10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/25(Sun)

Sam、12歳おめでとう!

5/20
Samの12歳のお誕生日でした。
わが家にやってきたときはまだ8歳だったのに
年月のすぎるのはあっという間。

多少、足腰は弱くなってきてはいるものの
まだまだ元気いっぱい。

P5200022.jpg


今年のケーキはカステラケーキ。

P5200023.jpg


春の健康診断で肝臓の数値が標準よりかなり高くぎょっとしましたが
低脂肪食を2週間続けたら正常値に戻りました。ほっ。
低脂肪食を指示されて初めて気づいたんだけど
シニア用のフードって、結構高脂肪。
シニア用だから当然低脂肪よね、って思っていた自分が浅はかでした。
今はシニア用にこだわらず脂肪の含有量をフード購入の目安にしています。

手作りごはんは脂肪分はほとんどつかっていなかったけど
たんぱく質量がちょっと多かったかな?と反省してます。

食ってやっぱりとっても大切。
気を付けるから、ずっとずっと健康で元気でいてほしい。
それだけが、願いです。
23:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/27(Sun)

ワーゲンまつり

4/26
富士スピードウェイでワーゲンフェスタがあったので行ってきました。
あたりまえだけど、ワーゲンばっか(笑)

P4260003.jpg


特設のドッグランでまずはラン・・・のはずが
「あっついからやすむー」なKuuと

P4260004.jpg


とりあえず挟まるさー、のSam。

P4260006.jpg


相変わらずドッグランでランしないドッグたち。パチリ。

P4260007.jpg


運転手は、ぼくだ!

P4260011.jpg


こんなかわいい親子がいましたよ。
子ワーゲンはどうやら手作りみたい。すごいね

P4260013.jpg


わが家のクルマの前で記念写真。

P4260014_2014052523323467d.jpg


せっかく富士スピードウェイまで行ったのに
メインステージには行かず
ずーっと駐車場で仲間との交流を深めていたパパでした。
22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/18(Fri)

南伊豆でまったり

伊豆2日目は南伊豆のカフェ「e73」(イイナミ)さんに立ち寄り。

オーナーさんからアウトリガーカヌーをお借りして
パパが川へひと漕ぎしにいってきました。

P4120066.jpg

楽しそう(笑)

P4120073.jpg

Kuuが帰ってきたパパを見つけて
リードを離せ離せとうるさいので手を離したら

パパめがけて土手を駆け下り
・・・川にどぼん(笑)

P4120076.jpg

南伊豆はなんだか空気がのんびりしていて
い~ところでした。
22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/04(Mon)

実は・・・

もうひと月ほど前のことになりますが
我が家に遊びに来た友人の手を
Samが噛んでしまいました。

見た目に大したことはないように思えたけれど
だんだん腫れてきたしよく見たら小さく傷もついており、
念のためと病院へ行ったら傷口を切開して消毒することに。
結局、切開したことで約2週間手を動かせず(!)
友人は不自由で辛い思いをすることに。

ようやく完治し、さいわい後遺症もなく、
しばらく動かしていなかったために
少々手を動かしづらくなったけれど、
それも追い追い良くなるだろうとのことでした。


良く吠えるけど噛み癖は無いSam。
なので噛んだには本犬なりの理由がありますが、
その理由を作ってしまったのは私です。
飼い主として配慮が足りなかったことを猛反省し、
にどとこんな事件を起こさないよう、
気を引き締めていきたいと思います。



mom、しっかりしてね!

kuusam_20120604235215.jpg



至らぬ飼い主でゴメンナサイ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/03(Thu)

春はお別れの・・・

春はお別れの季節です
・・・
って昔のアイドルが歌ってました。

先月、桜の花が散り始めたころ
おともだちのNackんが旅立ち

新緑が芽吹き始めた頃
憧れの金髪のお姫様の旅立ちを知り

春なのにお別れですか
って
これまた昔のアイドルの歌を思い出し

悲しくてブログの記事になんかできない
って思っていたのだけど
だけど
ずっと忘れたくないし
お礼を言いたい
そう思って
書かせていただきます。


たくさんの、楽しい思い出と素敵な笑顔をありがとう。
いつか虹の橋の向こうで再会しようね。

じゃあね。

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

16:21  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
