04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/10(Mon)

オートミール浴

さいきんKuuSamのシャンプーには
オートミールを良く使っています。

ひとつかみのオートミール(食用)を布に包み、

01_20140309205751dcc.jpg


お湯を張ったわんこ用バスタブの中で
オートーミール入り布をもみもみすると
お湯が白く濁ります。
ここに、ラベンダーオイルを1,2滴たらしてもgood!

02_20140309205752160.jpg


濁り湯にわんこ投入して
お湯を全身に回しかけて洗います。

03_20140309205753bdc.jpg



最後にシャワーでさっと流して終了。

04_201403092057500a5.jpg


泡立たないから洗った気がしないけど
結構ちゃんと汚れが落ちて
ドライするとふわふわになります。

もともとSamのカイカイ対策で始めたのだけど
穏やかに効き目があるのか
カイカイするのがめっきり減りました。

オートミールはKuuSamのごはんにも大活用。
茹でたお芋を混ぜることが多いです。
かさかさ気味だったKuuの肉球がしっとりしてきたのも
オートミールのお陰かな?


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

20:53  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/18(Wed)

いつだってニコニコ

うちのごはんの順番は
まずKuuSam
そしてパパママ。

なのに
先に食べたくせに
何かもらえるかも
って期待感にわくわくしながら
ママにはりつくSamと
ついでにはりついてみたKuu。

いちいち笑顔につられていたらキリがないので
何もあげませんけどね

P9150014.jpg



日曜日は久々にお風呂しました。
最近はシャンプー剤は使わずオートミール浴。
ひとつかみのオートミール(食用)をガーゼで包んで
お湯が乳白色になるまでお湯の中でふりふり。
このお湯に浸かっていただくのです。
わんこのお肌に優しく汚れを落とせるそうです。


洗われるの、好きじゃないけど
ドライヤーは好きなSam。

P9150020.jpg


ずっとニコニコ。

P9150023.jpg



触られるのが嬉しいみたいです。
いいこだ!

P9150027.jpg


Kuuはお風呂もイヤ、ドライヤーもイヤ。
なんでもイヤイヤ~、な困ったちゃん。
困ったちゃんのお写真は撮りませんでした。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:06  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/21(Sun)

Samもすっきり

ちょっと遡るけど
7月6日、Kuuちゃんのマルガリから一週間後、
Samもトリミングしてもらいました。

だけど、パパからマルガリ禁止令が出ているため
ごくごくフツー、いつもどおりの仕上がりです。

P7060010.jpg


P7060013.jpg


ご褒美は?
QBB瀬戸内レモンチーズデザート!

P7060002.jpg


デザートチーズもらって
とりあえず、マ・ン・ゾ・ク♪

P7060016.jpg


ベランダ菜園で採れた枝豆ちゃん^^
数は少ないけれど、ふっくらと育っておいしゅうございました!
採れたては香りと甘みが絶品です。

P7060018.jpg

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

21:38  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/30(Sun)

マルガリ君

夏ですね。
暑いですね。
Kuuちゃん、だいぶロン毛になったので
先週の土曜日にトリミング行ってきました。

01_20130630222555.jpg



夏だし
暑いし
海入るし
毛玉できるし


だから


今年の夏のスタイルは!





マールガリ君♪

02_20130630221140.jpg


マールガリ君♪♪
03_20130630221141.jpg



マールミエ君♪♪♪
04_20130630221142.jpg




お手入れいらずで
マルガリさいこーヽ(^o^)丿



ちなみに一昨年もマルガリ君したんでした。

2011_20130630223537.jpg


ラブリー


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:39  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/12(Sun)

GWでした

例年どおり
遠出はせず
近所で過ごした我が家のGW。

ぼっさぼさだったKuuをまずトリミングへ。
脇の下はすっきり刈り込んで
耳は半分ちょっとまで刈り込んで
お腹の飾り毛も短めに。
次回はマルガリータよ。

01_20130512215359.jpg


お散歩が気持ちよい季節。
のんびりゆったりしよう。

02_20130512215400.jpg


恒例の、挟まりSamちん。

03_20130512215401.jpg


おニューのボールは離しませんて。

04_20130512215402.jpg


ふがふが、ふにゃふにゃ、ぐふぐふ。
何が楽しいのか芝生にすりすりすりすり。やめれ。

05_20130512215358.jpg


朝からいちゃつくバカップル。

06_20130512215422.jpg


ロンリーkuuちん。

07_20130512215423.jpg


のんびりお散歩してたら
朝ごはん作るのが面倒になり
そんな時は、朝マック。
マックでカフェラテ飲めるの、嬉しい。

08_20130512215424.jpg



テラス席はわんこOKなんだけども
とんびにハンバーガーをさらわれるというリスクが。
鵠沼のとんびは本当にさらいますよ、手にもってる食べものを。
私の母は海岸でアイスモナカをかっさらわれました。
現代のとんびは油揚げ以外にも色々さらうのです。

09_20130512215425.jpg



GW中いちばんの遠出は江の島。
江の島のてっぺんで
湘南のバンド数組が出場するライブがあり
昼過ぎに出かけていったら
参道はヒトで溢れ前に進めませんでした。
お陰でお目当てのバンドは見損なってしまった(涙)
それでも夕方までまったりライブを聴き
帰りは絶景の江ノ島亭で海鮮料理をいただきました。
夕暮れ時のこの景色が素晴らしかった!

10_20130512215421.jpg


近所で過ごすといっても
それなりに疲れちゃいまして
連休最終日にはぐったりお昼寝。
さすがバカップル、同じ寝相(笑)

11_20130512215434.jpg


あと一日、お休みがあればなぁ!
毎年思う。



テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:21  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
