
午後は今年のベランダ菜園の準備のため
ホームセンターでお買い物。
我が家は日当たりがいまいちで
収穫量は少ないものの
去年あたりからマイブームなのです。
何を植えるか?
って考えるだけで楽しい!

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

00:40  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/09(Sun)

大雪の日のKuuちゃん

ずいぶん前の話になっちゃいますが、
2月14日、記録的大雪でした。
KuuSam地方も結構、積もったんですよ。
人間のヒザくらいはあったかな?

翌日は雪も止み晴れたので
とりあえずお散歩!
Samは年だから冷やすなとパパに止められ
Kuuだけお散歩に行ってきました。

埋まって歩けない(笑)

P2150049.jpg


車で出かけたいんですけど・・・。

P2150050.jpg


ダメか。ちっ。

P2150051.jpg


海に、とうちゃーく!
砂浜も、積もってるぅー!
これが見たかったのよね。

P2150054.jpg


歩きづらいんですけど・・・。

P2150070.jpg


ぶつぶつ言いつつ、埋まりつつ、
いつものようにくんくん調査は忘れない。

P2150075.jpg


足がレインコートに入って動けなくなったり(笑)
もっといいウェア、買ってください!
・・・って、狙ってるのあるんだけど、高くてねー。
いやでも買っちゃおうかな。
梅雨までに考えよ。

P2150080.jpg


結構、歩きました。

P2150076.jpg


とちゅう、「犬は足冷たくないの?」なんて聞かれたけど
平気で歩いているからきっと大丈夫なんだよね?


家に帰ると雪かきがだいぶ進み
道が出来てきました。
ご近所の皆様とうちのパパ、お疲れさまでした。

P2150084.jpg


雪をみてはしゃぐ犬の話は結構聞くのに
Kuuははしゃぐでもなく淡々と歩いていました。
もっと、犬らしくきゃっほーい!ってはしゃぐ姿が見たかった。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

20:52  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11/24(Sun)

ぽかぽか

先週末も今週末も
小春日和のお散歩日和。
富士山がくっきり見え
妙に嬉しい♪

PB160007.jpg


冬は太陽の位置が低いなぁ。

PB160016.jpg



ふたり並ぶといつも競い合うように歩くKuuSamです。
引っ張られるこっちの体が持ちません。

PB160019.jpg


のんびりお散歩していたら
小腹が空いて
ちょっと早めのランチへ。
Kuuちゃんは休憩しつつも
分け前をもらえるのを待っています。

PB240027.jpg


おやつを見せたら、しゃきーん。
つぶらな瞳が見開かれる瞬間(笑)

PB240028.jpg


お外では滅多に寝そべらないSam。
オトナー。

PB240025.jpg


へんがお^^

PB240026.jpg


パパママがランチするのを
待っていてくれてありがとう!
の、おやつタイム。

PB240035.jpg


お昼間はぽかぽか暖かくて
Kuuちゃんには暑いくらいだったらしく
わざわざ日陰を選んで歩いていました。
どんだけ暑がり~?

PB240039.jpg


きれいな青空。
毎日こうだといいのにね!

PB240041.jpg


朝、目覚ましが鳴るとお布団に潜ってくるKuu。
くっついて寝るとあったかくてついつい寝坊。
平日はお散歩時間が短くなりつつある今日この頃、
明日こそ、明日こそはがんばって早起きしよう!

・・・と、毎日思ってはいるものの・・・。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:44  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
