08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/20(Sun)

ワクチンについて考えてみる

だいぶ前に読んだ本です。

フレンドの遺言状―それでもあなたはワクチンを打ちますか?フレンドの遺言状―それでもあなたはワクチンを打ちますか?
(2005/06/01)
本村 伸子

商品詳細を見る


毎年ワクチンを打ち続けることって
本当にいぬの体に良いことなのか
考えさせられました。

ワクチンについて言及している本は
あまり無いのではないかな。

素晴らしい本だとは言いませんが、
少数派意見も大切だと私は思うのです。

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

00:07  |  映画・本  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/07(Thu)

KuuSamサラダ (Kitchen Dog! Perfect 50 Recipes)

毎朝のKuuSamごはんは
サラダ+生肉・生骨+炭水化物(いも類、オートミール、米)
そして最後に豆乳というパターンが一番多いのですが
このサラダを作るのにヨーグルトが欠かせません。

y_nama100.jpg 無糖のプレーンタイプならなんでも良いのだけど、これが一番好き

野菜類-小松菜・青梗菜・レタス・きゃべつ・セロリ・水菜など-をみじん切りにし
すりおろし人参・りんご酢・植物オイル・ビール酵母を加えてヨーグルトで和えます。
ヨーグルトのおかげでパラパラのみじん切り野菜がまとまるし、
大量に盛り付けてもきれいに完食してくれます。
ヨーグルトが無い時はお豆腐で和えますが、これも好評です。

サラダ以外にもフルーツヨーグルトにしたり、ドライフードにかけたり
勿論、そのままでも喜んで食べるので
ほぼ毎日、KuuSamはヨーグルトを摂取しています。
そのおかげかお腹の調子は安定しています
カルシウムも摂れるし、腸内環境は良くなるし、良いことづくめみたい
牛乳でお腹が緩くなるコも乳糖が分解されているヨーグルトなら大丈夫だそうです。




サラダはKitchen Dog!のレシピ本から。
わんちゃんへの愛情がたっぷり感じられて、
どれも美味しそうなので眺めているだけでも楽しい♪

キッチンドッグ・パーフェクト50レシピキッチンドッグ・パーフェクト50レシピ
(2004/07)
南村 友紀

商品詳細を見る



テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:56  |  映画・本  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/23(Wed)

書籍化してみました

Kuuの成長記録にと始めたこのブログですが、
記念として残すために2010年度分を書籍化してみることにし、
18日に発注して本日、完成品が到着しました~♪
オンラインでちゃちゃっと見本が作れて簡単便利でした。

表紙にはふたり一緒に写っている写真をチョイス。
P1010738.jpg

写真がずいぶんちっちゃくなってしまうのが残念だけど
印刷はなかなかキレイです。
P1010742.jpg

表紙に好きな画像を使えるのも良かった。
世界でたったひとつのKuuSam本、良い記念です。
papaが嬉しそうに読んでいました

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:40  |  映画・本  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/12(Sat)

「さよなら、クロ」

連休2日目も雨だったり、雪だったりと鬱陶しい天気。
こんな日はまったりとDVD鑑賞です。

「さよなら、クロ」
さよなら、クロ~世界一幸せな犬の物語~スペシャル・エディション [DVD]さよなら、クロ~世界一幸せな犬の物語~スペシャル・エディション [DVD]
(2006/04/28)
妻夫木聡、伊藤歩 他

商品詳細を見る

世界一幸せな犬の物語-という副題に惹かれて借りてみました。
長野のとある高校に住み着き、学校中を自由に歩き回り、
職員会議にも出席し、職員名簿にまで載ったという、
皆にとても愛された、実在したわんちゃんのお話だそうです。


世界一幸せな犬がなぜだか気になるKuuちゃん。
P1010684.jpg

ライバル心むき出しで、わうんわうん吠える吠える。
でKuuちゃんが吠えてる理由も分からないままつられてSamも、吠える
DVD鑑賞の邪魔だっちゅうの。
P1010683.jpg

怪しいやつがいたんでガツンと言ってやりました!
P1010686.jpg

さんざん吠えて疲れちゃったのか「静かな」バリケンの中で寝始めました。
うるさいのはキミの吠え声の方だったんですけど・・・。
P1010688.jpg

同じく騒ぎ疲れたSamちんはpapaとmamaの間でご就寝。
papaもmamaもSamの体温でぬっくぬく~♪なかなか役に立つイイコです。
Kuuちゃんも見習いなさーい!
P1010690.jpg

実はあまり期待していなかったこの映画なんだけど、
意外とほんわりじんわり幸せな気分になれました。
妻夫木くんの高校生姿はちょっと無理があったけど

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:56  |  映画・本  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/20(Thu)

コッカー本 (Pet Owner's Guide to the Cocker Spaniel)

たまたまamazonで見つけて表紙のコがku'uちゃんにちょっと似てる!
って理由だけで、購入したこのインギーのオーナー向けガイドブック。
写真が多いから眺めるだけでも楽しい♪

Cocker Spaniel (Pet Owner's Guide)Cocker Spaniel (Pet Owner's Guide)
(2000/09)
Frank Kane

商品詳細を見る


特に参考になったのは食事についての一文。
「生後4~8ヶ月は、1日に3回、肉か魚を4oz(120グラムくらい?)。」
生食の1回あたりの量が分からず困っていたのでとても助かりました。
だいたいの基準が分かればあとはうんちと相談しながら調節するだけ。

でも「生後12ヶ月になるまでに1日1食に移行すること」とも書いてあった。
それは無理だ・・・。だって、生後11ヶ月の現在でも
1日3食食べないと気がすまないku'uちゃんだから。

1
1にち3しょくですけど、なにか?

今日はお夜食にイワシを食べてご満悦でした

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:44  |  映画・本  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
