06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/25(Sun)

Sam、3度目の家族記念日、でした

7月16日は
Samをうちに迎えた
3度目の記念日でした。

って

もう1ヶ月以上、経ってしまいましたが~・・・。


記念日のご馳走は、メロンのみでした。
手、抜きすぎね。



毎日毎日、飽きもせずパパにべったりなSamです。

P8210015.jpg


自分からソファには乗らない
お行儀の良いSamだけど
パパが隣に座れと
抱き上げて乗せています。

P8250029.jpg


年月を重ねるにつれ
ますます可愛くなっていっている、
と思うのは親ばか~ん、なのでしょうね。

P8250021.jpg


Samの笑顔にとろけてしまいそうな、
最近の私です。

8才のときに我が家の養子となり
初めこそ戸惑っていたようだけど
今ではうちで育ったかのように
リラックスしていつも笑顔で
たまにはKuuちゃんを真似て
しなくていいサンダル運びをしたり
11才になった今でも
愛くるしさいっぱいなSam(飼い主の主観・笑)。

うちの子になってくれて
本当にありがとう!

P8250028.jpg



最近Samばかり可愛がっているので
Kuuちゃんがじっとり恨み節な視線を送ってきます。

なんて、kuuちゃんのこともめちゃめちゃ可愛がってます!
えこひいきなんて、してませーん。

P8210007.jpg



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:45  |  記念・記録  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/16(Sun)

Ku'uちゃん、4歳のはぴば

6月8日はKu'uちゃんの4歳のお誕生日でした。
もう4歳なんて!
ついこの間まで子犬だったのに
今じゃもう立派な成犬ではないですか。

もっとも
立派になったのは体格ばかりで
中身は赤ちゃんの頃と全く変わりません。

でも、そこがまた可愛いんだなぁ

ディナーの馬のお肉付き骨(ソ太ボーン)をもらうところ。
かっこよくオスワリできるようになりました。

P6080073.jpg


お祝いのケーキは
東京駅のエキナカで買った
クリームチーズとヨーグルトを使った
「白いベイクドチーズケーキ」。
濃厚でクリーミィでうまうま!

P6080079.jpg


ケーキ大好きKuuちゃん。
お飾りもローソクもなくってごめんねだけど
美味しければ良いよね!

P6080080.jpg


お肉付きのおっきな骨と
美味しいチーズケーキを食べて満足したらしく
ソファに辿り着く前に行き倒れたKuuちゃんでした。

P6080077.jpg


いつまでも健康で食いしん坊で甘えん坊なKuuちゃんでいてね。
でも番犬みたいに吠えるのは、やめていいからね。
Kuuちゃんなりに家を守っているつもりみたいだけど・・・
・・・うるさいからね^_^;



テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

11:06  |  記念・記録  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/21(Tue)

Sam、11歳のはぴば!

5月20日はSamの11歳のお誕生日でした。

なんと、私のお友達やご近所の娘さんと同じ誕生日。
我が家にご縁があったんだねぇ、と無理矢理こじつけて喜ぶ私(笑)


お誕生日当日は朝から生憎の雨。
11歳の朝は、こんなねぼすけ顔で始まりました。

P5200038.jpg


パパからケーキとクッキーのプレゼント。
ヒト用じゃなくってちゃんとわんこ用を買ってきました。
私だったらヒト用ケーキ買っちゃうな~。

P5200040.jpg



クッキー、でか!

P5200058.jpg


ケーキ、ちっさ!
ケーキがちっちゃいからクッキーも買ったんだそうです。

P5200061.jpg



メインディッシュは馬の骨付き肉。
(おっきいけどやわらかくてカリカリ食べられる、ソ太ボーン)。

P5200050.jpg


うちでお誕生日をお祝いするのは今回でまだ3回目。
これからいっぱいいっぱいお祝いしたいから、
ずっとずっと元気で陽気なオネェでいてね。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:11  |  記念・記録  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/18(Thu)

ハピバ パーティー

4月生まれのわたしのお祝いという名目で
両親、妹そしてパパとで
香川のMokichi Trattoriaへ行ってきました。
テラス席はわんこOKだけど
KuuSamは残念ながらお留守番。

00_20130418001538.jpg



お昼間ですけど
ここはビールと日本酒を製造する酒造会社の経営するお店、
クラフトビールを飲まないわけにはいきません!

まずはピルスナーでかんぱい。
おつまみに付いてきたのはモルト。

01_20130418001539.jpg


にごり酒。
マイルドな口当たりでスイスイ飲めちゃう。

02_20130418001540.jpg


黒ビールはあっさりテイストでした。

03_20130418001541.jpg



敷地内のベーカリーで作っているパン。
おいし~。

04_20130418001542.jpg


新鮮湘南野菜のサラダ。

05_20130418001603.jpg


前菜盛り合わせ。

06_20130418001604.jpg


ビールのおつまみの王道!

07_20130418001605.jpg


その後、釜焼きのマルガリータに
グリルチキンを堪能し
(意識がとんだらしく(笑)画像がありません)



デザート♪

08_20130418001606.jpg


ランチコースはボリューミィでどれも美味でした。
コースってあれやこれや悩まなくてラクでいいや。


酒造工場の敷地内にあるこのお店、
敷地内は緑豊かで
建物はいい意味で昭和の香りが漂い

09_20130418001602.jpg

10_20130418001626.jpg


酒樽が飾ってあったり
散策するだけでも楽しい場所でした。
11_20130418001627.jpg


こんどはKuuSamも連れて来てあげよう。



パパママ、お祝いしてくれてありがとう!

12_20130418001625.jpg

00:36  |  記念・記録  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/01(Tue)

新年のごあいさつ

2013年
本年もよろしくお願いいたします。


今年の初日の出は片瀬東浜から
厚い雲間にちらりと拝めました。

P1030171.jpg


新年初挟まりのSam。
なぜか決してカメラに視線を合わせようとしてくれない~。

P1030186.jpg


新年初Kuuちゃん。
道行く人たちに「カワイイ」を連発されて
鼻高々のmomでした。うふふ。

P1030190.jpg


新年初インギー。
KuuSamのお散歩がてら実家へ向かう途中、
ムサシ君とままさんにばったり遭遇。
新年早々インギーに会えるだなんて、
春から縁起がいいです!

P1030198.jpg



新しい年が幸せに満ちた年でありますように。



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

20:00  |  記念・記録  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
