04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/16(Wed)

ビックリボーン

雪!

積もった!

3連休最終日、大雪。
こんな日はお外には出ない。

01_20130114162245.jpg


KuuSamのお散歩もパス。
その代わり、おやつでストレス発散してもらいましょう。

02_20130114162247.jpg


ビックリボーン!
Kuuのお里に遊びに行った時、
「これ齧らせとけば歯がきれいになるわよ」
「ゴールデン1頭で3ヶ月くらいもつわ」
とオススメされて購入したもの。
乾燥させた牛の大腿骨だそうな。

ビックリ中のKuu。

03_20130114162249.jpg


ビックリ顔のSam。

04_20130114162249.jpg


実はkuuSamそれぞれに1本ずつ買おうとしたら
「2頭に1本でじゅうぶん!」
とお里のママさんに止められました。

で、ふたりで齧ってね、ってあげたら・・・

05_20130114162244.jpg



やっぱりKuuが独占。
オレのものはオレのもの、オマエのものもオレのもの。
そんな、ジャイアンなKuuなのです。

06_20130114162305.jpg


Kuuの隙をついて今度はSamの番。

07_20130114162306.jpg


Kuuちゃん、寂しそう(笑)

08_20130114162307.jpg


Kuuはジャイアン的だけど
Samから奪い返す度胸は無い、
小粒なジャイアンなのでした。

09_20130114162304.jpg


KuuもSamも、奥歯はかなりキレイになりました。
でもねぇ、犬歯のがいまいちキレイになりません。
骨齧るときって犬歯は使わないのかしら。



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:24  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/15(Wed)

ほね!

そろそろ歯石がたまってきちゃったので
歯磨きを兼ねて羊のおっきい骨をあげました。

KuuSamそろって骨に夢中!

P1020335_20120815231105.jpg


集中する時はぺったんこになります。

P1020336.jpg


齧り続けること1時間以上。
よく飽きないなぁ。

P1020337.jpg


と、思っていたら

Kuuちゃん骨を放置して休憩。
飽きたらしい(笑)

P1020345_20120815231104.jpg


さすがに1時間以上齧り続けただけあって
奥歯の歯石は殆どとれましたー!!パチパチ。
だけど犬歯の歯石ってなかなかとれず。
歯磨きがんばらなくっちゃな。




いただきものの青パパイヤ、
サラダとチャンプルーにしてみました。
青パパイヤサラダはナンプラーとレモンと干しえびで和えて
しゃっきしゃきで超うまご馳走様でした♪

120814_2134~01



うまうまが幸せ
ヒトもわんこも、ね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:34  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/05(Sun)

スイカが美味しいね

この週末はけっこう波がありました。
P1020265.jpg
奥には海上保安庁<海猿>の船!"守られてる"感じー



サーファーわんさか。
波なくっても常にわんさかだったりしますが
ほどよくサイズアップした時には
海の中は危険なくらいの混雑ぶりです。
P1020272.jpg


すんごいヒトですー。
P1020270.jpg


ボクも海に入りたいですけど!
P1020271.jpg



最近はお散歩から帰るとスイカで水分と糖分を補給。
ひと口サイズにカットして種をとって、冷蔵庫に常備です。

kuuちゃん、暑いからってだらけすぎ。
オスワリシナサイ。
P1020274.jpg


実は商店街の八百屋さんで
三浦のマダーボールというスイカを
(ラグビーボール型の小型スイカ)
「1個500円なんだけど、2個500円でいいわよ」
と言われてついつい買ってしまったので
悪くなる前に一生懸命消費しているのです。

スイカは水分補給のみならず腎臓病予防にも良いそうです。
赤い色はリコピンだから、これはお肌に良いのかな。
何にせよ、旬のものを食すのが一番ですね。



日曜夜、海の家ではライブで大盛り上がり。
最近の海の家ってこんな使われ方もするんですよね。
海辺のぱーちー、そりゃー盛り上がるでしょう。
P1020288.jpg




やっぱり海が好き。
休日はサーフィンにお散歩に
いったい何往復しているやら。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:52  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/26(Tue)

今週のおやつ

なんとなく週末に作るのが習慣になりつつある
KuuSam用ビスケット。
だって喜んで食べてくれるんだも~ん。

家にあるもので適当に作っていますが
今週は卵とパルメザンチーズを使いました。
パルメザン振り過ぎたのかチーズの香りがグー。

小さめのビスケットはお散歩用。
信号待ちのオスワリをさせるときの必需品です。
いつまでたってもおやつ無しで座ってくれるようにならない(涙)

P1010984_20120626232239.jpg



今日は良いお天気でしたね!
久々にすっきり晴れたので
お仕事なんか休んで洗濯しまくりたかった!

海は穏やかでしらす漁船が元気に操業。
漁船をバックにサーフィン。これが湘南。
P1010985_20120626232238.jpg



Kuuはボールをくわえてごっきげん♪
P1010987_20120626232237.jpg


海に入りたくて仕方ないSam子は海をガン見。
momの都合であきらめていただきました。
だって海上がりのシャワーがね、結構時間食うのよね。
P1010989.jpg




好天の海は気持がいい!
こんな日は海にぷかぷか浮いてたーい。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:46  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/04(Fri)

馬の骨でぺったんこ

Kuuちゃんは
いつでもどこでも
すぐにぺたんこになって寝ます。



ナゼカ常にmomのスリッパ(片方だけ)や
ボールなどが周りに・・・。
いつまでたってもお子ちゃま。
P1010622_20120504113718.jpg


いっぽうのSamは
滅多にぺたんこにはならない。
けど、おっきい骨を食べるときだけは
ほら、こんなにぺったりぺったんこ!
P1010623.jpg


夢中になってカリカリ食べているのは
馬の骨。
P1010625.jpg


デカイ!
でもそんなに固くないようで
さっさと完食でした。
P1010626.jpg


この骨、大きいけど固くない、ということで
商品名は「ソ太ボーン(ソフトボーン)」
柔らかいけど食べ応えがある生骨は
歯が欠けたり磨り減ったりしているのに
固いものが大好きなSamには
とってもありがたい一品です。

ただ脂がちょっと多いようで
翌日のUn-Pはちょっとゆるめでした。



手作りごはんもビスケットも
生の骨には到底かなわない。
目の色が変わります。
やっぱり犬には骨がいちばんのご馳走!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:37  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
