04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/04(Sun)

あれから3年

kaiが旅立って、もう3年。
kaiとの悲しいお別れのあと、
ちょっと嬉しいできごとがありました。


お散歩中たまに会ってkaiを可愛がってくれたご夫婦に
kaiの旅立ちを伝えたら
kaiを撮った画像がいくつかあるからって
次にいつ会えるかも分からないのに
お散歩のたび画像を納めたフラッシュメモリを持ち歩いてくれて
ようやく次に会えた時に渡してくださったのです。


こんな風に可愛がってくださっているところや

002.jpg


しつこくしてるとこ(笑)など。。。

001.jpg



当時はブログもかいていなかったし
kaiの画像があまり無かったから
それはそれはそのご夫婦の好意が嬉しくて
今でも忘れることができません。


画像の少なさを大いに後悔したのが
Kuuをお迎えした後にブログを始めたきっかけ。
ブログを書くというモチベーションのお陰で
KuuSamの画像をいっぱい撮って整理することができています。

このブログを読んでくださる方にも心から、感謝。






テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:51  |  kai  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/04(Fri)

海(kai)の命日

11月4日は我が家の長男犬、海(kai)の命日。

虹の橋を渡ってもう2年が経ってしまいました。


朝の海岸さんぽ。
2009-04-17.jpg

お気に入りのピーコちゃんと。
200910120916000.jpg


大好きなぺたんこ姿。
2009-06-07-2.jpg

花より団子なキミだけど
たまにはお花も良いでしょう?
P1000288_20111104221420.jpg


ピーコちゃんはkuuSamには触らせないからね。
P1000285.jpg


kaiには今でもお部屋にいてもらっていますが

願わくば

とっくに生まれ変わって
誰よりも幸せな人生を送っていてほしい。

そしていつの日かどこかでまた

会おうね!
22:29  |  kai  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/04(Thu)

海(kai)の一周忌

2009年3月
今の家に引っ越すと同時に当時5歳だったコの里親になりました。
どうしてもインギーを飼いたい!というダンナに押し切られて。

名前は、海(kai)。
ブラック&ホワイトの男の子。
2009-05-04-2.jpg

2009年4月
Eコッカーネットの春の運動会にも参加しました。
いつも笑顔のkaiです。
2009-04-19.jpg

サングラスのっけてちょいワル風~。
サングラスが曲がっているのはご愛嬌ね!
2009-04-19-5.jpg

ボールが大好きで、一度口にするとなかなか離さない。
お散歩中なのに、ボールをがじがじして動いてくれなかったりして(笑)
ボールは齧るものじゃないんだけどなぁ~。
2009-04-17_055744_0.jpg

9月に歯肉炎になってしまい、食欲が少しづつ落ち、
お水をたくさん飲むようになり、寒気を感じている様子も見せ、
そのたびお医者様にかかったのだけど原因は歯肉炎にあるとの診断でした。

でも、10月の終わりに食べたものを吐いてしまい、
これが歯肉炎のせいのわけがない!と、
大きな病院へ駆け込んだらすぐに血液検査をしてくれ、
結果、腎臓の数値が異常に高く、急遽点滴。
だけど、効果は上がらず、危篤状態に陥りました。

それでも私とダンナが声をかけると反応して
意識を取り戻してくれたので、
「家で看取ってあげたほうがいい」
とお医者様に言われて連れ帰りました。
kaiの気持ちを第一に考えてのことば。
無理な入院をさせなかったこのお医者様には
とても感謝しています。

kaiは3日3晩、襲ってくる吐き気と闘いました。
決して垂れ流すことはせず、吐く度に、
そんな体力は無いはずなのに立ち上がって・・
見事な紳士ぶりを最期まで見せてくれました。

そして2009年11月4日の朝に逝去。
享年6歳5ヶ月・・・に1日足りなかった。


後悔することはたくさんある。
もっと早く大きな病院へセカンドオピニオンを求めるべきだったと。
ドッグフード以外の美味しいものを食べさせてあげたかった。
もっとたくさん一緒にいる時間を作るべきだったこと。
もっともっとkaiのことを良く見ていたら死なせないで済んだかも知れない。
kaiの親になるには未熟すぎたかも知れないね。
ごめんね、kai。

たった8ヶ月間だけしか一緒に過ごせなかったけど
今でも大事なうちの家族です。
2009-04-11_060237_0.jpg

たくさんの幸せをありがとう、kai。
いつまでも大好きだよ。

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:45  |  kai  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
